*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*



本当の「大和魂」

カナぴんから試写会のお誘いがきた(*´∀`*)
今話題の「硫黄島からの手紙」を見てきました。
12/9の公開に先立って見てきたよ。
戦争という目を背けたくなるテーマの作品ですが、
実際に見ると色々と考えさせられた。
ネタバレはないけど、感想を書きたいと思います。


ひとことで言うなら、「哀しい映画」でした。
つくりもののフィルムの中にはちゃんと現実の世界があった。
戦うことは、死ぬことよりも辛いこと。
だけど国のため、家族を守るために戦った兵士達が
現実に存在したんだということを痛感しました。


映画を見て強く感じた事は、
日本国民であろうがアメリカ国民であろうが、
爆弾に怯えたり家族に会いたくなる気持ちは同じなんだということ。
あたしはアメリカに大敗したことから、
「当時の日本人は可哀相、アメリカひどい」って先入観を持ってた。
だけど、どの国でも命の尊さは同じ。
この映画の監督であるイーストウッドは、
双方の兵士を描くことによってそれを伝えたかったんじゃないかな。


今日見た映画は本当に哀しかった。
でもあれらすべて現実なんだよね。
産まれた子供の顔すら見れない男も、
オリンピックの金メダリストも、
たった60年前に現実にあの地で戦ってて。
2000年という長い歴史の中で
あんな大きな戦争をしてた時代なんてほんの一部なのに
その一部の時代に生まれてしまったために
辛い運命を背負ってしまったんだよね。
あたしたちだって、ほんの少し生まれるのが早かったら
生き地獄を知る運命だったんだって思うととにかく怖い。
戦後の今の時代に生きることが出来るって、本当に幸せな事。
その運命に感謝しないといけないと思った。
そして、60年前に命をかけて国を守ってくれた彼らに
敬意を表したいと思います。


かなり重くて哀しい作品だけど、是非みんなも見てほしい。
あ、あとひとつ言いたい。
主人公の西郷の演技がとにかくすごかった。
イーストウッド監督にオーディションで選ばれたのも納得。
なんかもう言葉に出来ないよ。彼の演技に鳥肌も涙も出た。


コメントレス to まゆこあいあいゆうこりん

つづきを表示


メール病

わたしのケータイ(D902i)は、
メールや通話が多い宛先がランキング形式で見れます。
どんだけメールを消そうが着歴を消そうが、
ランキングと共に表示されている回数は誤魔化せない!
…まあ、この機能のおかげ(?)で、わたしのかわいい妹が
彼氏の嘘が発覚してキレてましたけどヽ(`Д´)ノ
彼氏や彼女がD製持ってるひと!
やり方教えてあげるから今度見てみるといいよ(・∀・)
聞いたことない名前や、苗字+さん付けの名前が上位にあったら
まず疑っていいとわたしは思うおっ!
そしてD製持ってる浮気中のひと!知ーらーんーでー


ちなみに、絶対どうでもいいと思うけど私のメールランキング。

5位 まゆこ…277回
4位 おかあさん…312回
3位 あいあい…339回
2位 まみちゃん…574回

まあざっと見て全部オンナって時点でウルオイなさすぎや。
しかし1位はテラヒドス。

1位 絵里ちゃん…6614回

うはwwwwギザキモス(;∀;)wwww
8ヶ月で6614回って…うえwwwwww
ってことは一日に何通メールしてるんだ?
あたまのいいひと誰か計算頼むwwww


コメントレス to エルモなおき

つづきを表示

すべて現実物語。

エルモちゃまのとこで見た、強制バトン

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


1.結婚するなら何歳でしたい?
30歳までには(ハタチで結婚すると目をキラキラさせてた若かりし私は今いづこ


2.子どもは何人欲しい?
2人!希望はおんなのことおんなのこ
でもパパがオトコマエならおとこのこも産んでみたい!


