*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*



あ~エクスタシ~

ふとテレビを付けると、わたしの大好きなマキちゃんが
エイトフォーのCMに出てました。
友達でも発見したかの勢いで
きゃああああああ(*´∀`*)マキちゃん!!
と大絶叫。マジかわいい。日本で一番可愛いんじゃないか?
でも直ちゃんみたいにドコイクナニスルではないのが残念(´・ω・`)
ドコイクナニスルのCM超かわいいのにー。
マッキーにも、嵐をBGMに男の子とデートして欲しかったよ(・∀・)ニヤニヤ


拾ってきました→【大阪バトン】

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。⇒×
誰といるかにも寄るけど、大阪から出るとあっとゆう間に標準語に。
友達からうつったの+関西弁で変なナマリになりますw
あと、ブログが大阪弁だとすごい読みにくいと私は思う。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。⇒
これって大阪特有なのかなw
まともな説明が出来ませんすいません。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。⇒
一時期テレビとかで取り上げられてたよね!
あたしは逆に横断歩道渡ってる時に見上げて見つけた。
自分が走ってるときとか実況されたいわあ♡

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。⇒×
それよりUFJの新しい名称が長すぎて覚えられへんわ!

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。⇒×
聞かれる事はないけど、もちろん持ってる(*´∀`*)
たこ焼き器もあるし、たこ焼き器付きホットプレートもあります。
たこ焼きにはタコだけじゃなくチーズやベーコンや餅を入れます。

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。⇒
特にドラマね。つっこみ所見つけると(・∀・)ニヤニヤしちゃいます。
黙ってドラマ見るなんて邪道だよね!

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。⇒
何これおもろい(;∀;)
でも実際音程があるのって「いちに~さん」くらいまでじゃね?

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。⇒
飴はあめちゃん。
おじさんはおっちゃん。
おばさんはおばちゃん。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。⇒
でも、大阪でも東京でも立ち止まってるひといっぱいいるよ

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。⇒
他に何かあるの?
「551があるとき~!アーッハハハハ」「ないとき~…コーン
あのCM最近見ないけど、絶対忘れないと思う。

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。⇒

あのCMソング歌えない関西人はいないと思うw
てか、今日の質問コメントしづらいのばっかだな

●大阪環状線を一周したことがある⇒
確かあれはオール明け
学校行くまでは時間あるけど休憩する場所ないし…
という事で、みーこと幸子と3人で環状線内で爆睡。
ちなみに山手線一周もしたことあるよ

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。⇒
東京暮らしが長かったので最近は感覚がにぶってる。
てかわたし、友達といる時とかは横に並びたいから
どっちかに寄るのって嫌いなんだよね。
急いでる人は階段使えばいいじゃん!

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
コメント付きで答えて行きたいと思います。
・吹田:すいた(おばあちゃんとイトコんちがあります
・枚方:ひらかた(隣の市だから地元のようなもんだ
・此花:このはな(此花区で2年間勤務してました
・十三:じゅうそう(103ってゆうラブホがあるよ
・柴島:読めない
・富田林:とんだばやし(南の方だし、特に思い出はない
・四条畷:しじょうなわて(同学区だけど行った事はない
・我孫子:あびこ(この地名って千葉にもあるよ。
・信太:読めない…のぶた!w
・放出:はなてん(中古車センッターエリが覚えてたなw
・喜連瓜破:きれうりわり(ここのイオンに仕事で行った事ある
・中百舌鳥:なかもず(御堂筋線の終点って事しか知らない
…あたし何点?

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。⇒×
ジンクスはあるけど信じてないよ。
遠い昔、彼氏に乗ろうって誘われた時
ちゅーされるのがイヤで断った思い出もある(…

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ⇒
ぷいぷい好きだよ(*´∀`*)なるともも好き(*´∀`*)
ああやってダラダラ喋る雰囲気がいいよね。

●千日前線が4両なのは、短すぎる。⇒
乗った事ほとんどないけど、4両は確かに短い
関係ないけど長堀鶴見緑地線の車両は狭いyo!

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。⇒
あれは何年経っても、オチわかっててもおもろい!
最近はごくごくたまーーーに見かけるけど、あったかくなるね。
背番号1のすごいや~つはひょっとこ
ひょっとこいしょ

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。⇒×
野球興味ないですねん

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。⇒×
それなあに?

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。⇒×
三ノ宮はあたし的にTHE☆神戸
大阪よりも上品でキレイなイメージが勝手にある。

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。⇒
きゅうちゃんち(・∀・)

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。⇒
シラネ

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。⇒×
新快速なんて、鈍行で東京行く時くらいしか乗らないyo

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。⇒×
仲間はずれにされたことはさすがにないけど
スベると凹みます_| ̄|○っとな。

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる⇒×
どっちも大嫌い。
あのうっとーしいオッサンいつ消えんの?マジで。

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。⇒
「おいッ!!!」ってつっこんだわ

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。⇒
東京の皆さんは青信号に変わって3秒経ってから歩き出すから
青信号になる5秒前に歩き出すアタシがめっちゃ浮くヽ(`Д´)ノ

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。⇒△?
関西の子には大阪弁だけど、他の子には標準語使うかな?
改めて聞かれるとわかんないよ
でもあたし、関西以外に住んでる友達多いからね

