*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*



へなちょこ

風邪ひいた…
美緒の風邪うつされたーヽ(`Д´)ノ…会ってもないのに(笑
今日はほんまに無理そうなので仕事休みます
さっき営業の人にびくびくしながら欠勤の連絡電話したら
留守電だったのーんΣ(◎ε○;)
もどかしいような~ほっとしたような~
一応メール送っておいた、
いつ電話かかってくるかと思うと怖くておちおち寝てられんジャマイカ。

じゃあ電話くるまで、なんか話でもするね(∩´∀`)∩
昨日の仕事先はボダホンのキャンペーンをやってて。
キャンギャルのお姉さん達が、ちびっこを集めてクイズ大会をやってました。
その中で「ボダホンのカタログの表紙になってるこのお兄さんは誰でしょー?」
てゆう問題が出されて、ひとりの女の子が自信なさげに手をあげました。

「…みやけくん」

あー惜しい(;∀;)
どう考えても三宅くんの方がマニアックだよなあ(笑
それに便乗った男の子が「おかだくん!」と正解を叫び
アニマル風船をもらっておりましたけど。
三宅くんの女の子にも是非商品をあげてくれないか。

あーこんな風邪の朝には、岡田くんにSOSメールしたいね。
むしろLOVE定額したい★(この二行いらんな

そういえば、11月からauとボーダでは
他会社の携帯にも絵文字が送れるようになるらしい。
auは確か無料サイトに登録しなあかんかったけど、
ボーダはなんの設定もせず普通に送れるみたいだよ。
是非11月からは絵文字付きでメールください。愛に★
ドコモも他キャリに絵文字送れたらいいのに(´・ω・`)
なんだかんだゆって、あたしドコモの絵文字あいしてるよ
一番お気に入りなのは、黄色のニッて笑ってる顔→〓(映るかな)

てゆーかてゆーか!あたしついにやっちまったよ
昨日仕事先まで車で行ったんだけども
夜、そこの駐車場からバックで出ようとしたときです!

ドンッ!ガリガリ!

………あーはーはー(つ∀`゜*)
ハンドル切るの早すぎて、左ライト脇が柱(※四角)に
見事に突っ込みましたよ。
あの時のすさまじい音と、車が止まる感触と、
変な汗が身体じゅうを流れた感覚は一生忘れない。
帰ってから親に土下座_| ̄|〇な勢いで報告したら
おかんマジギレ、おとん爆笑でした。
おとんと、罰として早朝起床で掃除や!とかゆって遊んでた。
あはは、低能な高校かよ!!(笑…える立場じゃない
てゆうかさ、人間て運転してるときが本性出やすいってゆうけど
あたしぶつけた時とにかくワロタよ
楽観主義・現実逃避主義だってよく表れてるね(´_ゝ`)

あーまだ電話かかってこーへんがなⅢo(・ω・。`o)Ⅲ
そろそろけーたい打つ手が疲れてきました。
お前けーたいで書いてたんかい!て思ったでしょ。
もう寝るね、おやすみ★
ディズニー組は楽しんでるかしら


だったらもっと楽しもうー!

今日は朝から妹に買い物に付き合えと起こされ、
(しかもサンラーイズ♪にっぽーん♪って歌いながら
あたしの部屋に入ってきたんだが…なんかむかつくw)
お母さんもつれて、3人で妹のデジカメ買いに行きました。
予算オーバーのデジカメがどうしても欲しくなったらしく
SDも買わなあかんしーってすごい悩んでたから
「あたしふたつSD持ってるから、ひとつあげるよッ」
とかゆって256MGのSDをあげることにしたんです。
…はいみんなここ感動して!なんて優しいお姉ちゃん・゚・(ノд`)・゚・
妹も、それで安心して欲しいデジカメを買う事を決意したみたいで
レジまで持っていったのですが、オカンが突然
「もう成人祝いとして、お母さん払ったるわー」と。
…ちょっと待った。
あたしSD(※256MG)あげ損でーすーよーねー(プチ殺意★