3.何歳で子ども産みたい?
いますぐにでも!
命を賭けてでも守りたいと思える宝物だよ、きっと。


4. 理想の男性or女性は?
男も女も、笑顔が似合う人


5.新婚旅行は何処に行きたい?
絶対にヨーロッパ
エッフェル塔の点灯を見るまで死ねない。
あとイタリアで本場のティラミスをおなかいっぱい食べる。


6.好きな人or恋人はいますか?
久しくそんな気分になっていないな…。
ウルオイのない女21歳、精一杯生きています。
あ、婚約者はいます


7.その人の何処を好きになりましたか?
あかん…10分考えても出てこない☆
昨日は誕生日を忘れてやがることが発覚したし
何回絶交しても離してくれないし


8.デートでは手を繋いで歩きたい派?
繋ぎたい
でも逆に、もう今更手なんて繋がなくてもーみたいなカップルが
ちょっとかっこよく見える。


9.結婚とはあなたにとって何ですか?
新しい家族を作ること。
新しい自分を創ること。
…そしてまたひとつ、名言が生まれた。


10.浮気に対してどう思いますか?
ギザキモス!チネ!
…って思ってるけど実際自分が好きになったひとに彼女がいたら
浮気してでもあたしと関係をもってほしいって思っちゃう。


11.あなたが思う浮気とは?
自分のことを大切に思ってくれてる人のことを、
他の異性の事が原因で傷つけたら立派な浮気だと思う。
たとえメールをしてただけでも。
どこからが浮気~とか、そんなボーダー決めはナンセンスじゃないかな。

 
12.離婚に対してどう思いますか?
無理して一緒にいる必要ないけど、
結局は他人同士なんだな…って寂しくなるね
でも夫婦って、ハンコひとつで簡単に崩れるモロイ関係だよね。
子供と違って無条件に一生愛し合える関係じゃないし。
らいおんハートの2番の歌詞は本気でありえないと思った、今改めてw


13.願いが3つ叶うなら、何を願う?
金、顔、体型!(…


14.特技はありますか?
・仕事の電話の時に、声を別人トーンまで高くする
・楽譜読めないくせに、曲のコードが耳コピー出来る
・いい感じのフレーズを吐き出す
・プリクラのラクガキを何時間でもしていられる
・そしてこのように自画自賛がいとも簡単に出来る


15.苦手な事はありますか?
・集中
・努力
・最後までやり遂げる
・静かな声で喋る
・空気を読む


16.好きな科目は何ですか?
音楽と日本史と因数分解

 
17.嫌いな科目は何ですか?
・生物(教科書見れない、資料集見れない
・生物(赤虫の解剖で過呼吸起こして保健室に運ばれた事も
・生物(だから次のニワトリの解剖を特別に免除してくれた事も

 
18.1月~12月で、どれが一番好きですか?
8月と12月


19.それは何故ですか?
8月は毎日カーニバル!でとにかく楽しい。
12月は毎年充実してるから。


20.あなたは今幸せですか?
これが幸せに見えますか?(…



コメントレス to MIYOKO☆maari☆義左衛門

つづきを表示

自由と、兵庫と、ファミリーと。

孫孝行したよ
おかあさんと妹たちと、小旅行に行ってきました。
最近退院したおばあちゃんを温泉に連れてってあげたくて。
女三世代5人で水いらずしてきたよ。
↑この構図といえば、なんかおばあちゃんを労わって、
まったりゆったり温泉につかったり景色を楽しむ絵が妥当でしょ。
 な い よ 。
我が家の女はご存知の通りやかましいのばっかりなので
(B型母とB型長女とB型次女とB型三女ですが何か)
どこ行ってもギャースカギャースカ。
そしてやかましいおかあさんを産んだおばあちゃんは
もうお察し頂けるように「マシンガントークのボス」なので
とにかくひたすらゲラゲラ笑ってました。
あたしのおばあちゃん、行動すべてネタの宝庫やからな。
ほっといたら誰にでも身の上話を晒しまくるからな。
何回笑い溺れ死ぬかと思ったことやら。
疲れ取れねえ(;∀;)


たった一泊二日の小旅行なのに
あたしと妹のデジカメ2台で撮った写真枚数、計373枚。
この枚数から、このB型家族はどんだけ自分の事が大好きかお察し頂ければ
その中から、数少ない風景写真を何枚か載せるね。


1.有馬の空
P1040111.jpg
ホテルから撮った空。
なんか雲が近いよ!空気おいしすぎた


2.有馬瑞宝寺公演
P1040157.jpg
有馬は今が紅葉まっさかり!ということで
公園をお散歩(という名の写真撮影大会
小川を流れるもみじタスギザカワユス(*´Д`*)