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。⇒
スーパー玉出懐かしい
高校の近くにあったから
テスト期間中はアイス(スーパーカップチョコ味)とかお菓子(mike)
いっぱい買って、学校でいっぱい勉強したなあ(*´∀`*)

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。⇒
これ実際聞いてみたら知らないって言ってたから
まあああああああじビックリしたよヽ(;OДO;)ノ
あと「おしピン」と「目やに」と「ほかす」も通じないんだよね。

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。⇒×
桂系は誰が誰だかわかりまへんねん。

●鳥肌を『サブイボ』と言う。⇒×
サブイボなんて大阪人でも言わないよ!w
一時期B&Cでは「チキン肌」が流行ったよね(;∀;)b

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ⇒×
いるいる、「東京弁の男とかめっちゃキモイー!」っていう人。
あたしは大好きだよむしろ関西弁よりよっぽど萌える。
個人的には博多弁がすき(あ、聞いてないね

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった⇒×
別に焼肉くさくないと思ってる私はもっと重症?
鶴橋の焼肉屋うまかったなあー(*´Д`*)また行きたい。

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。⇒
当然!
ボケ&ツッコミに関しては非関西人とは波長が合わないよ
ツッコむタイミングを見逃してしまったり、
空気読めなてない発言してしまったらマジで謝るw

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。⇒×
大阪は日本一の熱い街や!
そういや最近名古屋で遊んでないなあ。行きたい(´・ω・`)

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。⇒
関西人でマックってゆうの、まみちゃんくらい

●ダイエー1号店を知っている。⇒
香里園でしょご近所だよ。
アルプラザが近くに出来たから潰れちゃったんだよね。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた⇒×
持ってないけど、ラジオは常に802がついている。

●次にバトン回す大阪人。
Osacanのみなさんどーぞー


Happy Happy 5th Anniversary USJ!!
これからもUSJはUSJらしいやり方で、
たくさんのゲストを楽しませてください。
いちゲストとして、心から応援しています
クルーのみんなも、自分の仕事に誇りと愛を持って
いつもキラキラ輝いていてください。期待しています


コメントレス to さきちゃんえりんこsin.kobuさん

つづきを表示


もうすぐは~るですねぇ♪

東京という(自称)第二のふるさとに、日帰りで行ってきました
日帰りだよ。いつも一週間は東京から離れない女が。
東京着いてから絵里ちゃんに「一泊しなよー」てゆわれた時は
だいぶ心が揺れ動いたけど
何も用意してきてないし。
絵里ちゃんの引越しの準備も邪魔したくなかったしね。
…ハッ(゚Д゚)むしろ引越し準備を手伝って欲しかっただけだろうかw


たったひとつの面接のために往復3万出して行ってきたよ。
わたし今まで色々な面接を受けてきましたが、
あんなに自分のペースを崩されたのは初めてorz
社長+役員 vs わたしは不利だよ、
けいけんちがたりたい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
会社は東京にもかかわらず↑お二方が関西出身だったもんで
釣られてわたしもコッテコテの関西弁で喋ってしもた。
あれが吉と出るか凶と出るか今思えば怖いよ。
面接が終わると、社長さんから
「せっかく関西から来たんやし、オフィス案内してもらいーな」
と言われ、あれよあれよという間に人事の方とふたりっきりで
オフィス見学をすることになりました。エエエエ
それってどうゆうこと?
「内定の前に社内の雰囲気みておきなさい」なのか
もう弊社に来る事はないから記念にみておけば?」なのか。
…考えないようにしよう((;゚Д゚;))


その後みっちいと渋谷でランチしちゃいました(*´∀`*)
みっちぃとは、ある企業の面接で仲良くなった子なのです
2回しか会った事ないのに、B型同士ってこともあって
本当に話しやすくて色々なこと語りあっちゃった
ふたりとも第一志望は違うけど
あたしはみっちぃと一緒に働きたいよー・゚・(ノД`)・゚・
てか、彼氏の話聞いてるとムショーに恋がしたくなったよ(*´Д`*)
かっこいいかれぴ羨ましいーー今度、明大生紹介して!w
てか、恋バナがない私の唯一の恋バナである
前の恋人の話をすると、99㌫の人にはひかれます。
性格と年齢に(…。


就活話だけってのも何なので、
わたしの好きなドラマでも紹介しようか。それは
 木 更 津 キ ャ ッ ツ ア イ ニャーーー!!
何回見てもおもろいよキャッツ。ビールッ!ビールッ!!
バンビモー子カップルとか最高にきゃわいいすぎ(*´Д`*)
男前だらけだしきゃあきゃあー
前の映画の時は、舞台挨拶も行ったし3~4回見にいったくらい大好き。
ワールドシリーズ早く公開してほすいなあー
以上!(ふくらまねえ!!


コメントレス to さゆりんエルモみっちぃさきちゃんやすこ

つづきを表示

朝から自己陶酔

とにかく眠い…
東京で10時半から面接入っちゃったもんだから
気合い入れて6時台の新幹線乗ります(`・ω・´)
しばらく大阪でゆっくりするとかゆってたくせに…w
今日はあたしの人生が決まる日だと思うから。
5時半に家出てる自分とか、テーマパークで働いてた頃思い出しちゃうよ。
あの頃はマジで若かったな…超朝型人間だったし。
8時には既にハイテンションで鮫退治してたんだよw
プロ意識があったから…とかゆったら笑われるかな。

あっとゆうまにこんなとこまで来ちゃった。
説明会でワクワクした初心と、
いままで私を認めてくれた面接官さんたちを信じて
最後思いっきり楽しんできます!
夜には笑って大阪に帰ってこれてるといいな。
それにしても、日帰りで東京いくなんて
21年間生きてきたなかで初めてだよ((゜Д゜≡゜Д゜))
会いたい人いっぱいいるのに.゜(゜´Д`゜)゜.