夕方からゆーえすじぇー遊びに行ってきました。
美緒が熱出したってゆうから
急遽わたし一人まみちゃんに混ぜてもらったんだけど…
美緒ちゃんマジ大丈夫?
あんたのやかましい声聴きたかったわー!・゚・(ノд`)・゚・
でもBJB見納める事が出来て良かったです。
終わってからスタバ行ったら、
前のバイト先の友達の
(自称)トーマスと(自称)アンパンマンにばったり会いました。
もう久しぶりすぎてめっちゃテンションあがった!
トーマスが
「またBJB?だから彼氏できへんねん、100㌫それが原因」
とかゆってたけど気にしない。わたし大人だもん♪(…
Mみん、Yこりん、また愛と遊んでね。


後からあほのK君もスタバにやってきました。
なんかもうこのひと、あたしに会いたくて来たとしか思えないね
嬉しそうに近づいてきやがってー(笑
いや、あたしも会えて素直に嬉しかったけど
前の仕事先の友達は、いつ見ても明るくて楽しくてほんま好き。
みんなが恋しい。冬休みに戻ろうかなあ…戻れるかな?


コメントレス to みーこエリこにたん

つづきを表示

ひろかと過ごした日々

昨日、高2の妹の文化祭に行ってきました。
クラスの舞台が一般公開に出られることになったとか何とかで
カメラマンに任命されました。暇人のお姉ちゃんに任しとき!
お母さんとお父さんと行ったのですが(1㍑一家みたいだね
なんかもう打ちのめされて帰ってきましたよ。
あたしオバサンになったなあって_| ̄|。。。。。○
もう女子高生みてるとほんと年を実感したよ。
観客席でキャピキャピ化粧したり
友達同士でワックスで髪わしゃわしゃにしたり
舞台に向かって手を振る・喚く・奇声を発する女子高生達。
何やってても楽しいんだろうなあ。若いって羨ましい(´・ω・`)


でも!あたしも3年前なんか超キャピキャピだったんだから!(ムキ。
自分でゆうのもなんですがTHE☆イマドキちゃんだった。
ルーズはスミス、紺ソはラルフ、ローファーはハルタが基本
ギャルバッグに当時流行のプーさん人形つけて
制服のシャツにプーさんのヘアゴムつけて
でっかい鏡やらプリクラ帳やら持参して
髪の毛染めて生活指導に怒られるアフォだったけど
ほんとにイベントだけは大好きだった。
体育祭も文化祭も実行委員になったし。
(しかも体育祭に関しては実行委員長になったよ、がんばった)


あーもうあたしの文化祭語りたい!語らせて!(笑
高校最後の文化祭は、おっきなことを3つやりました。

まずひとつめは、実行委員としてオープニングセレモニーをする事。
文化祭の開会式を盛り上げるために
学園天国を踊ったり(フリあたしが考えた!、
クラス対抗のクイズ大会やったり(クイズの内容は先生の青春時代w、
とにかくしょっぱなから大仕事だったけど
1年生が楽しそうにしてくれてるのが一番嬉しかった。