おいしい料理も食べて贅沢な1泊が終わってから、
何故かそのまま淡路島にドライブに行くことに
明石海峡を渡る時に盛り上がりたいためだけに
iPodからいい感じのBGMを探して(選曲:三女の希望でBLUE BIRDw
ハイテンションで淡路島に行ってきました。
一番最初に寄ったところが、淡路島大観覧車

P1040232.jpg

あれ…この写真どっかで見たことある。
あれ…このネーミングどっかで見たことある。
と思ったそこの関西人のアンタ、正解はココ!ココ!→http://www.ractis.com/
気にもとめたことがない淡路島の大観覧車を見て
すぐに佐藤隆太を思い出した私はなんて洞察力がいいんだろう!
…ただミーハーなだけとか言われてもそりゃそうやねんけど(´・ω・`)
あの広告と同じアングルで写真を撮れなかったことだけが
今回の旅の心残りです(…。


コメントレス to 義左衛門さきちゃんエルモ

つづきを表示

あい、5さい。

みんなの一番古い記憶ってなんですか?
何歳ぐらいの時のことまで思い出せますか?


わたしの場合、古い記憶ランキングが作れるくらい鮮明に覚えてるよ。
まず一番古いのが、1989年4月
幼稚園に入園した日のこと。
入園式が終わって教室の椅子に座ってたとき、
わたしの席の両隣がおとこのこで。
そのこ達は年少から通ってたらしく既に友達同士らしかったの。
でもわたしは年中から入ったから友達もいないから
大人しく彼らの間に座ってたら、
そのおとこのこたちが両隣から手を伸ばしたりして、
まるでアタシの存在を脳内でかき消しているかのように
二人で握手したりフザケて遊びだして。アタシの身体を挟んで!
それでめっちゃむかついたってゆうのが一番古い記憶(…。
その男の子2名の名前と顔までいまだに覚えてるよ。
なんてったって小学校も中学校も同じだったし!
中3のときなんてふたりとも同じクラスで仲良しだったよw


そして第二位が、同じく5歳の時。
子供の体操クラブみたいのに通ってたんだけど、
そのときの先生(当時20代♂)の衝撃的な話を忘れられない。
彼はカミナリさんにおヘソを取られたの。
「せんせい、おヘソないねん。きのうカミナリさんにとられてん」
ってゆうから、
「うそやー!みせてーや!」とか言いながら友達と先生のお腹めくったら
ほ ん と に お ヘ ソ が な か っ た の !
今思えば服のめくり具合を調節されてたんだろうけどさあ!
ヤツのちょっとした小細工のせいで、
純粋な5歳児はそれ以来カミナリが鳴ると必死で
おヘソを手で覆って死守していたよ_| ̄|○テメコノヤロ


そして第三位。忘れもしない1989年12月18日。
わたしの5歳の誕生日ですよ。
↑にも書いた体操クラブで遊んでるときに
右 腕 骨 折 
もうねえ骨折した瞬間の感触はいまでもありありと思い出せるよ。
立体マットから落ちたの。そして右腕がおかしくなって。
当時もうすでに足を攣るという体験はしていたので、
最初はそれの腕verかと思ってた
だから不安はあったけどたぶん全然泣かなかったな。
それからどうやって病院に運ばれたのかとか、
どうやって親と合流したとかは全然覚えてないんだけど、
治療室でわたしの腕を触ってくるおっちゃんに
「おっちゃん痛い!やめておっちゃん!!」と泣き叫んだことは覚えてる。
(あとからおかーさんに聞いた話、彼は権威ある院長だったラスィw
そして院長をおっちゃん呼ばわりで蹴りまくる娘に焦りつつも
痛がってる娘を見てちょっと泣いてたらしい。
ちょっとって何やねんちょっとって!号泣してよ!)
でも、今思うとおとーさんもおかーさんも悲しませたな。
たのしい誕生日パーティを計画してくれてただろうに、
いきなり入院スタートだよごめんよ(´;ω;`)


そのあとの幼稚園の記憶はいくつかある。
トイレの花子さん事件とか、
宝物のティッシュでわたしの鼻水を拭いてくれた女の子とか。
しかしいくら頑張ってもそれ以前の記憶はないなあ
アタシ的には4つ年下の妹が生まれたとき、
「このこのなまえ、ふうかにしよー?」と言ってた気がするんだけど
ふうかの名づけ親は間違いなくオカンらしい。
…なんちゅうあつかましい誤記憶_| ̄|○


