*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*



IRAIRA★SATURDAY

めっちゃお気に入りなのこのリニュ(*´∀`*)
久しぶりに自分でタグを組んで作ってみたの。
モデルは、絵里ちゃんちのモモたんです
プリプリのおしり(*´Д`*)久しぶりに会いたいなモモ。


本日憤りを感じたこと二本立て



今日は派遣バイトで某有名家電店に行きました。
狭い休憩室でこじんまり昼食を食べてたんだけど、
隣ででっかい声で喋ってた男社員(推定33歳)と女バイト×2(推定21歳)。
雰囲気から察するに、男社員はどうやらバツ1で
その人の子供が一人いるんだけど、妻の方が引き取った模様でした。
そんな基本情報から続く3人の会話。

女1「お子さんは何歳なんですか?」
男「4歳…くらいちゃう?」
女2「え、"くらい"ってどういう事?」
男「何歳とかわからんわ」
女1「え!!自分の子供の年覚えてないんですか!?」
女2「誕生日も覚えてないんですか!?!?」
男「誕生日は覚えてるけど、何年前に生まれたかは忘れた」

…コイツヌッコロシテイイデスカ

もうゴキブリ以下としか言いようがない。
離婚して別々になったとは言え、
たった4、5歳の自分の子供が何年前に生まれたかわからんとか
あ り え な く ね ?
アンタの子供やろ?
ましてやたった一人の子供なんやろ?
何年何月何日に産まれたかくらい無意識に覚えるもんじゃないの?
うちの親だったら絶対にアタシの生年月日ぜったい即答するよ。
ほんま、こうゆう愛情の欠片もないような親は全員
ゴキブリホイホイに捕まって焼き殺されたらええねん。
責任持って育てないどころか
産まれてきた年すら忘れるなんて
そんなやつが子供生む資格ないんじゃボケが。
あんな親がのうのうと生きてるなんて思うと悲しくなるわ。
あいつにとったら子供はもう他人かもしれないけど、
その子供にとったらお父さんは一生自分のお父さんなのに。
あーーー他人事とは言えほんとムカツク。
しかも(女1はドン引きしてたけど)、女2がこう言いました。
「あ~でも一緒に住んでなかったら、忘れてもしゃーないですね」
…ハア?本気でそう思ってるんやったらお前も 子 供 産 む な。
子供が生まれてきてくれた事に感謝出来ないような奴は
マジで親にならないで欲しい。




以前ずっとお世話になってたパークに
「GWだけ、再雇用で是非戻ってきてください」と言われたから、
あたしは髪も染めず新しいバイトも探さず予定もガッポリ空けて
それは楽しみに楽しみに待ってたんです。
スケジュールや希望部署も聞かれ、双方の準備は万端だったのに
いつまで経っても再雇用の連絡が来なかったのよ。
だから昨日、どうなったのか人事に電話で確認してみたら。
「今回はナシということで…」
はい?話がおかしい。
しかもナシって言うまで遠まわし遠まわしにゆってきやがって。
結論と理由をサクッとゆえや!!
愛「なんでダメになったのか、事情を説明してください。」
人事「それは部署の方の都合なので、こちらではわかりかねます」
愛「いや、どこの部署でもいいので戻れないんですか」
人事「それも部署の方の都合なので(以下同文」
…もういいです。
何なん、あの意味わからん態度。ほんまありえない。
会社側から戻ってきて欲しいとかゆっといて
こっちはマジで楽しみにしてGWをずっと待ってたのに
振り回されて結局ポイッかよ。
人事も人事やけど、部署も部署やわ。
再雇用しないならしないで早く連絡しろっちゅーねん。
アタシがアンタらのために犠牲にしてきたもの返せよゴルァヽ(`Д´)ノ
あああああああああああああめっちゃむかつくわ!!
またみんなと働けるのほんとに楽しみにしてたのに…。
アタシが戻るってゆった時喜んでくれたみんな、ごめんね
卒業まで、通常勤務としてまた正式に戻ろうか真剣に悩んでた矢先に
こんないい加減な事されたからマジ萎えた。
もう頼まれたって絶対戻らへんわ!
さっ、早く次のバイト探そ。


…キレると関西弁が出ます。
気分を害した人がいたならごめんなさい。


コメントレス to えりんぎサキちゃん

つづきを表示


この私がクッキング

愛の「料理☆プチアレンジ」集。


そのいち
王道かもしれないけど、あたしの大好きなお菓子の食べ方。
カントリーマアムを電子レンジで30秒~1分ほど温める
するとほくほくになるし、中のチョコ固体が溶けて
まろやかでやわらかい触感に(*´Д`*)マジうまいよ。
ただし、温めた後はすぐ召し上がってください。
10分も経てば、中が固まってパサパサしちゃうのが欠点


そのに
マクドとかで余ちゃったナゲットソースやチリソースを
こそーり持って帰って(大阪のおばちゃん精神が大事)
それを食パンに塗ってトースターで約2分ほど焼きましょう。
アタシ的にはそれだけでもおいしいけどw、
物足りない人はレタスやタマゴ挟むとおいしいよ☆
あたしは朝から甘ったるいトーストが食べられないから
断然こうゆう系派。


そのさん
納豆の使い方にこだわってみよう
ただ納豆をそのままご飯にかけると最後の方飽きるじゃない。
だから、アタシは基本的に卵をからめます。
その他には、気分に合わせて梅干と一緒に混ぜたり
小さく砕いたのりと合わせたりするのが好き。
…みんなとっくにやってますかね?w
最近のお気に入りは、納豆たまごやき
タマゴの中に納豆、ネギ、ジャコを入れて焼くとアラ不思議、
簡単にヘルシーな玉子焼きが出来ちゃった(∩´∀`)∩
めんどくさがりのアタシが適当に作ってみただけだけど、
納豆好きにはたまらんと思うよ


最近朝っぱらから色々試すのが好きなの。
スクランブルエッグにめっちゃ牛乳かけたり(これはマズーだったなw
みんなのプチアレンジも教えてくださーい(*´∀`*)