あーキャンキャン重ぇ!(新幹線の暇つぶしに持ってきたあほ
携帯からなのでコメントレスはまた次回☆

私の庭。

今更ながら24日の出来事をかくね


めっちゃ天気がよかったのでまみちゃん&まゆこと3人で
ゆーえすじぇーにちょっくらお散歩へ行ってきました
まさかの9時半集合。小学生かよ…早っ!!w
ちゃんと9時半に来たひとはいませんでしたけど。
まゆこに限っては14時にきやがったけど。このどアホ!
パーク内どっと混むだったよ。
ああいう活気のあるパークを見ると嬉しくなっちゃうよ私
思い返せば、もうあのパークで3回も春を迎えたからなあ。
4年目の春はなかったけど、まだあの場所のことちっとも忘れてないよ


そんな懐古の情にも浸りつつ
朝からHHC(パレード)を見に行きました。
するとむこう側に、こっちに向かってぶんぶん手を振る
マスクを付けた怪しい男と、三日月みたいな目した女のカップルが。
…うわ、よりによってなかじと美緒かよ_| ̄|○w
あんたらちょっとハジけたカップルに見えたわよ
ショーが終わってすぐふたりとバッタリ会ったとき
男前に興奮した美緒がギャアギャア言いながら手を握ってきました。
…つめたっ!!ヽ(( ゚Д゚ ))ノ
こんなに晴れてるのになんでそんな手冷たいねん!
おかしいやろ(;∀;)


お昼からもっかいHHC見るべく
(他に遊ぶとこ知らんのかよとかそういうつっこみはちょっと)
今度はさっきと違うエリアで見よーということで
さっき美緒となかじが座ってた辺りで待ってたんです。
…ちょっと、ここびっくりするくらい日陰なんだけど((;゚Д゚;))
超ぽかぽかした日に、確実にあたしたちだけ陰ポジション!
ちょっと…なんか手とかかじかんんできたんやけど…!!!
美緒の手が冷たかった理由はkoreka!(;∀;)
心が温かい女の子だからってわけじゃなかったんだ☆


2回目のHHCの30分くらい前に着く予定だったまゆこの電車が
なんと新大阪で足止めをくらってるという連絡が。
結局、まゆこが一番すきな男前が目の前でお話してくれるという
夢のようなシーンを見せてあげられませんでした。
ばかばかばか!新大阪で線路に立ち入った子供のばかばか!
そのお兄さんが目の前から去ったと同時にまゆこ到着。
ああああああああ…なんてタイミングの悪い女_| ̄|○
でもまゆことあのショー初めて見たけど
ほんとわたしたち男のツボが合うわあ(*´∀`)人(´∀`*)
まみちゃんひとり違うとこ見てたよw
まみちゃんは「本人は頑張ってるのに人からはネタとされる男」を
好きになる傾向があります。
アタシとまゆこ、そんな男いややw


2回目のショーを見終わったあと、向こう側に
なんかかわいらしいカップルがいるなあーと思ったら
…ゆうこりんカップル!
きゃああああ☆と必死に走って会いに行きました。
間違いなくあの日の中で一番走ったw
しかし知ってる顔が次から次へとくるわあ(;∀;)
温かかったしデート日和だったもんね。
みんなゆーえすじぇー愛してるな


それからスタバでひたすらまったりしました。
「広辞苑並に重い男はあかんねん!電子辞書くらいじゃないと!」
…まゆこの名言だと思う。
いや、最初「oriconくらいの重さがいい」ってゆってたけど。
それ軽すぎやろ!ペラッペラやないか


コメントレス to えりんぎ美緒あいあいサキまいこ姉さゆりんみっちい

つづきを表示

歌や詩になれないこの感情と苦悩

報告。
今日、大阪にスキューンと帰ってきました
2週間ぶりの大阪。街で大阪弁聞けるのが小さな幸せや(*´Д`*)
あたしが家帰った瞬間、おかんと下の妹が
「あいねえやあいねえや」と小躍りしてました。
…不覚にも嬉しかったじゃまいか
しかし新しい携帯をポケットから出した途端、
「あああ!」とふたりに奪い取られ、触られまくりましたけど。
再会の感動、約3秒_| ̄|○
てかあたしのプライバシー侵害されまくり_| ̄|○
散々イジクリ倒されたあと、
「やっぱアタシDやめてSHにしよ~」「おかあさんNにしよーっと」
…お役に立てて光栄です


2週間の東京(…と名乗りたがる千葉県民)ライフ楽しかったなあ。
4月から絵里ちゃんも関東からいなくなるし
あの家出るのすっごい寂しかったよ(´・ω・`)
てか絵里ちゃんと離れるのが寂しいよ。
もう何回も同棲してるんだから、いい加減イヤになってもいいのにw
てか最近マジで就活ばっくれまくりのダメダメ人間です。
なんでこんなにやる気がなくなってしまったんだろう。
昨日SPI受けた企業から通過のお知らせが来たんだけど、
2次選考で来週また東京行かなきゃいけないのが嫌で仕方ない。
その道を選んだのは自分のくせにね。
とりあえず今はお金がなさすぎて欝病です。
しばらくは大阪でゆっくりしよう。
こうしてひとつ、またひとつ候補社が消えてゆく。