ふたつめは、有志でソーラン節を踊った事。
仲いい友達と10人で、ミーハー心から始まったこの企画。
みんな放課後はクラスの劇やら何やらで忙しいから
朝早くから集まって1時間目始まるまでずーっと練習してた。
本格的に腰落として踊ってたので、毎日筋肉痛。
和式のトイレでしゃがめません。
落とした消しゴム取れません。
動きが女子高生じゃありません。
そんなお互いを見てギャーギャー笑ったなあ(*´∀`*)
体力的にはすごいきついよさこいだけど、
踊ってる時は本当に本当に楽しかった。
あたし波打ちうまいし!(笑
文化祭1日目、生徒投票で2位に入賞しちゃったので
翌日の一般公開の発表にも出られることになりました。
だから親にも見に来てもらったのん。
しかし、神様は私を見放した(ドキュメントチックだね!
晒の巻きがゆるすぎて、
踊ってる途中に前がパカッって開きやがり
あたしのピンクのブラジャーが思いっきりこんにちは★
ぐわああああああああああああああああああああああああ!
左手で必死にハッピを抑えて一応最後まで踊りきりましたが
もうpureな愛ちゃんの心はズタズタですよ。
控え室に戻った瞬間、悔しすぎて号泣したよ・゚・(ノд`)・゚・
醜態さらした事よりも、
本来の力が発揮できなくてまとまりを乱した事が悔しかった。
でも見てた友達も親もみんなカッコ良かった!てゆってくれたから
そんなに後悔はしなかった。今ではほら、笑い話!


そしてみっつめが、クラスの劇。
受験生が夏休みから集まって一生懸命形にした劇。
周りから「この役は愛ちゃんしか考えられへんねん!」と念を押され
あたしが演じたのは、援交とかやっちゃってるアホな女の子の役。
…え、い、いじめじゃないよね…?_| ̄|○
とにかく毎日練習するのが楽しくて仕方なかったなあ。
役者班・照明班・音響班と結構本格的にやってたんだけど
それを全てまとめてたのが監督の女の子。
もうこの子はすごい!センスがすごい!おもろすぎた!
日に日に面白くなってったあの過程が大好きだったな。
もう全員のセリフを覚えてしまうほど何回も練習して
当日、いざ本番!スタンバイ完璧です!幕上げてくださーい!って時に
照 明 壊 れ た。
お客さんめっちゃ見に来てくれてるのに何分たっても直らなくて。
みんな不安な中、一番最初に泣き出したのが
普段ひとまえで絶対に泣かなかった私の友達。
釣られてクラスの女の子全員でウワアアアアアアンウワアアアアアアアアン(笑
そんな空気を察してか、
クラスの男の子ふたりがいきなり幕の前に出ていって、
待ってるお客さんにむかって漫才を始めたのです。
そんな優しさに女子陣、また号泣。
みんなの想いが通じたのか、しばらくして照明は直りました。
50分という長い舞台だったけど、大成功だった。
カーテンコールでみんなで手を繋いで泣いたこと、
優勝をもらってみんなでまた抱き合って泣いたこと、
受賞のとき声を揃えて「ありがとうございました!」って叫んだこと、
あたしは一生忘れないと思う。
3-C全員で作り上げた舞台はあたしの高校時代一番の宝物です。
(原作は森絵都さんの「カラフル」という小説です。読んでみてよ!)


あーーーーーもう高校最高!・゚・(ノд`)・゚・
青春っていいなあ(遠い目
てゆうか気分だけは女子高生に負けてられん。
わたしもまだまだ青春してやるんだから!

1に羞恥、2に敗北、3.4がなくて、5に幸福

今日はゆーえすじぇー行ってから梅田でお買い物
というとても充実した一日でした。
久しぶりに行ったよUSJ。
前の仕事先の友達に3人くらい会えて嬉しかった(*´∀`*)


今日ハロウィンパレード見てたら、
登場するやいなやいきなり3人の死者が私の方にづかづかやってきて。
しかも真ん中の人が「俺ら知りあいよなあ?」とかゆってきて。
何こいつ、おもろい!とか思いながらノリノリで
「おお!知ってる知ってる!」って言い返したらさ
3人揃って超笑顔で「いやいや、知らん知らん!」

おい、おっさんら…┐(#´∀`)┌

弄ばれたーーーウワアアアアアンヽ(`Д´)ノ
…嬉しかったけど(※真性マゾではありません
てゆかその後、前に連れ出されてダンサーと一緒に踊ってたんだけど
3分くらい経ってからある事に気がつきました。
知り合いの社員が こ っ ち 見 と る
バ  リ  気  ま  ず  い
もう穴があったら3分くらい入ってたかった_| ̄|○