東京進出計画

あのあと(下日記から続いてるんですw)、
横浜っこのみっちぃに遊んでもらいました
お昼に渋谷で合流して
みっちぃおすすめの洋食屋さんに連れてってもらいました。
彼女は色々なお店を知ってるからとても勉強になります。
その日連れてってもらったとこも空いてるしネット使い放題だし
かーなーりー穴場だった
あたしの「脳内☆東京グルメノート」に付け足しておこう。


いっぱい話した後みっちぃは面接に行ってしまったのだけど
スタバでバナナモカ飲みながら待ってたの。
だって愛してるんだもん
てゆうか彼女と出逢ってまだ2ヶ月なんだけど
あの子その間 男が二人も出来ました。
…そのモテ技を伝授して頂けませんか、師匠!!
最近付き合いだした彼との話を
嬉しそうにノロケまくってくるみっちぃは乙女でした。
あたしのみっちぃを奪った男、
大切にしろよヽ(`Д´)ノうわあああん
それにしても、
某オトコマエ社長に肩組まれて写真撮ってたりとか
別の某オトコマエ社長に内定もらったりとか
みっちぃには春がいっぱいですなあ
あたしは1年前からひたすら冬眠です。誰か起こして


今度こそほんとにバイバイして
そのあと内定先に用事を済ませに行ってきました。
「お前何しに来たんや!?」ていうぐらい喋り倒してしまった。
でた…あたしの癖_| ̄|○
しかもそのうちの大半が男の話って。居酒屋かよw
1時間半もあたしに付き合ってくれた人事の方、ほんと申し訳ない
でもめっちゃ喋ってるうちに、何故あの会社が
こんなアタシを採用してくれたのかがわかった気がしました。
ノ リ が 一 緒 だ か ら
間違いないねw
ますますあの会社が好きになったよ(*´∀`*)
社員の皆さん、愛ちゃん愛ちゃんって可愛がってくれるし
他の会社に未練なんて全然ないわ!


そしてその後は(まだまだ続くよ日記、スマソ)、
あたしの永遠のメールアドレスさゆりんと
久しぶりに遊んできた(*´∀`*)
昔はお互いケータイに3万使うほど毎日アホなことしたり
電池で光るうちわを開発したり
お互い会いたくて学校抜け出していきなり新幹線に乗ったり
彼女とは数え切れんくらいの珍事件があるのですがw
そんな二人がスーツ着て会うようになるなんて成長したね
さゆはあたしが東京行きたいと思うようになった最初の原因やの。
数年前、二人して色々な夢を描いてた東京に
二人して来年から住めるなんて感慨深いよ。・゚(゚つд`゚)゚・。
ブランクを感じないくらい楽しかったな
ねえ、例のプリクラビフォーアフターやったらあかん?w


みっちぃとさゆ、ほんとにありがとうね・゚・(ノД`)・゚・
昨日会社で同期の新しい友達も出来たし、
アタシほんとに東京の友達に恵まれてるわ
ほんとみんなのお陰で、来年からも頑張れるよ!

隣の芝生は青く見えた

内定先に用事があるため、珍しく夜行バスで東京来て、
ただいま渋谷の漫喫で時間つぶし中…
寝ようと思ってリクライニングの個室をゲットしたのに。
・この椅子マジ揺れすぎで怖い
・後ろひっくりかえりそう
が一体化しとる(贅沢に両方付けるのが好きなのに!
・てかキーボード打ちにくすぎる
・前に利用してたひとのゴミ置きっぱなし(ゴルァ!!
もーなにここ落ち着かないし使えない!うわあああん
そして極めつけ、
コンセントがない
ちょ、マジ想定外なんだけど_| ̄|○
携帯の充電がすでに2つになっているわたしはあと一日どうすれば。


東京来てこんなに孤独なの初めて(´・ω・`)
なんでいなくなっちまったんだ絵里たん…


昨日は証明書類を取りに学校へ行きました。
自分のキャンパスまで行くお金がもったいなかったので
本学(@西宮)にいってきたの。
実に入学式以来。
恥ずかしげもなくMAP見ながらオドオドしながら入ったよ。
3年ぶりに行った本学は相変わらずキラキラ輝いておられました。
まずうちから1時間ちょっとで行けるとかスバラシス
それに学校の周りの栄え具合アリエナス
しかも学生達が芝生の上でお弁当食べたりしてるんだよ。
スピーカーから流れるラジオを聴きつつごろごろうだうだ。
何この子たち!!毎日遠足じゃないか!!
なんかキャンパスライフをenjoyしてて羨ましすぎた
ざっと見た所、オネエ系のかわいい子も多かったし。
あたしが望んでた「関学」だったよあそこは!
なんで三田キャンパスを選んでしまったんだ、若かりし私よ。


コメントレス to カナ瞳ちゃんゆうこりん

つづきを表示

シキボンボン♪シキボンボン♪

久しぶりにテーマパークへお散歩にいってきたー(∩´∀`)∩
以前一緒に働いていたチーム19(19歳の時に結成したタメ組)の
ゆうこりんと一緒に行ってきたよ。
11時集合。うちらもういい年なのに午前中集合て
誰か知ってる人に逢いたいなと思いながら向かうと
入る前から真っ赤なジャケットに身を包み仕事をしてる知人発見。
ターナーカーーーーヽ(*´∀`*)ノ(チーム19
久しぶりに会えた喜びと、なんか小さくて可愛かったから
一緒に写真を撮ってもらっちゃった(*´∀`*)きゃあきゃあ
しかしあいつ、やる気を失いまくった顔してたな
てゆうか、いつのまにやら船長服を脱いでそんなエリート部署に
首をつっこむようになってたのね…感慨深いわ。
しかも髪の毛かなり明るくなってて超きゃわゆいし!
茶髪OK制度を取り入れたU○J、たまにはいい事するな。
てかタナやん、ここ見てるならコメント書いてよー(´・ω・`)


今日はシティ駅に就活生がいっぱいいたよ。
きっと会社の新卒選考があったんだろうね。
あたしもせっかく新卒対象者なんだから、
説明会くらい行ってみればよかったなマジ冷やかしw
先輩社員のお話で知り合いが出てきたら絶対おもろい!(;∀;)
たとえ内定もらったとしても絶対入社はしないけど!w
つーか、テーマパークでの勤務経験もない新入社員がいきなり
オペレーションのSVとかになったら恐ろしいな…
そういう社員がゲストとかクルーの気持ちを無視して
自分の仕事だけに必死になるんやろうな('A`)
とりあえず、ゲストの前でクルーを怒鳴る社員にだけは
ならないでほしいです☆(わかる人にはわかるw