ねえ、ミスチルが癒されるんだけど・゚・(ノД`)・゚・
あたしが一番好きなのは「NOT FOUND」です。
一回誰にか忘れたけど「変わってるね」って言われたけど(…。
だって何なのあのキュンキュンする歌詞!
あんな大きな愛情なのに、何故か重くないんだよ。
それでいて軽くもなく、安っぽくもなく。すっごい大好き。
あと「HERO」のメロディも心にずっしりくるよね。
みんなのベストオブミスチルはどの曲ですか?
今めっちゃいっぱいミスチル聞きたい気分。おしえてー


コメントレス to あいあいみよこ

つづきを表示

愛はAV女優になります。

今日ね、絵里ちゃんとふたりで原宿の竹下通り歩いてたの。
そしたらいきなり若くてモード系(←死語?)な兄ちゃんに声かけられて。
超真剣な顔で
「ワタクシ芸能プロダクションの者で、今スカウトしてるんです」
ってゆわれたの。エエエエエエェェェ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ェェェエエエエエエ!!
昔は本気で女優になりたかったなあと思い出にも浸りつつ
それでもオトナになった私は芸能スカウトという言葉に
どうしても裏があると思わずにはいられなくて
超真剣な顔で断りました。
キャッチとかホストからはいつも「17歳でーす☆」てゆって逃げるけど
このテの物はどうやって逃げたらいいかわからんよ(;∀;)
てか、なんであたしに声かけてきたんですかお兄さん…
どう考えてももっと若くて可愛い子いっぱいいるだろうに…
と悩んでると、隣の絵里ちゃんがサクッと。

「 A V 女 優 だ ろ 」

…頭ごなしに否定できないのが悔しいところ_| ̄|○
なんとなくチラッと後ろを振り返ると、さっきのお兄さんと一緒に
スーツを着たプロデューサー的な男2人が更にいたんです。
まっ、ますますAVの線が強くなってきたじゃないか…
それも強●モノとかだよきっと…
あのスーツのお兄さん二人に無理矢理あんなことやこんなことを…
そして作品が出回る際あたしは「ぽっちゃり系」にカテゴライズされるんだ…
うわあああああああああああん!ヽ(`Д´)ノ
くっそ、プロダクションの名前くらい聞いておくんだった。
マジで汚い会社だったらヒールで小指踏むくらいの勢いだったわ。
どんな金積まれたってAVなんて出るかよバーヤバーヤ
よい子のみんな、知らない人にはついていかないようにしましょう。


最近絵里ちゃんがDSとマリオカートをげっとしてきたので
二人で通信してずっとマリカーやってます。
うちらめっちゃきもいよ。
電車の中では基本的にゲーム。
飲み屋で順番待ちしてるときもゲーム。
家帰ってきてもベッドの上でゲーム。
…こうゆうひと、チェックのシャツ着てリュックしょってる系にいるよね。
マリオカートめっちゃ面白いんやもん(*´Д`*)
超ストレス発散になるわ!20代疲れ気味女性の強い味方だわ!
ゴール直前で赤甲羅あてられたら、電車の中だろうが
思いっきり「ギャアアッ!!!」って叫んでしまう所が悩みの種です(…。


コメントレス to mayukiみよこコニタンまゆこあいあい

つづきを表示

ぞうり、どうぞ~

あれだけ「東京は携帯が高い」とかぶーぶーゆってましたが
絵里ちゃんちの地元に新しく出来た携帯ショップが、
オープン価格でえらいことになってたの。
あたしまだ今のケータイ1年も持ってないのに
関東は10ヶ月以上から機種変可能になるから月数は難なくクリア。
しかも値段が、関西で1年経つのを待って買うよりだいぶ安くて。

…買いますっ

就活帰りにぶらっと立ち寄っただけなのにマジで衝動買いだよ…
ここ2ヶ月くらいずっと、F902iとD902iで悩んでたんです。
オダギリか亀梨か。
どっちもタイプじゃないけど一生懸命考えた結果、亀梨が勝ちました。
出た当初から目つけてたD901iの黄色をげとー(∩´∀`)∩
…ちょっと美緒かぶらんといてくれます?w
もううれしくてうれしくて、
初めてケータイを持つ中学生並ににやにやしながら帰ったよ。
しかもこの携帯、字とか絵文字が太くてくっそかわゆい(*´Д`*)
これからは私の親指と仲良くしてね、黄色ちゃん


てか、前のケータイに入ってた大量のデコメ画像が
何故か全部消え去ってしまいました。
うっ、うわああああああああああああああああああああん!!!
めんどくさいサイトとか色々回って集めたのに…(´・ω・`)ショボン
どなたか優しいお姉様方、わたしにデコメ送ってやってください


コメントレス to 美代子あいあいmi-tannエルモ

つづきを表示

あーんど!