パレード終わってからは珍しく
ラグーンの見えるカフェでクラムチャウダー食べたりして
テーマパークと初冬を一度に満喫しましたよ。
それからもっかいパレード見て、夕方に梅田へ移動。
狙ってたJAYROのグレーのロングニットが、
ちょっと目を離したほんの10分程の間に完売しておりました。
ハアァ!?マイクがあったら確実に投げてたよ(魔邪キター
ひどい!ひどい!・゚・(ノд`)・゚・
仕方がないので、諦めて違う店のやつを買いましたよ。黒。
こっちの方が500円くらい安かったからいいもんだ
黒の方が中を選ばないからいいもんだ
可愛い系のスカートにも合わせられるからいいもんだ
…う、ウワアアアアアアアアアアアアアン・゚・(ノд`)・゚・


だいすきなINGNIに行って適当に見てたのだけれど
入荷したての服を店員のお姉さんがラックに掛けた瞬間
「可愛い!」とその服に二人でガッツきました。
もこもこのロゴが入ったロンT
5色あったのだけれど、どれも可愛くてさあ。
迷いまくったあげく、愛カーキ・まみ白で色チ買いしました。


「1㍑の涙」見てるひといますか?
あのドラマ、涙なしで見れる回ってあるのだろうか…
毎週ダーダー目汁なんだけど。
それでも毎週見てしまう(※真性マゾではありません
あのエンディングの始まり方はずるいよー


コメントレス to あいあい

つづきを表示

耳までハロウィン

今日ちょっとむかつくことがあったので
帰り、梅田のクレアーズにがつがつ近寄って
別に必要でもないストラップを買ってしまった。
しかも ふ た つ も 。
でも帰ってからよく見直したら
ふたつとも超きゃわゆかったんだよね(*´∀`*)
…機嫌直った(これがB型ってもんですよ皆さん


てゆうかクレアーズのハロウィングッズが
可愛くて仕方ないんですけども…!あれもこれもそれも!
カボチャの上におばけが乗っかってるデザインのピアスがあって
思いっきり心奪われた…(*´д`)
いや、買ってないよ買ってないよ(必死。
でもちょっと欲しい…明日クレアーズいこうよまみちゃん。


ラインストーンも買ってきたから
私の可愛いnanoちゃんにデコしてあげようっと
…果たして、こんな不器用で飽き性でイラチの私が
綺麗に貼りきれることができるであろうか、いや出来まい。


以下、くだらない愚痴ですん↓
あああああああああああああああああああああ
ほんまあの糞事務所、いい加減な仕事してるんちゃうぞ
あたしの2,000円返せやゴルァ!ヽ(`Д´)ノ

あたし絶対規模の小さい会社に就職したくない


コメントレス to ゆうこりんみおりん

つづきを表示

可愛いフリしてあの子…

今日仕事中、高校生の男の子が機種変更しにきたの。
おとなしそうな高校生が。お母さんと一緒に。
あたしが契約書かいてもらってたの。
機変の時って契約書に元ケータイの電池パック内にある
製造番号を書かなくちゃいけないんだけど、私うっかり忘れててさ!
普通だったらお客様に「後ろ開けていいですか?」て聞いて
お客様の前で書き写すんだけどさ!
まあでもその子のケータイ預かってたから、
契約的には問題なかったんだけど。
その子達がいったん帰ってから、
製造番号見るために張り切って電池パックを開けたら…
息子さんの ち ゅ ー ぷ り がこんにちわ。
電池の中にプリクラ貼るな若者!製造番号見えねえyo!(;∀;)
でもさよくよく考えたら私、書き忘れて良かったかもしれない。
お母さんの前でちゅーぷりOPENとかしちゃってたら
…((;゚Д゚;))気まずくてしゃーないわ!