ハッ(゚Д゚)話が反れた
今日はパレードを二回も見ちゃいました。(今日?…
その30分(×2回)で思ったこと。
ゆうこりんとアタシは、男の趣味が一生平行線だ
「あの人めっちゃかっこいい」と言って見つめてる先が
ふたりとも全然違いすぎる
なのに「かっこいい…」「うんうん…」て
何故か噛み合う奇跡的なコミュニケーション能力
だってあの子、WaTでゆうとW派なんだよ。
そりゃかぶらねえ(;∀;)(ヒント:アゴ)
最後の最後で、あるかっこいいお兄さんにばいばいってされて
テンションしたのは二人一緒でしたがw


てかあたしらの後ろに若いカップルさんが立ってたのですが、
パレード始まってフロートが続々と登場したら
彼氏くんが「うわーかわいいテンションあがる」て喜んでた。
…そんなおまいがかわいいよ


そういやもうひとつゆうこりんと趣味が合わないのがあった。
ポップコーンの味!
あたしはベーコンチーズとかバーベキュー系が好きで、
彼女はハチミツレモンとか着色料がきっつい甘い系。
お互い「あたしが絶対選ばん系やわ」と議論に。
でもさあ、20種類くらいの味があるのに
わざわざハチミツレモンを選ぶとか絶対ありえなくない!?
あたしに480円出してハチミツポップコーン食べろなんて
アマゾン一人で探検してこいってゆうようなもんや。(=大冒険


夕方からゆうこりんがバイトだったので
16時前にはバイバイして梅チカを歩いてたら…
鶴ちゃん発見
…ほんまわかる人にしかわからない名前ですいません。
あたしに「何してるの?」って聞くだけ聞いてさっさと去っていきました。
戸惑うわあーw でも癒されるわ鶴ちゃん
梅田で買い物とかやっぱり若いな
…ん?「鶴ちゃん!」って大声で呼んだけど良かったのかな?
今日はアミティメンバーにいっぱい会えて超嬉しかった(∩´∀`)∩
あたしも早く戻りたーい


コメントレス to あいあいゆうき

つづきを表示

愛だの恋だの!

ネタがないので、ごっちゃん所から拾ってきた恋愛バトンやります。
長いぞコレw


【恋愛バトン】

Q1 いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?
うるせーばーか!

Q2 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
次の彼氏と結婚したいな。
…と言い続けてもう何年も経ちましたが

Q3 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
包容力の有無。
短気で器の小さい男は絶対にいや!

Q4 どんな性格のヒトが好み?
にこにこ・さばさば・キラキラ = 三大理想
挨拶とか笑顔がちゃんとできる人がいいな。
例えばだけど、ご飯食べに行って帰り際に店員さんに
さりげなく「ごちそうさまでした」って言えるような人がいい。

Q5 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

でも典型的犬顔じゃなくてヨークシャテリアみたいな美人さん

Q6 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
これは男でしょ。
女にデート代出させるなんて面目丸つぶれだと思う。気持ちでしょ。

Q7 高い車持ってるとか、どう思います?
最高
絵里ちゃんのベンツ乗っただけで大興奮だったからな(ミーハー
彼氏だったら友達に自慢しまくるよ(*´∀`*)

Q8 誕生日は、覚えてくれてて当然?
普段は「いつだっけ?」とかフザケながらも
ちゃーんとには素敵な言葉をくれたらいいな。

Q9 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
したい!

Q10 年齢は何歳までなら離れててもOK?
下1歳、上3歳。
…今「えええええ!?」ってツッコんだ人、静かに!w

Q11 恋人同士にもプライバシーはある?
男にはないけど女にはある(…
ケータイとかこっそり見られた日にはたぶんヌッ殺す。

Q12 やっぱり浮気は駄目ですか?
男はだめだけど女は(ry
…そろそろ殴られそうだなw

Q13 恋人が居ても、自分は浮気したい?
彼氏よりも惹かれちゃう人が現れたら。

Q14 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
最初からそんなひとと付き合わないよ。

Q15 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
ムリムリムリ。重い('A`)
 
Q16 恋人に束縛されることは喜び?
あ り え な い

Q17 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?
事柄によるかな。
そういえば昔、彼氏に「(最新曲とかの)MD作ってよ」って言われて
めんどくさいて一秒で拒否ったことがあったな。
あたし小せえ!w
でもそれで「今までの彼女は作ってくれたのに」とか言い出した彼。
こうゆうネチネチしたところが嫌いで別れました☆

Q18 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
甘えさせて欲しい。
甘えられるのは嫌。

Q19 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
あたしの事で泣かれるのはヒクわ
でも映画とかに感動して泣かれるとキュンってくる(*´Д`*)

Q20 すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
いや、テレビとか見て多いに泣いてくれていいよ(*´Д`*)

Q21 恋人のファッションは気にする?
あまり理想はないけどお洒落だったら素敵だよね。
   
Q22 髪型はどんなのが好き?
前髪が降りてて
えりあしが首の付け根くらいまであって
トップがくしゃくしゃってなってるの(*´Д`*)ハゥン

Q23 結婚を前提にお付き合いしたい?


Q24 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
寝屋川(あい)⇔大阪市内(カレシ)くらい

Q25 どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
アホみたいなメールをずっと続けつつ
週2くらいで逢いたいかな。

Q26 恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
なんで結婚を除くねんw

Q27 恋人の身長は何センチ希望?
180㌢以上あったら嬉しい!
あたしが背高いからな_| ̄|○オトコノコに申し訳ない

Q28 何処の国のヒトと付き合いたい?
あたししょーじき日本人以外興味を持てないw
   
Q29 どんな笑い方をするヒトが良い?
顔がくしゃーってなったら可愛いよね(*´Д`*)
某徹平ちゃんみたいな!!!!!!!(うるせーw

Q30 ユーモアは必要?
絶対必要!
こないだトリビアの種見たひといる?
髪の毛入ってたらどうする?のやつ。
あの男の人ステキだったなあ(*´∀`*)

Q31 一途さはどれくらいが無難?
難しいなあー。
あんまりカレシしか見えないってなりたくないな。

Q32 恋人とは毎日逢いたい?
毎日会う約束をするんじゃなくて、
仕事場のカレっていうシチュエーションはいいよね。

Q33 相手とのデートは何処に行きたい?
横浜!(ハマってるねん

Q34 恋人になんて呼ばれたい?
メールでは愛ちゃん面と向かっては愛
この微妙な違いがキュンの秘訣だよ、おとこ!