コメントレス to さきちゃんmiyoエルモ

つづきを表示

あんな女に憧れて

もう4日ほど前のお話になりますが。


地元の映画館でなにげなーく申し込んだ試写会が当たった(∩´∀`)∩
ので、カナぴん誘って見に行ってきたよ。

プラダを着た悪魔

このタイトルって、この映画では女鬼上司のことを指すんだけど
初めて聞いたときに迷わず、
黒に身を包んでニヒルな笑いをかもし出す男が浮かんだ私の頭って一体。
映画おもしろかったです
洋画は字幕読むのがいやでほとんど見に行かないんだけど
英語が割と簡単だったから苦じゃなかった
…といえるぐらい英語が聞き取れるようになりたいもんです(…。
主人公が着てる服がぜんぶキャワユス!
仕事して輝いて恋もして成長してる主人公にめっちゃ憧れた。
そして仕事中もオシャレ!
あたしも、社会人になったら色々な格好して
That's オトナな女性な髪型して
ヒールカツカツ鳴らしながら仕事したいよ
え?新宿までの満員電車の中で100㌫くずれるって?
大丈夫、アタシ通勤の時だけ靴履きかえるから(真顔
おんなのこたち、是非見に行ってみてください
自分を高めたいって思わずにはいられなくなる映画だったよ。


ここ何週間か、よるごはんが食べられない…
働きすぎて忙しいわけでも、
朝と昼をガツガツ食べ過ぎてるわけでも、
倖田來未ダイエットをしてるわけでは全然ないんだけどw
夜になるとかなり小食になってしまう自分GJ。
でもサラダを少々とかだとダイエットになるのに、
あたしの場合、ポテト1個とか肉まん1個とかマックフルーリー1個とか
…あんたおなかのなか腐ってますぜ_| ̄|○
健康的になるために今からジムでも行ってくる!
年越すまでに5㌔痩せる!



コメントレス to 瞳ちゃんmiyoエルモてるりんまみさきちゃんむめ

つづきを表示

クリスマスにクルシミマス

11月8日(wed)

クリスマスが近づいてキタ━━━━!!
てことは日本一高いツリーを見に行かなあかんな!
ってことでまみちゃんとUSJへ。(要するにいつものコース


ツリーの点灯式までヒマだったので、
なんかアトラクションに乗りたいなあと思って
スタジオインフォメーション(待ち時間が載ってるボード)を見てたんです。
そしたらそこのモニターから突然聞きなれた声で
 「感動しました」
…ちょ、なかじ!(;∀;)
パーク内CMになかじが出とる!!!!!!(;∀;)
あまりの不意打ちに周囲もびっくりするぐらいの勢いで叫んだわ!
なかじ、おいしいなあ!でもヤラセくささが増してたでw
思わず近くのベンチに座ってゲラゲラ笑っていたら
「あいー」とまたまた聞きなれた声が。
マイミクさきちゃんが爽やかな笑顔で登場しました。
書類持ってるし、バッグ持ってないし、一人やし、
アナタは一体どんな職業で今何をしてるんですか?と問いたくなった。
まるで勤務中の社員やんw
男一人でクリスマスのパークをうろうろするなんて可哀相(´;ω;`)
と同情してあげたのに、ちゃっかり後から女と合流してました。
…チッ、世の中の大学生は。


そのあと鮫と船長さんたちに会いに行きました
いたるところに投げキッスを振りまいてきた。
船長さんたち、太陽の下でキラキラ輝いてて素敵だったよ!
これから寒くなるけど、身体と喉壊さないように頑張ってね。
ただひとつショックだったのは、船長さんたちがみんな
キャプテン帽を脱いでサンタ帽をかぶっていたこと。
陸だけじゃなくてツアーガイド達まで!なんでやねん!!
いくらクリスマスでもキャプテン帽は脱がんといてー。゚(゚´Д`゚)゚。
…理由はわからないけどなんかショックだった。


ツリーの点灯式も見てきました
めっちゃキレイで感動したんだけど、
やっぱりツリーを見ると焦ってしまうのは12月生まれの哀しいSAGA。
絵里タス。みんな誘ってどっか連れてってよう(´・ω・`)