でもさ、もじもじ系の高校生が
らぶらぶプリクラをひっそり貼ってるって超可愛くない!?(*´Д`*)
おばさんちょっと高校生に萌えてしまいました。
彼女に「ケータイに貼ってよー(○`3´○)ぷんぷん」とか
ゆわれて渋々貼ったのかな。
それはそれでまた…ハ━━━━━━ン(そろそろやめとけ


皆さん。
機種変する際は気まずいプリクラは取ってから行きなさいよ。
電池パック開けられてるぞー(・∀・)ニヤニヤ

「いってらっしゃい!」

おまたせ!バイト遍歴の続き書いちゃいます。


高2 :: 7~8月
夏休みだけ回転寿司屋を休止して、高校の友達と面接を受けました。
それは、当時出来たてほやほやだった某テーマパークです。
面接会場にキャラクターなんかも来ちゃったりして
なんて夢のある職場なんだろう!て楽しくなった。
しばらくして、飲食部に配属された合格通知が来ました。
もうすっごいワクワクした(*´∀`*)
いざ入社して、初めてスタッフとしてあのテーマパークに入った
日のことは今でもはっきり覚えてるよ。
当時はトレーニング制度とかまだ全然なかったから
何もわからないままいきなり現場に出されて。
ポップコーンのいい香りがあって、楽しそうなお客さんがいて
何よりも有名なテーマパークで働いてる自分に酔いました(笑


夏休みはほとんど毎日働きました。
毎日違う場所で働いてたし、仕事が楽しかったから全然飽きなかった。
そしてさすがテーマパークだと思ったのが
先輩が接客の基本をすごく熱心に教えてくれた事。
・「こちらの方」「商品の方」 方は使わない!
・「○円からお預かりします」 からは使わない!
・お釣りが発生しない時は「○円ちょうど頂きます
・笑顔は絶やさない!
・関西弁は使わない!
・パニクらなくても、ゲストは待ってくれる!
・何かをお願いしたら、「すいません」ではなくお礼を言う!
ほーーーって思いました。
ある意味アタシも信者だったけど。
このとき教えてもらった事は今でもアタシの接客styleになってます。
そしてハッキリ言えるのが、自分の接客にも自信持ってます。


短い間だったけど、色々なことがあったなあ。
「西日はどっちから出るんや!?」てゲストにしつこく聞かれたり、
裏を走ってるバスを乗り間違えて遅刻しかけたり、
熱中症になって仕事中にぶっ倒れたり、
意地悪な女に「なんで掃除せーへんの?」てキレられたり
(新人が何したらいいかなんてわかる訳ないやろがヴォケが!)
台風が来て全解になったり、
その次の日に荒れ果てたパークを急いで掃除したり、
裏で仕事用の特殊小型車?運転させてもらったり(※16歳無免許
あーめっちゃ懐かしい(*´д`)
本当に毎日新鮮で、色々なこと吸収できたよ。
自信持って契約期間を満了しました。
1年半後、自分がまた同じパークに戻ってくるなんて事は
当時は全く想像もしなかったな。


コメントレスto 美緒

つづきを表示

あびばびばのの!

突然ですが、
今週はこまったさんとまいったさん(知ってる人いる?)に、
うちの家族が襲われました。
温水機が日曜日にぶっ壊れやがった。
あたしが生まれる前に買った温水機…そりゃ寿命ですがな。
修理の兄ちゃんにすぐ来てもらったのですが
取替え出来るのが金曜日になると言われました。
=月~木、風呂ナシ生活。
月曜日は家族揃って近くの温泉行きました。
大阪ながら一応天然温泉だし、露天風呂とかジャグジーとか
お風呂の種類が超充実しててマジテンションあがった!
女4人でキャッキャ言いながら露天風呂入ったり
人のいない深いお風呂で背泳ぎ対決したり(HARE☆NCHI!
ちょっとした贅沢気分で嬉しかったのだけれど。
B型家族ですから。2日目にしてすでにうだうーだ。
火曜日はバイトの奴がいたり体調悪い奴がいたり…
結局オトンオカンと3人ぽっちで同じ温泉に行きました。
水曜日に関してはわたし女の子Dayが来ちゃったもんだから
おばあちゃんちまで風呂入りに車飛ばしたよ。
生理中に朝シャワー浴びれないなんて拷問だよ(゚つ∀`)
早く明日になってほしいなあ。花男もあるし