Q35 恋人の家族は何人が良い?
お姉ちゃんはいない方がいいかなw
あたしとタメ以上の女姉妹は何かと気まずくなりそう

Q36 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
まあ、いやらしい質問

Q37 恋人の好物が何だと嬉しい?

…こらそこ、逝けとか言わない。

Q38 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
焼肉、野菜、フルーツ。 

Q39 恋人の煙草はどの程度OK?
吸わせない

Q40 恋人のお酒はどの程度OK?
いっぱい飲んでもいいけど酔わないでほしい。
自分のカレシが酔っ払ったりぶっ潰れたりして人に迷惑をかけてたら
その時点で100年の恋も冷める。

Q41 守られたい?守りたい?
守りたい。
でも、身体的にカレシを守るのは難しいと思うから
あたしは一生懸命カレシの愛を守るの☆

Q42 恋人の為なら何が出来る?
本当に愛してたら何でも出来るかもね。
まだそんな風に思える人と付きあったことないね。
 
Q43 恋人に1番してほしいことは何?
いつも笑顔でいてほしい。

Q44 恋人とはどんな関係で居たい?
信頼できる関係。
これは簡単なようで難しいと思うから。

Q45 あなたにとって、恋人はどういう存在?
幸せをくれる天使みたいな存在w
いやーほんと恋は盲目だと思うよ。

Q46 このバトンをまわすマイミク5人
持ち帰り自由


なんか改めて書いてみるとアタシって恋愛下手やなあ。
命を懸けて好きだと思える人にまた出会いたい。


コメントレス to あいあいエリ

つづきを表示

喋っていたいの!!

うちのベランダからパチリ
桜川
強風でうちの前の桜が全部散っちゃったんだけど
ドブ川(←ヒドスw)にハラハラと落ちてゆく桜ちゃんたち。
しかも風で、だんだん一箇所に集まっていくの。
あっというまにピンクいカーペットの出来上がり
まるで雲みたいで、不思議で、可愛くて、
しばらく目が釘付けになりました。
…うそ、寒かったから30秒で中入った


腐った毎日から抜け出したくて、
今日は7時に起きて学校へ行ってきましたよ。
といっても今日のゼミはもとから休講。
会う友達みんなにいちいち「何しに来たんや」と問われました。
検尿出すためだけに来ましたが何か
お察しの通り三田での用事が5秒で済みましたので
無駄に学校に滞在して喋り倒してきました。
5時間くらい
やっぱり誰かと触れ合うのはいいよね。
くだらない会話がすっごい面白いよね。
今日なんかあいあいと某ジャニーズくんのモノマネして
立てなくなるくらい爆笑したもんな(※21歳。
あたし喋ってないと腐ることが発覚したわ
やっぱり誰か、来年東京でルームシェアしませんか?(∩´∀`)∩


コメントレス to みっちぃユリ

つづきを表示

明け方の街、桜木町で

12日に東京で用事を終わらせた後、
みっちぃ(@昨日日記参照)に誘われて飲みにいきました
しかもみっちぃが明大のオトコノコふたり連れてきてくれて
4人で渋谷の居酒屋に
人見知りを全くしないB型集団(あ、ひとりA型やったなw)なので
すぐに仲良くなっちゃいました(*´∀`*)
普段はTOKIOに行くと標準語に染まってしまうのに、
今回は「関西弁かわいいよーかわいいよー」とおだてられ、
調子にのったあたしは汚さ全開で喋り倒してしもた。
だって、「いややいやや!」って言っただけで萌えてくれるんだよ!
関西弁もまだまだ捨てたもんじゃないよ


初めて焼酎?日本酒?を飲みました。いや、飲まされました。
…ぺっ(;'A`)※※※
一口飲んでぎぶあっぷ。
あんなの人間の飲み物じゃないよ!ヽ(`Д´)ノ薬味!薬味!!
自制心を失いたくない!ってゆってんのに、
よってたかって人を潰しにかかろうとする明大生達。
あたしをピリオドの向こうへ連れてくなんて100年早いよ


結局5時間くらい飲んで
そのあとドライブに連れてってもらっちゃいました(*´∀`*)
初横浜
なんかもう横浜ってだけでテンションなあたしは
目をキラッキラさせて景色をガン見してました。
もうね、どこを見ても素敵に見えるの。横浜ってだけで(重症
夜中の1時くらいから行ったので
観覧車や赤レンガのライトアップは終わってたんだけど
それでもやばい綺麗だったわあ。・゚(゚つд`゚)゚・。
夜景を見ながら散歩したり、
ぼーっと景色見たり、
赤レンガの周りでハシャいだり、あんな夜中にかなり満喫したよ。
てか、夜景見てる時あたしらの後ろにいたカップルさん。
彼女が「ちょっと触んないでよ」「やめて」とマジギレしてた。
彼氏テラカワイソス(;∀;)悪いけどめっちゃ微笑ましかった
私も、夜景という魔力に簡単にとりつかれない強い女になりたいですw
ああゆうとこで彼氏に擦り寄られると、その甘さが重いの!!


yokohama
↑これが先っちょで見た夜景(*☆Д☆*)
何の先っちょかはいまだに不明w


赤レンガ
↑赤レンガ!ライトが消えた後もいとをかし
もう何百年(だよね?)も前の建物を改造するなんて
かなり趣き深くない?今度は絶対に中に入りたい!(`・ω・´)


横浜の一片
↑なんとなく撮ってみた、赤レンガの後ろのターミナル。
デジカメの画素数が悪いから、雰囲気伝わりにくいな。


あたしが横浜のカップルだったら、
ほんと毎日あそこに行ってもいいぐらいやばかったよ(*´Д`*)
連れてってくれたみっちぃ&まっつんに感謝です
来年、横浜方面に住もうかとマジで考え中
東京?何の話?┐(´ー`)┌ ←…。


コメントレス to mayukiあいあいみっちぃ

つづきを表示

可愛い顔してババンバン!