夕方に「ESや説明会が詰まってて更新できなそうだから、
ササッと携帯から更新しちゃいまーす!」みたいな事書いたけど
今日の目標地点には到達したのでのこのこ書きにきちゃった
あたしの辞書に「我慢」とか「自粛」という文字はないぜ


昨日はディズニーで楽しんできたよ
…と言いたいところなのですが、
色々あって急遽予定変更しました。
集まった4人でまたまた渋谷で遊んできちゃった
しかもマルイJAM→マルキュー→大戸屋という
(うちらの)超定番パターンで。
あたしらいつになったら温故知新になるんだろ。今は温故温故やorz
そろそろよその国が見たくなってきたよキノエリさん…
てか20代のオンナ4人で、ゲーセンでマリカーしてきたよw
写真撮られて機械に登録されるから、
友達の顔が前にうようよ走ってるんだよ。キメエ!(;∀;)
だからこそ赤甲羅あてる時も気合いが入っちゃうってもんだよ☆


そして今日は国際フォーラムに説明会いってきました。
ああゆう大きな箱って、なんかライブが始まるみたいでドキドキするよ
説明会が始まる時、照明がほわああんって暗くなる感じとか!
はああーあの瞬間が興奮のるつぼなんだよね(何の話
終わったあと、汐留で某大手広告代理店の方と合う予定があったので
その足で新橋に行ったんです。
でも約束の時間までかなり余裕があったのん。
「そういえばこの地下道にロッテリアあったよな…!」と思い出し
ささやかな記憶を頼りにロッテリアを探し歩きました。
…5分歩き回っても見つかりません。
…10分歩き回っても見つかりません。
ちょ、絶対このへんのはずやのになんでやねんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うわあああん!お腹すいたよおヽ(`Д´)ノと飢え死にしそうになりながら
地下道を諦め適当に新橋の階段を登ってみました。
すると、目の前にそびえたっていたのは

 日 本 テ レ ビ 

ええええええ!新橋と汐留ってこんなに近かったのかよ!
てゆうかてゆうか!日テレなんて、人物の宝石箱やんかあ!
梅田のMBSとは訳が違うねんで!!(*☆Д☆*)アワワアワワ
その時のあたしの頭にはもうロッテリアなんかなかった。
ナチュラルに、日テレ下のカフェにスキップしながら入店
ちょうど日テレのテラスがばっちり見える席だったので
どっかにジャニーズとか男前とか歩いてないかとガン見
視力0.3の目を見開いて探してみたけど、
和夫ひとり歩いてやしなかったわ。(徳光
うわあん汐留を満喫してない!!


そんなミーハーなあたしを現実に戻すかのように、
あいあいから電話がかかってきました。
某男性からマイミクの申請が来てん!!やばい!!と、
彼氏が出来たときより興奮状態のあいあい。
あんたは次から次へと目移りするんやからあ…コラッ!w
まわりに汐留OLさんがたくさんいる中おっきな声で
「てか今日テレ前にいるねん!すごいやろ☆」と自慢しときました。
でも、やっぱ声を聞くと大阪に帰って友達に会いたくなるよ
大阪で現実見る私と、東京のオフィスと可能性に魅せられてる私。
冷静と情熱の間だわ。


そのあと約束の会社に行ったのだけれど
なんか呼び出された理由が不明なんだけど…
「セミナーの感想をお伺いしたいので」てゆう事で行ったのに
THE☆雑談しかしてないよ…(( ;゚Д゚))
でも、すごい嬉しいことがあったの。
セミナーであたしが企画した商品のキャッチコピーを
今日の担当の方にすごく褒められた…
「他の学生は抽象的でどれも似たようなのだったけど
あなたのは本当に印象に残ったんです」って。
これはマジで嬉しい。
散々自分で「キャッチフレーズ書くの得意!」とかゆってたけど
プロに褒められたら、普通に舞い上がっちゃうよ。
あと、ESで落とされがちなんですって悩みを素直に相談したら
あたしの文章の良い所と悪い所をすごい丁寧に教えてくださって。
OBでも人事担当でもなんでもないのに…感謝です。
それに色々な話を聞いて、会社の中を色々見てまわって
あたしの夢が叶えられる場所はここだ!と真剣に思った。
会社のビルも規模も名前も何もかもハンパなく大きくて
競争率も並大抵のものじゃないけど
あたしはあの会社に入社するためにこれから頑張るって決めました。
…日テレもおとなりさんだし(↑台無し


コメントレス to あいあいmayuki美緒エルモゆうこりんまゆこ山子みよこマイマイ

つづきを表示

慣れたもんやで

昨日は渋谷に遊びにいっちゃいました。
絵里ちゃんの買い物でマークシティのLUSHに付き合ったんだけど
あそこマジやばい。何もかも可愛いすぎる…!
片っ端から匂い嗅いできちゃったよ。
絵里ちゃんちの風呂グッズが一式LUSHなので
もはや軽い中毒かもしれない。
だってボディソープがキャラメルの匂いなんだよ(*´Д`*)
洗ってるときもあがったあともなんだかしあわせ(*´Д`*)
あたしも一人暮らししたらLUSHで揃えたいと思います。
だってほら、実家に置いててオトンに使われたら
どうにもこうにも切ない気持ちになるじゃない。