てか、昨日おばあちゃんちに行ったんだけど
東京にいる小1の孫の運動会ビデオがあったから見てたの。
(3回くらいしか会った事ないけど)あたしの従姉妹なんだけど。
その子の小学校の様子を見て
とても大きなカルチャーショックを受けましたよこの大阪人。
まず、小学校が「渋谷区立」 …何このキラキラした区名。
運動会のバックに高層マンションやらビルが立ち並んでるんです。
運動場があたしの小学校の10分の1くらいなんです。
しかも砂じゃなくて、サッカー場みたいな緑の地面なんです。
全校生徒がめちゃめちゃ少ないんです。
しかもおばあちゃんの話によると、
渋谷では入学前に、3つくらいの小学校から
行きたい学校を親が選べるらしいんです。
あたしなんか市で一番広い運動場を持つ小学校で、
運動会なんかブルマで一周200mくらい走ったちゅーねん。
校区で決められた小学校しか行けないから
毎日30分ランドセルジャンケンしながら歩いたちゅーねん。
周りなんか中学校と高校と道路しかないっちゅーねん。
もうすげえや都会の小学校は・゚・(ノ∀`)・゚・


コメントレスto ゆうこりん美緒

つづきを表示

一人じゃ食えません。

昨日、あいのり見てから書こうと思ってたんだけど
主題歌が変わってたショックさですぐ寝ちゃったよ。
「未来の地図」めっちゃ好きだったのにー・゚・(ノд`)・゚・
一生あの曲で良かったのにーー・゚・(ノд`)・゚・
MIEは絶対スーザンの事好きになると思ってた。


今日は御学友4人で梅田で遊んできました。
1・2年の時に毎日一緒に班登校したりご飯食べたりしてたメンツ
3年になってから学科の関係で全然会えなくなったんだよね。
全員は集まれなかったけど、超嬉しかったよ(*´Д`*)
ヨドバシにある中華バイキングに初めて行きました。
しかも店員さん何を間違ったのか、VIPルームに案内してくれました。
なんかこんな部屋、グルメ番組で見た事ある…(☆д☆)WAO!
いつ行っても行列が出来るだけのことはある。
・おかず豊富
・デザート豊富
・味は最高
おなかいっぱい
あたしバイキングの何が好きかって、
テーブルの上にいーっぱい料理のっけた時のテンションのあがり具合いだよ!w
食べる前が一番満足。THE☆安あがりな女。
今日食べた中でのお気に入りベスト3は
1マンゴー饅頭(肉まんみたいな生地の中にとろとろのマンゴーソースが!ウマー゚д゚)
2あんかけやきそば
3スペアリブ
てかあのマンゴー饅頭、コンビニで売ったらいいのに。
昔ファミマに売ってたプリンまんが忘れられません。


ちなみに↑の店員さんの制服、チャイナドレスだったの。
超可愛かったの。着たいの。着たいの。超着たいの。
コスプレ大好き(*´∀`*)(…あんまり大きい声で言わない方が


運動がてら買い物も行ったんだけれども
どう考えてもあたしだけ服の趣味が違う_| ̄|○
みきちゃーん、えりかちゃーん!・゚・(ノд`)・゚・
ひとりでふらふらとJAYROやらINGNIやら行ってしまった。
しかもまるで一人で買い物してるみたいに
店員のにーちゃんとベラベラ喋って、気づいたら試着までしてたよw
あーロングニット欲しいなあ。誰かオソロで買わない?