おりゃああああああああ!
あんな重い日記を書いた日もあったけど、もう過去過去
あたしは元気に生きてますよ(`・ω・´)
みんないっぱいコメントやメールありがとうね!
心配してくれたり、素敵な言葉をくれる友達が
こんなにもいるんだ・゚・(ノД`)・゚・って改めて気付かされて
本命社落ちたのもいい経験だったなってマジで思ってます。


さっ、明るさを取り戻すためにバトンやろーー
みっちぃから受け取った【あいつバトン】
こないだ熱い夜を一緒に過ごしたみっちぃの事、
みんなに知ってほしいの

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
運命のヒト。
出逢いは、ある企業(A社だw)の集団面接で隣だったのん。
アホみたいな答えしか返せないあたしと違って
みっちぃは明るくてハキハキしてて羨ましかったな。
終わってから、方向音痴関西人のあたしを
メトロまで送ってくれたよね
連絡先も聞かずバイバイしたんだけど、赤い糸により
次の面接の待合室で再び出逢った二人
一枠に二人しか予約できないのに、そのパートナーがたまたま
みっちぃだったなんてほんとDestiny感じたよ!(*´Д`*)
その日も、終わってから方向音痴関西人のあたしを
アルタまで送ってくれたよねw
今では一緒に飲みに行ったりお泊りする仲です

2.あいつを色で例えると?
ベージュ。
よくベージュのコート着てたから

3.あいつを四字熟語で例えると?
良妻賢母
TOJってカンジ(何の話

4.あいつの良い所、一つ教えて
可愛い優しい一緒にいて楽しい頼りになる
…うわ、恋人にしたい条件全部揃ってるじゃんw
なんかみっちぃには何でも相談したくなるし、
弱いとこも全部見せてもいいって思えるんだよ。
まだ少ししかあった事ないのに、あたしみっちぃマジで好き

5.あいつの嫌な所、一つ教えて
日本酒をぐびぐび飲む。
ねえ、絶対オオカミさんに持って帰られちゃうよ?(´∀`;)

6.あいつに唄わせたい歌は?
ゆずの桜木町を一緒に熱唱したい
(↑一緒に遊びにいったからw)
 
7.あいつと遊びに行くならどこ?
絶対横浜!あたしの知らない場所をいっぱい案内してくれた
あたし今横浜にめちゃめちゃ興味あるんだよ(`・ω・´)
あと、今度大阪にも来てね
ツアーガイドうけたまわりまーす(´∀`*)ノシ

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
まずは明治大学にハンティングに行きます
オトコマエはどこじゃーー(血眼
それからコスプレしまくって、自分を写真で撮りまくる。
さっ、アキバアキバ…(人の容姿使って金儲ける気だよコイツ

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
素敵なYOKOHAMA NIGHTを本当にありがとう。
めーーーっちゃ楽しかったね(*´Д`*)
ふとした時に、あの日の写真ぼーっと見ちゃうよw
あーもう恋しい。゚(゚´Д`゚)゚。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
うわっ、誰に答えさせよう(・∀・)ニヤニヤ
ほな、おもしろおかしく私を語ってくれそうな人を選んでみる。
えりんぎ(何でも知ってるもんね~?
あいあい(変な事かきそうで怖いけどw
なかじ(いっぱい褒めてくれるよなモチロン!
カナ(超付き合い長いし♪
ゆうき(南代表でよろしくw


そんなみっちぃと一緒に行った横浜の写真、明日うpしよー

コメントレス to みっちいなおきくんコニタンぺえみーチサキちゃんえりんこまみたん瞳ちゃん姉さん

つづきを表示

Starting over...

今日のは、長くて重くてうっとーしいです。
でも読んでくれたら嬉しいです。



あなたは恋をしました。
相手は、見た目も中身も本当にカッコ良くきらびやかで、
一緒にいたら落ち着きはしないけど、自分の価値があがるような人。
だからこそ芸能人みたいな雲の上の存在で、
努力すれば叶うなんて簡単なものじゃない相手です。
一方、それなりにかっこよくて優しくて身近にいてくれて
自分の事をすごくすごく愛してくれる人が現れました。
そんな時、あなたはどうしますか?


…あたしはこう即答すると思います。
「絶対に、雲の上の好きな人を思い続ける!!
昔からそうなんだよね。
あたしは遠い存在の人こそ魅力を感じて、好きになっちゃう。
たった0.1㌫でも可能性があるなら奇跡を信じちゃう。
根っからのポジティブ人間だからか、
自分が必死で思い続けてる間は何故か不思議と
いつか彼女になれるんじゃないかなんて勘違いに陥るんです。
昔あゆの曲にこんな歌詞がありました。
「ほんの少しでも笑ってくれるなら
まだここに生きる意味があるよね」
ほんとそう。
憧れの人が少しでも私の相手をしてくれたなら
こんな私でもその人のこと好きでいていいんだって思っちゃう。


就活が一段落した今、会社も男も一緒なんだって気付きました。
あたしは誰もが憧れるキラキラした会社に恋をしてしまいました。
業界最大手だから名前だけで志望する人もいっぱいいたと思う。
「そこの仕事に興味はないけど超大手だから一応ね」って
ほざいてるライバル(学生)も実際いっぱいいました。
でもあたしは、そこが最大手だから惹かれたんじゃない。
まずビルの外見でひとめぼれした事は否めないけど、
あたしの夢が叶うチャンスがそこにはいっぱい転がってて、
少しだけど仕事を体験させてもらったり、
調べたりして知れば知るほど好きになって、
あつかましいけど、あたしはマジで「ここしかない!」って
運命を感じた。
むこうも私の事を個人的に呼び出したりして
思わせぶりな態度を取るもんだから余計好きになっちゃって。
そして、あたしは恋に落ちたら相手の事を
友達になんでもかんでも話しちゃうタチだから、
今回惚れた会社の自慢話も何人もの友達にいーっぱい話した。