あんなにいっぱい食べるとこがある渋谷なのに
あたしはいつも大戸屋か牛角食堂のどっちかになってます。
どっちも大阪にはないよね?
大戸屋は定食屋なんだけど、ヘルシーでめっちゃ安いのん。
牛角食堂は牛角系列の定食屋なんだけどうまい。
あたしは冒険心旺盛だから色々いってみたいけど
渋谷を知り尽くした連れには逆らえないよ(´・ω・`)な、きのえりw


そういやマルイのアクセ屋に長居してたんだけど
カチューシャがだんだん可愛く見えてきた。
いつの時代やねん!ありえへん!!て散々ゆってたくせに。
だってViViであむろが付けててめえっちゃ可愛いかったのよ
あたし髪黒いしみじかいから絶対似合わないと思ったけど
笑かそうとして付けてみたら意外と短髪にも合ったwaai。
ひとりじゃ出来ない小心者なもんで、誰かと一緒に付けるなら買うw


昨日は仲良しのともだち4人とバカ騒ぎできて楽しかったな
大阪で毎日就活のこと考えてるより100倍楽しい☆
明日は関西から友達ふたりも合流して
6人でディズニー行ってきまっす(*´∀`*)
それだけのためにフラットな靴とミニ耳も持ってきたよ
早く明日になってほしいなああー


コメントレス to あいあいエルモみよこ

つづきを表示

ちょぴはぴー!

どうもーッ、こーんにーちはー!(*´∀`*)ハイテンションな千葉県民です。
同居人がバイトに行っちゃったのでひーーーまーーー
今日はあまりに天気がよくて気持ちいいので
ベランダ全開にして、大声でくーたん歌ってるよ。
下の道通ってる人まで声聞こえてるかな
ま、ええよな。もうすぐ引越しだし(まるで自分ち


昨日はデキルオンナな感じで無難に大阪と東京をまたぎましたyo。
明朝までひたすらSPIの勉強して(受験の時より必死だったよ)
少し寝てから大阪である説明会に朝一で行って
終わったら飯も食わずそのまま新幹線に
朝の大阪での説明会と、夜の新宿での選考、どっちも行きたかったんだもの。
でもさあ、こだまでゆっくり来ても余裕で間に合う時間配分だったのに
何を血迷ったか「のぞみ1枚、指定席で!」と言ってしまい
結局16時前には東京に着いてしまいました。
 T H E ☆ 無 駄 使 い 
しかも学割証明書もなかったし(まで行く方が高いしw)、
もうわたしのヴィトンの財布が栄養失調で腐りそうよ。
東京まで漱石2枚で来てたあの頃がナツカスイ(´・ω・`)


わーいわーい新宿ぶらぶらしーよお(∩´∀`)∩と思ったが
雨ふってるしさむいし何より数時間後に筆記試験前だし
と思っておとなしくマックで勉強することにしました。
新宿に浮かれてた頃のわたしとはレベルが違うのよ。
でも隣に座ってた女の子も就活生で、
ガツガツ勉強してるの見て何故か
いっきに萎えた
暇だったのでまゆこにリンリンしちゃいました。
もしもB&Cでコンパに行ったらという仮想話でクッソ笑った。
どう考えてもまゆこ、サキ、愛、不利(;∀;)(ヒント:まみちゃん
はあー隣で勉強してる子もいるというのに
ほんと汚い関西弁でゲッラゲラ笑ったよ。
勉強してる子よりも断然こっちの方がカコ悪いよな(…。


昨日は初めての筆記試験だったのですが
いかに自分が時事問題を知らないか痛感したorz
小泉系とか、世界のなんちゃら機構系とかほんと無理。
ちょっとだけ歴史も出たんだけど、何が悲しいって
高校生の時マニアといっても過言ではないくらい勉強した日本史が
全然わからなかったってことですよ。
種子島の場所とか常識だったのに…ヽ(`Д´)ノドコダヨタネガシマ!!
あと、あんだけ勉強した食塩水の問題も解けませんでした。
あんなん知ってたって人生の何の役にも立たんわ!(中学生。


またしばらく東に住みます
就活の合間にディズニーとか行っちゃおうっと。
…千葉県民ぶってみたw
さっ天気もいいし絵里ちゃん迎えに行くか


コメントレス to mayukiエルモゆうこりん

つづきを表示

― 匠 ―

自己満足って、こうゆうこと。
ゆうこりん(@鮫仲間)と撮ったプリクラの数々です!
ナイーブなので、「痛々しい!」とかのコメントはやめてよ
ふたりとも褒められて伸びる子やねん☆


1.大●愛をライバル視する庶民2名
大塚愛より可愛いし!w
時間がなくて完璧に仕上げられなかった・゚・(ノД`)・゚・
まあ某歌手さんのジャケットになりきってみただけさ。
表情とかバカにしすぎかなコレw
ちなみにわたしの注目してもらいたいポイントは
LOVE COOKのパイル地具合と、LOVE PUNCHのベリーの透明具合。


2.Play Push Talk!
しりとりいきま~す、どうぞー
「あ、こんなん見た事ある!」って笑って頂ければ是れ幸い。
いまだにMOVA使ってるゆうこりんにCMされても
説得力ないと思うんですけどー?┐(´ー`)┌


3.ドコモのっ♪ファミ割っ♪
ドコモダケ♪
上の繋がりでただ書きたくなっただけ。
ちなみにドコモダケの息子たちは
「チュウガクドコモダケ」「ショウガクドコモダケ」ってゆうんだよ。
へえーへえー( ・∀・)つ旦