いや、本当どうでもいいんだけどさ
今日みんなで「ソニンのカレーライスの女ってどんな歌やっけ!?」て悩んで
めちゃめちゃ気持ち悪かったんだけど
さっきテレビで流れた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
なんちゅうタイミングの良さ!w スキーリ

あとで修正します

今日やっとあいのりあるよー(*´∀`*)ワーイワーイ
また見てからゆっくり書きに来るので
とりあえず忘れかけていたコメントレスだけ!
ちなみに美緒、コメント探しまくったけどないよ?_| ̄|○



>まみーん
訪問ありがとさんです!まみちゃんも登録した?
てか「ロムる」とか…貴女もかなりツウよのう(・∀・)ニヤニヤ
まみちゃんが車乗ってるとか想像出来ないしー
今度絶対まゆことかも誘ってドライブいこな!
琵琶湖でバーベキューでもいいしうちの前の淀川でバーベキューもいいねー

>えりんぎ
キテクレタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!w
あら、絵里さん助手席がいいの?
エルグランド乗ってるお嬢様がようゆうわ。
まあ駐車とか超ーーーー適当だったもんねA型のくせに!
負けちゃったか…マイケル。のまのまイエイ!

>054
「あいちゃりん」の名付け親は紛れもなくyouだよ!
素敵な名前をありがとう
ちょっと!いっつも思うんやけどあなた笑いのツボ広すぎやってー!
あたしまだ何もおもろい事ゆってないってー(;∀;)

>愛愛
お、気になる?あたしのじらし作戦成功?
不器用なあたしの初めてのカ・ケ・ヒ・キ
…ちょっとちょっと!白い目で私を見ないでよ。
もうなー集中力ないから途中で飽きちゃうの(´∀`;)
常に頭の中には笑いを考えてる根っからの関西人気質ですが何か。

>ちぇりー様
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
こんな奴ですが、是非また遊びにきてください!

「いらっしゃいませ、ようこそー」

どうしよう。
ブログ開始3日で早くもスランプ・゚・(ノд`)・゚・
土日なんてバイトしかしてないからネタがないよ。

じゃ、今日はあたしのバイト遍歴を紹介するね
(お前アイ㌦のブログ気取りかよとかゆわないで)


高1 :: 回転寿司屋で初バイト
地元にあるチェーン店の回転寿司に友達と面接へ。
店長(当時22歳♂)とめちゃ仲良くなり、あっさり二人とも採用。
社会の「しゃ」の字も全く知らない若年15歳の女子高生が
一生懸命働きましたよ。1年8ヶ月。
初めて「いらっしゃいませー!」って声出した時は緊張したな。
でもその時は責任感なんて全くないガキだったので
高校終わって遊びたかったら簡単に仮病使ってバイト休んだ。
今考えると ガクガク((;゚Д゚;))ブルブル
レジで誤差5000円出した事も ガクガク((;゚Д゚;))ブルブル
持ち帰りで注文されてた寿司を一桶いれ忘れてて
その人んちまでお詫びにいった事も ガクガク((;゚Д゚;))ブルブル
てゆうか今思ったけどさあ、ふつう
クレームに対するお詫びをバイトの私に行かせるか!?
今更だけどほんっといい加減な店長だな。最低


高2 :: 引き続き回転寿司屋でバイト
バイトに年下の子も入ってきて、
男女共にみんな仲良くてバイトが結構楽しかった日々。
しかーし事件は2月に起きました。
バイト終わって店で寿司食べながらダラダラ喋って
もう日付も変わりそうな時間にチャリンコで帰ってたときです。
バイクに乗った知らない兄ちゃんに痴漢された
てか連れ去られそうになった
痴漢なんて初めてされたし、周りは人一人いない暗い路地で
もうその時はただただめっさ怖くて怖くて怖くて怖くて。
夜暗い道通るのがトラウマになって
店長に理由を全部話してやめさしてもらいました。
やめるまでは毎日男友達が家まで送ってくれて助かった。
あの時はほんと、自分専用の男が欲しいと思った(…なんちゅうマトメ。