そして誰にも負けない愛情で、数ヶ月間がんばってきた。
でも昨日、その会社に振られちゃいました。
正直、振られた理由が全然わからないんだ。
こないだの面接も今までで一番いいたい事伝えられたし
面接官の感触もあからさまに良かったし、
提出したラブレター(…ESね)でも熱烈アタックしたし、
本当に何が敗因がわからず落ちるなんて初めてで。
噂で聞いたことは、
その会社は体育会系で育った男の子を贔屓目で見るらしい。
実際、ESのルールもロクに守れない奴が通ってるしなあ。
その噂が本当なら、サークルにも入ってなかった女が
どんだけ自分をアピールしたって空回りなだけだよね。
それを敗因にすることは、ただの負け惜しみにしかすぎないけど。


落ちた理由なんかもうどうだっていいんだけどね。
本当に好きで好きで好きでどうしようもなくて、
志望動機なんて理屈じゃ言えないくらい入りたくて。
その会社だけを目指して突っ走ってきた私には、
現実を受け止められる余裕はなかった。
家に帰ってきてから涙が止まらなかった。
もう悔しすぎて悔しすぎて死んじゃいそうだった。
あんなに好きだったのにー…状態。
呼吸困難になって、食べたものが全部出ちゃうくらい泣いた。
両親も両親で最悪なんだよ。そろいもそろって
あたしを慰めるどころか傷つく事ばっか言い出して。
もう何もかも嫌になって部屋で何時間も泣いた。
客観的に見たらヒクよね。
泣きすぎて下(…)から血出てきたんだから、自分でもヒクよw


散々泣いて、今日起きたら目パンパンで胃腸が痛かったから
ずっとベッドで寝てたんだけど。
1日経って、すごく思った事がありました。
雲の上にいるキラキラした人と付き合う事だけが幸せじゃないよね。
身近にいてあたしを必要としてくれる人と付き合う事も
自分次第で絶対幸せになれるよね。
てゆうか、必要としてくれる会社があるだけあたしは幸せ者だ。


こないだ内定をくれたA社は
給料安いし手当ても充実してないんだけど
本当にアタシの事を必要として愛してくれてて。
内定後に会社訪問した時、一度面接して頂いた役員さんに会って
「社長(最終)面接もクリアしてくれて良かった。
僕、にしださん絶対欲しいと思ってたよ!」って笑ってくれて。
それ聞いた時、ほんと温かくて涙が出るかと思った。
しかも、第一志望が別にある事を正直に話した時も
「そうかそうか!複雑な気分やけど、頑張るんやで!!」って
応援してくれて。ほんとに温かすぎるよあの会社。
第一志望の会社に落ちてからA社の事を思い出すと、
また違う意味で涙が出てきた。
でもわたし気付いたよ。
きっと神様が、あたしをA社に行かせるために
本命を落としてくれたんじゃないかな(Ms.詩人でしょw
あれだけ愛してくれるA社に行きなさいって事だよね。
そう思うとすっごいラクになった。いやー本当ポジティブw
決めました、あたしはA社に入ります。


A社に入るとなると、安月給で東京で一人暮らしになっちゃうから
今度は親の説得がさあ大変です。
だけど、あたしは認めてもらうように頑張る。
何回も東京を訪れて一生懸命頑張って勝ち取った内定を、
無駄にしないようにしなきゃ。
あたしも来年のために、今から頑張ってお金貯めようと思う。
今はまだ落ちちゃった会社に少し未練があるけど、
面接まで残してくれた事に感謝して、笑顔でバイバイしよう。
そして、これからA社の事いっぱいいっぱい好きになろうと思う。
そこでいい作品いっぱい作って、A社に恩返しをしつつ
振られた相手をいつか見返してやる。そう決めた。


おい、こんなに才能溢れるアタシを捨てやがった電通!
本当に憧れやったよ!本当に本当に大好きでした!
あたし電通のいいとこいっぱい知ってるよ。
だけど、あたしが社会人になったら
お前らには絶対負けへんからなーーーーーーー!

関学生なんて名前だけ

お昼に起きて(相変わらず腐った毎日)、暇なのでのこのこ梅田へ。
あいあい(愛とあいあいややこしいから以下・愛子様)と合流。
…最近この顔よく見るわあ
新しく出来たホワイティのモスでお茶しました。
てか!てか!谷町線近くにモスが出来たとか素晴らしすぎるわあ
今日はだいすきなフローズンケーキバーを食べました。
もうこれまだ食べた事ない人いる?
人 生 損 し て る よ
まああああじうまいから★★★(←…。
そのへんの高級洋菓子店にも売ってないお味なの!
だってムースが凍ってるんよ。まさに初めての触感
特にカカオさん。ほっぺがおちちゃう(*´д`*)
あれに埋もれて死ねたら本望ですん


しばらくモスで喋った後、行くとこがなかったのでカラオケへ。
…なんか2日くらい前も来た気がするんですけど(…。
もう愛子様と数え切れないくらいカラオケ行ってるから
いい加減レパートリーがなくなってきました。
たぶん愛子様も同じでしょう。
だってあのひとEXILEとか歌いだすねんもん…
彼らのラブソングは重すぎんねん
前の彼氏が好きで、あの頃ずっと聞いてたから拒絶反応が(…。
でも歌うまい女の子が、男物のラブソングをキー#上げて歌うと
「あ、こんないい曲だったんだ」って初めて気づく


そして夜は、待ちに待ったさちこお帰りパーティ
さちこが留学から帰ってきたもんだから、
1年からの仲良しメンバーで久しぶりに宴会してきた
mikityがこれなかったんだけど8人もいたから
めーーーーーーーーっちゃ楽しかったよ(*´Д`*)
7人が一斉にさちこに質問しだすからうるせえよ!国会かよ!w
さちこもさちこでやたら純粋さがなくなってるし。
あなたは●クとかゆってはいけないキャラなのに(;∀;)
あーもう笑いすぎて大声で喋りすぎて声がらがらだ
でも、みんな目標に向かって頑張ってる子ばっかりだから
話聞いててすごい励みになった
卒業してみんなとバラバラになりたくないッ!(気早すぎデスカ
とりあえず次は、みんなで京都に行って
そのまま大豪邸ぺー宅へお泊りコースする約束しました。
今度はmikityも一緒で全員でいこな


