*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*



あい、5さい。

みんなの一番古い記憶ってなんですか?
何歳ぐらいの時のことまで思い出せますか?


わたしの場合、古い記憶ランキングが作れるくらい鮮明に覚えてるよ。
まず一番古いのが、1989年4月
幼稚園に入園した日のこと。
入園式が終わって教室の椅子に座ってたとき、
わたしの席の両隣がおとこのこで。
そのこ達は年少から通ってたらしく既に友達同士らしかったの。
でもわたしは年中から入ったから友達もいないから
大人しく彼らの間に座ってたら、
そのおとこのこたちが両隣から手を伸ばしたりして、
まるでアタシの存在を脳内でかき消しているかのように
二人で握手したりフザケて遊びだして。アタシの身体を挟んで!
それでめっちゃむかついたってゆうのが一番古い記憶(…。
その男の子2名の名前と顔までいまだに覚えてるよ。
なんてったって小学校も中学校も同じだったし!
中3のときなんてふたりとも同じクラスで仲良しだったよw


そして第二位が、同じく5歳の時。
子供の体操クラブみたいのに通ってたんだけど、
そのときの先生(当時20代♂)の衝撃的な話を忘れられない。
彼はカミナリさんにおヘソを取られたの。
「せんせい、おヘソないねん。きのうカミナリさんにとられてん」
ってゆうから、
「うそやー!みせてーや!」とか言いながら友達と先生のお腹めくったら
ほ ん と に お ヘ ソ が な か っ た の !
今思えば服のめくり具合を調節されてたんだろうけどさあ!
ヤツのちょっとした小細工のせいで、
純粋な5歳児はそれ以来カミナリが鳴ると必死で
おヘソを手で覆って死守していたよ_| ̄|○テメコノヤロ


そして第三位。忘れもしない1989年12月18日。
わたしの5歳の誕生日ですよ。
↑にも書いた体操クラブで遊んでるときに
右 腕 骨 折 
もうねえ骨折した瞬間の感触はいまでもありありと思い出せるよ。
立体マットから落ちたの。そして右腕がおかしくなって。
当時もうすでに足を攣るという体験はしていたので、
最初はそれの腕verかと思ってた
だから不安はあったけどたぶん全然泣かなかったな。
それからどうやって病院に運ばれたのかとか、
どうやって親と合流したとかは全然覚えてないんだけど、
治療室でわたしの腕を触ってくるおっちゃんに
「おっちゃん痛い!やめておっちゃん!!」と泣き叫んだことは覚えてる。
(あとからおかーさんに聞いた話、彼は権威ある院長だったラスィw
そして院長をおっちゃん呼ばわりで蹴りまくる娘に焦りつつも
痛がってる娘を見てちょっと泣いてたらしい。
ちょっとって何やねんちょっとって!号泣してよ!)
でも、今思うとおとーさんもおかーさんも悲しませたな。
たのしい誕生日パーティを計画してくれてただろうに、
いきなり入院スタートだよごめんよ(´;ω;`)


そのあとの幼稚園の記憶はいくつかある。
トイレの花子さん事件とか、
宝物のティッシュでわたしの鼻水を拭いてくれた女の子とか。
しかしいくら頑張ってもそれ以前の記憶はないなあ
アタシ的には4つ年下の妹が生まれたとき、
「このこのなまえ、ふうかにしよー?」と言ってた気がするんだけど
ふうかの名づけ親は間違いなくオカンらしい。
…なんちゅうあつかましい誤記憶_| ̄|○


コメントレス to さきちゃんmiyoエルモ

つづきを表示


愛の火~恋の火~

あーーーーーーもう(*´Д`*)
一生に一回でいいからビストロスマップに呼ばれたい
もしもあたしがビストロスマップに出演したら
って中学生の頃から考えてるのですが(夢だけ持ったっていいでしょ
これはもう何年も前からいまだに変わっておりません。
絶対に お も ち を 使 っ た 料 理 をオーダーします(`・ω・´)
大好きなのん、おもち料理(*´Д`*)
なんでもかんでもおもち入れたいくらいおもち教です。
お好み焼きにもおもち
たこ焼きにもおもち
鍋にもおでんにもうどんにももちろんおもち
はあ…おいしい揚げだしもちとか食べたいなあ(*´Д`*)
あーいっちょ曲でも作って一発屋を狙うか…(必死


スマスマのホストコーナー見てて思い出したけど
昔バイトでティッシュ配ってるときに
キャッチしてたホスト2名とすごい仲良くなったの。
ふたりとも19歳であたしより年下でしたけど_| ̄|○
年下のくせに「何歳?」「何て名前?」「電話番号教えて」「ラヴホいこ」
とか超しつこかったわ。
年上の余裕を見せてうまくかわしてたのですが、ふと
「お姉さん 愛 っぽいわー」て言われたときは
動揺を隠し切れませんでしたけど。
当てられてルー(;∀;)!
結局、ホストの世界とか色々な話を1時間くらい喋って、
あたしがもうあがれる時間になったので
「ばいばーい!」と手を振ったところでサラッと言われた。
「てゆうかさあ、パーカー裏表逆やで


…コメントレス to エルモmayukiみよこ

つづきを表示