これからまだ書いていこうと思ったんだけど
ちょっと愛さん疲れました(…。
明日つづき書くから!
むしろ連載にしてもいい?(ネタ稼ごうとしてますぜコイツ
これからあたしの大好きな仕事に入っていくのでお見逃しなく
…やっぱりアイ㌦か何かと勘違いしているね。

運転席より助手席がいいわ

今日は給料日です(*´∀`*)
ずっと欲しかったものを買うべく、
あいあいに付き合ってもらって心斎橋まで行ってきました。
車で行ったんだよ。
都会に生きる私達にとったら(…今ちょっと嘘ゆいましたスマソ)
車で心斎橋だなんて珍しくてワクワク体験だったよ(∩´∀`)∩


それよりも今日のメインはドライブて感じだったね。
心斎橋滞在時間、70分。駐車料金も安いわそら
あいあい家から心斎橋までの往復、
車の中でかるーくコンサートが繰り広げられてました。
あたしが持ってきたCD(…何かは問わないで)で
踊る歌う叫ぶ。フライッアッウェーイ
しまいにはアムロのMD出して、
ユーロビート的な曲に合わせて
パラパラ踊りだしましたけどー!(;∀;)
しかもあいあいの中でパラパラ=長州小力しかいないので
人差し指立てるあの例の動きしかしてませんけどー!(;∀;)
何回運転しながら手叩いたかわからんよ。
ついでに今日何回クラクション鳴らされたかわからんよ。
都会の運転手は細かいねん┐(´д`)┌(…。


てゆか私、自分ちからあいあいんちまで
車で行くの初めてだったのよ。しかも一人って。
行きはカーナビと地図とパパンの伝授を駆使して、
とても順調快適な道路の旅でした。◎。
事件は帰り道に起きました。
カーナビの目的地を「自宅」ってゆう設定にして
順調に帰ってたのですが。
途中でどう考えてもおかしい市がナビに表示され始めて
10分くらい走ってもまだその市走ってて
更に10分走ったくらいでやっと「絶対おかしい!」と思い、
車停めてナビが案内する行き先を探ってみました。

吹田のおばあちゃんちだった。

…あたし家庭内いじめにあってると思う。
誰?自宅をおばあちゃんちに設定したの_| ̄|○
車内でひとりポカーン
それからはもうプルプル震えながら音楽も聴かず
緊張感に潰されそうになりながら新ルートで帰りました。
もう不安死するかと思ったよマジデ…
それから30分くらい走って、知ってる場所に出た時は
マジで目から汁が出た・゚・(ノд`)・゚・
同じ大阪内だっただけまだ良かったかもしれんよ。
沖縄とかに設定されてても、
土地勘のないあたしは絶対すぐ気づかないよAHAHA!
みんな、目的地だけは是非何度でも確認してください。


これから大親友になろうね、あたしのnanoちゃん

まずはこんにちは。

あいあい@に勧められてノコノコやってきました。
わーいわーい(*´∀`*)fc2でびゅー
本当は学校メンバと大人数でブログやってたんだけど
何から何まで中途半端だったから
もうセイバーイバーイ!しちゃったよ。
さすがB型O型集団。飽きが早くて新しい物好きw
そんなわけでこれからはこっちでよろしゅう

さーて、ここでは何書こう。
基本的にネタなし子なので誰か話ふってください。
ほらほらみんな、愛に聞きたい事とかあるでしょう?(…。
あ、あとブログ持ってるお友達の方々。リンクしよ!


じゃあ最初なので、私のIUなもの。


・デコメ。
・お買い物。
・爆笑。
・音楽。
・ゆーえすじぇい。
・12月。
・家族。
・友達。
・天然ちゃん。
男前