コメントレス to 拓海様

つづきを表示

悲しまないで~いつまでも~

本命企業の面接に行ってまいりました。
まだ一回目の面接なのに、もう今までにないくらいドキドキドキド…
体中の穴から色々なものが出てきそうだった(*´Д`*)
始まっちゃえば思いっきり会話を楽しめるんだけど。
てか、そんな事よりヤッチマッタヨ
これまでの愛の名言集の中から、わたしの代表作
「女の子は、わがままでいることが仕事なんだよ」を
惜しげもなく披露してしまったよこの女は(;∀;)
これが生まれた過程(ゆうこりんの悩み相談)も全て話して。
ついゆっちゃった後リアルorzになりましたが、
面接官のおっちゃんふたり、爆笑。
うわあああん……いいひと!!・゚・(ノД`)・゚・
今日は本当にいい面接官に出逢えて嬉しかったな。


終わってから会う予定だった人にぶちられたので
(なんで連絡つかんのよ!ばあああか!会いたかったのに!)
だめもとであいあいに連絡してみると
偶然にも面接終わったばっかりで梅田にいると
きゃあああ(∩´∀`)∩さすが愛子様!
さっそく合流して、スタバで喋りまくりました。
ほんまB型の男はあかんわ(結論。


それからリニューアルのESTに行ってみた。
ひとまわりしてみたけど、新しいってだけで興奮するね☆
でもマルキューみたいな店が増えたような気がする。
着れねーyo!ヽ(`Д´)ノ
最近、服よりも靴とかアクセに目が行きます
めっちゃ太ったから(…。


そして久しぶりにふたりでカラオケに
そこでしみじみ最近の小学生の不幸について語る。
あたしたちが小学生の時は、小室ファミリーとかSPEEDとか
いい曲いっぱい聞ける環境があったけど
最近は一発屋も多いし、メロディアスで素敵な曲が減ったよね。
今の小学生ってどんな歌手が好きなんだろう?
うちのイトコは大塚愛が好きってゆってたけど、なんだかなあ。
篠原涼子が歌手だったなんて知らないんだろうな…
SPEEDとかglobeなんて存在すら知らないんだろうなw
小室なんてただのオッサンにしか見えないんだろうな_| ̄|○


コメントレス to 山子瞳ちゃんmayukiあいあい拓海様コニタン美緒

つづきを表示

正しい旅行先の決め方

今まで見向きもしなかったけど
ボーダの絵文字きゃわいい
今日はボーダの絵文字満載でお送りします(*´∀`*)
…うざい時はうざいって言ってもらっていいんで…


に起きて(腐ってる)ムショーに暇だったので
関学のぺーちゃんとさちことお茶してきました
↑あんなクッソ遠い学校で出逢った超ご近所友達w
から帰ってきたふたりを駅まで迎えに行って
わたしの運転でドライブしました。
てか!てか!さっちゃんは海外留学から3日前帰ってきたばっかで
1年ぶり再会したの。超感動・゚・(ノД`)・゚・さちこおおおおお!
英語ペラ子になってた事と、彼氏が出来た事以外は
全然変わってなくて安心したyo
mikityが3ヶ月の留学から帰ってきたときの方が
なんかめっちゃ変わったような気がしたんだけど…
何、この差は?w


初めてわたしの車に乗るふたりに
愛の運転は超アメリカ系やとゆわれつつ(褒め言葉?貶し言葉?
ジョリパでめっちゃ語りました
卒業旅行の行き先でかなり衝突。
イタリア(愛) vs チリ(幸子) vs マチュピチュ(ぺー)
チリとかペルーとかどんだけ金かかるねん!と反論しましたが、
どうしてもマチュピチュに行きたいぺーちゃんのプレゼンは続きます。
「マチュピチュには不思議な石が積まれてんねん!」
「あれは宇宙人が作った都市やねんで!」
「宇宙人が書いた壁画もあるねんで!」
「絶 対 宇 宙 人  
…何それクッソ行きたい(;∀;)
てかあたし、ぺーちゃんがマチュピチュ行きたいってゆってるの
かれこれ3年ぐらい聞かされ続けてるんやけどw
誰か彼女をペルーに連れてって
てか、地味に幸子のチリってゆうのも意味不明やな…
でもでも絶対みんなで海外いこうね
マジくそ楽しみだよ(*´Д`*)今からお金溜めようね。
はあーやっぱりヨーロッパは新婚旅行までおいとこうかなあ


はあー今からエロ映画…じゃなくて東京タワーでも見ようか
あの映画おもんなさすぎて精神的苦痛やけど
でもついつい男前に釣られてホイホイ見ちゃうのが
女のサガってもんだよねー(…。


コメントレス to マイマイ先輩拓海様

つづきを表示

ブラバーブラボー

今年初めて満開の桜を見ました。
うちの前の並木道は七分咲きとまりだったんだけど(●`3´)、
1号線を少し車で走ると超ピンクピンクピンク!
しかも桜の前にはパンジーやチューリップの花壇が
ずーっと続いてるの。
こんなカラフルで素敵な1号線沿い見たことない!
めっちゃ可愛くて幸せなキモチになったよ(可愛い事ゆった?w


今日はおかあさん連れて買い物に行きました。
おかあさん、頭のネジが3本くらい切れたのかと思いました。
だって ヴ ィ ト ン の バ ッ グ 買 っ て く れ た の
えええええええΣ((゚Д゚;〓;゚Д゚))ええええええええ
ほしいなーほしいなーってガン見してたら
「じゃあ就職祝いはもうナシやで!」とか言って買ってくれた。
マジびっくり。うわあああ
絶対いつかマルチカラー手に入れる!て思ってたんだけど、
なんかいざ買ってもらうとなると申し訳なくなっちゃって
結局値段もかわいいモノグラムのパピヨンにしました。
超きゃわいい
てか、最近おかあさん優しいんだけどw
嬉しいな。ヴィトンが手に入った事よりも、その気持ちが嬉しい。