4.たーらこー♪たーらこー♪
つぶつぶたらこ
二人とも、これが一体何のCMか把握しておりません。
最初ゆうこりんが書いたキューピーは邪悪な顔をしており
あまりにひどかったのでアタシが完全修正させて頂きました。


5.会いたくなったらディズニーストア☆
会いたくなったら…
ふたりしてストアの手帳に替えました。
ちなみにゆうこりんはミニー、あいはアリエルのやつ。
だからってわざわざアリエルにならんでいいよな。


6.ハリウッドへようこそ
スタスタ看板娘
ハリウッド(…NYか?自信なし)にあるレストランの制服は
メイドさんチックでめっちゃきゃわいいのです。
一回でいいからこんな可愛い衣装で働きたい(*´Д`*)


7.わたしたちハニカミMC
恋するハニカミ
…あんまりつっこまないで頂ければ。


8.(miss)understood
missunderstood
ラクガキ時間が少なかったのと撮りなれてない機械で撮った結果
あゆのおもかげもないプリクラにw
かつては天才と呼ばれたプリクラアーティストたちも
時間の短さには勝てないわあ。
てか、あのジャケットのあゆめっさ可愛い(*´∀`*)


コメントレス to 美緒

つづきを表示

シングルローテ、フリーズ

久方ぶりに「充電期間3年のムーンアイ☆美緒(←キャッチフレーズby愛)」と
きゃっきゃ遊んできました。
…あ、キャッチフレーズの意味はゆうたら美緒が怒るので
想像にお任せッ!アミティの住人なら絶対わかるけどw
てか美緒に会うと、お互い髪の毛が真っ黒でした。
ほんま就活生なたたずまいの自分らに酔うよ
二人とも05年末までは同じように髪真っ黒だったけど
なんかあの時とは顔とか雰囲気が全然違うんだよなあ。
やっぱり 年 を 取 っ た でFAですか_| ̄|○


最初は普通に遊ぶ予定だったのだけれど
新しいショーがもう始まってるとゆう事で急遽ゆーえすじぇーへ。
新人ダンサーがいっぱい入るのはわかってたので
「まあ、たしなむ程度に見に行ったろか」
「チラ見くらいしといたろ」
と言葉は何様☆心はワックワク☆で行ってきました(…。
ハッピーハーモニーセレブレーションって名前は去年と同じと言えど
音楽もダンスも構成もフロートの位置も何もかも違ってました。
新鮮だったしダンスもかっこよくなってて
客観的に見たらまあ良いんじゃないかな、て思うんですけど。
去年との決定的な違いがひとつありました。
それはあたしが本当に尊敬してた大好きなダンサーさんが
辞めていなくなった事。
あんまり重く受け止めてなかったんだけど
彼のいないショーを見て初めて、存在の大きさを実感したわ。
あのひとがいるのといないのでは、何かが全然違うよ(´・ω・`)
去年みたいにいっぱい元気を貰いたかったな。
あんなにいつも笑顔でキラキラした人の代わりなんて絶対いない。
ショー自体はすごい楽しかったけど、
終わってから何かが満たされなくて心に穴が開いたようだったよ。
「愛のないえっちのようやわ!」←美緒の珍しく的確な表現


今日あったかくてほんとに気持ちよかったよ
野外のレストランで1時間以上ゲッラゲラ笑ったり
パレード2回見たり、鮫のアトラクションに乗ったり
おひさまをいっぱい吸った(*´∀`*)
てか鮫のアトラクションほんま好き☆
1列目に6人組のうるさい男子達がいたのに
船長のS谷ちゃんよく頑張った!w
てゆうかあたしらを見つけるといちいち絡んでくれる
温かい船長さんたちが大好きですほんま好き。


美緒と話してると、普段あんまり言わない「彼氏ほしい」って言葉を
1時間に3回くらいゆってしまうんです。
ほんまあの子と遊ぶ日だけこの現象が起きます。
美緒の七不思議やわ!
そういえばあたし、バイト先の男(19歳・2年越しの彼女有)に
「愛ちゃん、恋バナなさすぎておもんないねん」と
怒られこともありますけどーヽ(`Д´)ノウワアアアン
でも、恋バナがなさすぎる愛と
恋バナがなさすぎる美緒が話すと
まるでマイナスとマイナスを掛けたかのように
恋バナばっかり生まれるんだけどね。なんだろうこの現象w


今日はいっぱい笑ってお腹いっぱいや(*´∀`*)
帰ってきてパソコン開いたら、大手企業のES選考に
落とされててリアルに凹みましたけど_| ̄|○
あたしのESの何があかんかったのが小一時間問いただしたい。
あー…ほんま無駄にプライド高いなアタシ。超凹んでるよ(´・ω・`)


個人的なメモ
「女はすぐ“相手の気持ちが重い”とかゆうけど、
愛情に重いも軽いもないねん!
それをどれだけ受け止めることが出来るかの問題や!」



コメントレス to ゆうこりんエルモみよこ美緒あやちゃん
遅くなってごめんね!

つづきを表示

ごめん、すぐ消す

明日の派遣先、河原町だよ?
うちから何時間かかんねん。
京都支社のひとに頼めよ。
アホかっつーの!