そうだ!ア●ティのみんな!
あたし5月の1週目だけそっち戻るよー(∩´∀`)∩
ア●ティに行けるかどうかはわかんないけど、またよろしくね!
早くGWにならないかなあーわくわくわくわくわ


コメントレス to さきちゃんあいあいまろにーマイマイmayukiきょん拓海様

つづきを表示

一生懸命育てたサクラの木。

雨の前日→花粉大量→鼻が詰まる→喉と頭痛くなる→風邪に発展
という春の最悪サイクルが今年もやってきましたよ。
今日はくしゃみと頭痛と耳鳴りがヒドス
だから春は大嫌いなんだヽ(`Д´)ノうわあああ


昨日も鼻詰まって4時頃まで寝れなかったのだけれど
何をトチ狂ったか朝7時に起きて、の健康診断に行きました
頭ガンガン&鼻じゅるじゅる&耳鳴りを抱えて。
ねえ、どう見ても健康診断いらないくらい不健康なんだけど。
でも久しぶりにいっぱい友達に会えて嬉しかったな
えりかちゃんが、2年使ったケータイをついに買い替えてました。
やっとFOMAデビューか!何にしたんー(∩´∀`)∩と
張り切って調査すると M O V A が こ ん に ち は 。
なんでFOMAにせえへんの!せっかくの機種変やのに!
と朝っぱらから大説教。
しかも画面が180℃回るタイプのやつだったんだけど、
あたしがクルッと回した瞬間、となりで
「ぎゃああ!どうやったん!?」と大絶叫のえりかさん。
あんたこんな基本情報も知らんと買ったんかい…(;∀;)
ケータイを使いこなせてない度はmikityといい勝負です。
そんな女の子達を可愛いと思います。


自分で診断書に書いた「4年」という字にみんなで凹んだね。
てか、わたし健康に問題ありまくりですよ。
主に体重とか体重とか、あと体重とか…_| ̄|○
視力も右0.3左0.5って…
よくこれで運転するよなそりゃちょっと先の標識見えないyo(…。
あたし今まで色々な人から言われてきたのですが、
ついに問診の先生にも言われてしまいました。
「あなた産婦人科いってみた方がいいよ」
やや。病気ってゆわれたら怖いもん(´・ω・`)
…初診っていくらくらいかかるの?(ちょっと気にしてる


今日はうれしい事が本当にいっぱいありました
でもやっぱり一番は、ある企業に内定もらったこと。
本当にありがとうございます。あたしの大好きな会社
来週またその会社(@東京)行ってくるよ!
今まで応援してくれた友達みんな、本当にありがとうね
あとは第一志望の某企業だけに全力投球するのみ(`・ω・´)
絶対落ちたと思った一次選考に奇跡的に受かってたので
もうあとは面接で自分のありのままを見せるだけ。
絶対受かってやる。エンターテイナーパワー見せてやる。
見てろよ学歴社会!!


コメントレス to コニタンあいあい

つづきを表示

みんなにお話があります

突然なんやけど、みんなにずっと内緒にしててんけどな
聞いてほしいことがあります
あたし東京行ってた間、実はあ●のりのオーディション受けてん
最初は興味本位やってんけど、今日の夕方かかってきてさあ
自分でも一番びっくりやねんけど、こんな機会一生ないから
親とも相談して行く事にしました
すごくない?(笑)
ほーんままだ信じられへんねんけど
一回行くと次いつ会えるかわからんけど、めっちゃいい恋してくるから
テレビで見ててな






















4月になった瞬間、B&Cの選抜5名に送ったメールです。
間髪入れず、一斉に5人から返事が届きました。
「今すっごい目覚めた!」
「テレビの前で応援するから!!
「まじでえええええええええええええええええええ!!!!」
「早く帰ってきてー。・゚(゚つд`゚)゚・。」
「ちょっと!愛に電話したら番号使われてないねんけど!」←おまいw
「旅立つまでに喋りたい!!」
…みんな大パニックじゃねえか(;∀;)ドウシヨウ
エイプリルフールやろ!って言われる前提て送ったのに
予想以上の釣れっぷりに良心チックンチックン
そんな彼女達に嘘だって公表したあとのクレームの嵐といったら。
電話が繋がらなかった某天然に関しては
「あたし、友達に愛の写メ送りまくったのにー!」
…そんな短時間でおまい_| ̄|○仕事早すぎw
みんなごめんねそんなにアタシがあいのりってリアル?w


昨日は某企業の筆記試験に行ってきたのですが
受け付け終わった直後に、大学の男友達に会いました。
うわあああああ!ってめっちゃテンションあがった
あんな人数がいる中であたしを見つけてくれるなんて、
やっぱあたしそんなにオーラあったかなあ
(↑手帳とか携帯を派手にばらまいたから注目浴びただけ(…)
久しぶりに会ったもんだから嬉しくなっちゃって、
試験も隣に座って、始まるまでベラッベラ喋り倒しちゃった。
束の間も惜しんで参考書を見てた皆さんには迷惑かけたかなw
ゼミも全く違う子が同じ業界目指してるって、なんか元気出たわ。


試験が終わってからご飯食べてかえろかーってことで
行列の風月に強制連行しました。
彼は大阪人じゃないので、風月に行った事もなければ
お好み焼きをおはしで食べるのよ。
そんな事じゃいかーーーーーーん!ヽ(`Д´)ノ
お好み焼きはヘラで食べるもんや!
一生懸命「大阪魂」を語ってもすべてスルーされましたけど(…。
積もる話をいっぱいして楽しかったな
バカップルのノロケいっぱい聞いたわ!(●`3´)
てか、愛ちゃんは最近なんかあった?って聞かれるのが一番辛いyo。
「あたしマジで恋バナないねん!ほんまおもんなくてごめん!」
ってゆうフレーズももう言い慣れたわ(…。


はあ、↑の友達といっぱい話してたら
1年の窪田ゼミのみんなに会いたくなったわー・゚・(ノД`)・゚・
もうすぐ新学期が始まるね。
健康診断っていつ?写真撮影っていつ?最初のゼミっていつ?
なーんもしらん┐(´д`)┌


コメントレス to mune様mayukimi-tannあいあいエルモ

つづきを表示