…いつもなら別にこんなに文句なんてゆわんけどさあ。
本来なら行き慣れた店に派遣される予定だったのに
派遣会社のミスでこうなったんだよ。そりゃ怒るわな。
今日も会社のミスで、働きはじめてから店舗移動したし。
ああああああああああああああああどうにかしろよ
イッライラするわ!


京都いきたくない。

for you and me~♪

最近遊びすぎで夜遅く帰ってくるので
全然ブログが書けなかったわあ…
書きたい事はいっぱいあるのだけれど、やる事いっぱいあるので
とりあえず箇条書き

1日
・あいあいとデート
・カラオケ7時間ぶっつづけ
・何時間歌っても曲は尽きません
・倖田くーたん縛り
・全然プロモ入ってないし!D●M使えねえ!
・岡田くんかっこいい
・GOODキタ…!
・御用達のデザートバイキングへ
・話のネタがほんまにヲタク
・ごめんなさい(なんとなく
・ああー、男前と合コンしたい



2日
・ゆうこりんとデート
・とりあえずカラオケへ
・遊び方知りませんねん
・二人は自称あみんばりのハーモニーデュオ(古
・何でもハモるよ♪
・a whole new worldが一番得意かなw
・歌うだけでなく食う喋る食う喋る
・プリクラ帳見てたら話が止まらないふたり
・WaTのプロモを見る
・うわああああああうきゃあああああああああああああ(*☆Д☆*)
・21歳  大  絶  叫
・徹平がウエンツにあーーん☆
・きゃあああああああああああああああああああああああ
・「もう何この可愛いこたち!!持って帰りたい!!」
・現実が見えなくなるふたり
・徹平かわいいよ徹平
・でもゆうこりんはウエンツ派なんだよ(;∀;)
・TSUTAYAでWaTの映像を見る
・てかずっとWaTの話
・ほんま可愛い
・夜も遅くにビクドンへ
・色々な事を思い出して感慨に浸る
・てゆうか色々な話を聞いて私の頭は大パミィク
・職場は確実に変わった
・寂しい



3日
・説明会に行く
・終わってからゆうこりんに会いに行く(またか
・マクドでうだうだうだうだ
・FOMAデビューをしようとしてるゆうこりんにプランの相談を受ける
・一生懸命プラン診断してあげる。タダで☆
・「ありちゃりん、めっちゃ説得力ある…!」
・だてに1年も携帯販売スタッフしてないよ
・ゆうこりんカップルまじ可愛い…
・プリクラ大量にもらっちゃった(*´∀`*)
・いっぱい話したあとプリクラへ
・天才
・うちらマルチアーティストよな(←自己陶酔
・マジ就職の面接で見せたい
・なんばまでぷらぷら歩いてバイバイ


ああ、なんのこっちゃ意味わからんね。
おもしろい話いっぱいあるんだけどな…
また時間ある時にまとめるよ(`・ω・´)
ゆうこりんと撮ったプリクラ、今度スキャンして載せるね☆
適当でごめんなちゃい


コメントレス to えりんぎコニタンゆうきみよこ

つづきを表示

I have a dream.

なんかみんな毎日就活してない!?
あたし毎日すごい暇なんだけど!(;☆Д☆)あーれれー
大阪帰ってきてから一回もスーツ着てないyo!
自分のペースで就活したいから、周りを見て焦りたくはないけど
やっぱこんなに暇でいいのかな?てちょっと怖い
まみちゃん去年150社エントリーしたとかゆうし((;゚Д゚;))
あたしはどうしてもこの仕事がしたい!って高い理想を持ってるし
そういう仕事が出来ても勤務地とか雰囲気がちょっとでも嫌だと
さっさとバイバイしちゃうタイプだから
だから実際に受ける会社が少ないのかな?
数打ちゃあたる精神は絶対に嫌なんだけど、
やっぱ就活なめてるかなあ…て不安になる・゚・(ノД`)・゚・
…ハッ!ブログで欝ってもうた。
大阪にいるとどうも不安になるよ
チラシの裏にでも書いてきます、スマソ


今日はまみちゃんと梅田でうだうだしてきました。
お昼には三番街のスープ専門店に行きました
あそこ高校生の時から気になってたんだけど、ついに初来店!
ランチのパンは微妙だったけどスープがおいしかった
単品でも頼めるし、セルフ式だから一人でも行ける感じなので
説明会の合間や友達と一緒にぜひぜひ行ってみてはいかが


そのあともカフェを2件もはしごしちゃって
ほんとにひたすら喋ってたな。…主にあたし。
まみちゃんが必死で脳トレしてる横から
めっちゃ喋りかけたな。…うっとーしいわな。
でもまみちゃんには何でも聴いてもらえるから本当元気でた
絶対にB&Cでディズニーいこうね
ディズニーじゃなくてもいいから、早くみんなの笑顔に会いたいです。
…あっ、結局また欝発言_| ̄|○


試合終了10秒前のヒデのゴールはマジで胸に響いた・゚・(ノ∀`)・゚・
「諦めない心が奇跡を起こす!」って
手帳の今日の欄に書いておこうと思いますw
必死になってサッカー見てたおかげでアンフェアはレコ行き。
あーーーアンフェアまじおもろいよアンフェア。
明日も遊ぶ予定しかないし、今から見ようかな。
それとも少しでもいっぱい寝ようかな。
…こんなことで悩めるあたしってめっちゃ平和


コメントレス to あいあいエルモみよこ

つづきを表示