いっぱい悩んで結局冬休みもケータイのバイト続ける事にしたけど、
遊びに行ったらまた心が揺らいできたよ。
あたしやっぱり、お客さんを笑顔にできる仕事がしたいよ。
マニュアル通りにこなせばいいケータイのバイトなんて
誰にでも出来るわ(結局愚痴…


コメントレス to nonmiyoてるりんエルモまみちゃん

つづきを表示

7 to 8 on 1103

十一月三日のお話をします。


勢いだけであっこと遊ぶ約束をし、
秋といえば…京都?ということで、
まみちゃんも誘って3人で遠足気分で風情観光にいきました。
京都ガイドブックをがっつり買ってくれたあっこ、心強スw
しかし京都まじテンションあがった!
やっぱり日本人はこうゆうとこで心を洗わないといけないと思った!
名古屋に味噌カツと手羽先を食べに行くのもいいな…と
一人密かに妄想していたことはこの際内緒にしておこう。


1.哲学の道
kyoto1.jpg
…の小川に泳いでた錦鯉さん。
「哲学の道って、歩いてるだけで頭よくなった気分やなあ!」と
アホ丸出しつつ、
よーじやカフェでお茶しつつ、
雑貨屋さんに寄り道しつつ、
銀閣寺までてくてく歩きました。
よーじやカフェ、覚悟はしていたけどやっぱり和室!
「今日の靴下イケてないのに!いややあ!」
ブーツ脱ぐのにいちいちうるさい3人。
まみちゃんのブーツからは、まさかのくるぶしやや上ソックスがコンニチハ!


2.銀閣寺
kyoto2.jpgkyoto3.jpg
中学生の修学旅行みたいでしょw
小学生の遠足で行った時なんてオヤツの事しか考えてなかったけど
大人になって見る銀閣寺にはひたすら感動。
とりあえず銀閣寺は足利義政が建てたという知識があることを自慢して
バカのひとつ覚えみたいに「義政すごいな!」と叫んでおいた。
ねえ、ところで足利義満と足利義政ってどういう関係だったっけ?
「孫ちゃうん?」
「え、兄弟やろ?」
「親子やった気がするねんけど」
答えはいまだに風の中サ(…日本史未履修の疑いキタコレ


3.八坂神社
kyoto4.jpg
一日乗り放題のバスフリーパスを利用して銀閣寺から四条へ。
やっぱり京都といえば神社!
八坂神社で恋みくじを引いてきましたよ
このおみくじ貰ったとき、必死で
「きちすえ…ばんよんじゅうだい…」と朗読したのは
わたしだけじゃないはず。


4.京都駅
kyoto5.jpg
日本一広い駅、京都駅。
東京行くときに新幹線で止まるくらいしか接点がないけど、
何故かここに来るとテンションあがるのは京都七不思議のひとつです。
京都駅のクリスマスツリーの点灯式が見たくて行ったけど
もう点灯したあとだったw
BGMなのかライブなのかわからないマライアの曲とともに、
クリスマスツリーがキラキラ輝いてました
「ちょっと、え、もうこんな季節なんかいな!
クリスマスどうしよ!ってかその前に誕生日誰と何しよ!!
うわああああと1ヶ月で彼氏とか出来ひんわあああああ(ノД`*)゚+・。」
…と焦りを感じ、素直にツリーの輝きに魅了されない私ガイル


久しぶりに3人で過ごせてめっちゃ嬉しかった。
次は名古屋いこうね
さて、次回の愛ちゃりん日記は
・愛ちゃりん、再びクリスマスツリーに焦る!
・愛ちゃりん、鮫をやっつけたくなる!
の2本だよ!おたのしみにね!(←まるこ風にしたかっただけやねん、許して


コメントレス to まみたすあいあいエルモさきちゃん

つづきを表示

The Last Name is...

デスノート行っちゃったよ見ちゃったよ!
ネタバレは書かないけど、とりあえず感想。


 頭 か ら 離 れ な い


すごいわあの映画。もうドキドキドキドキ!
アドレナリン放出しまくりで映画中にいっかいトイレ行ったわ!
もう頭脳vs頭脳の駆け引きがすごいのなんの。
あ、みさみさかわいかったよみさみさ(*´∀`*)
同行した愛子様は、
キラ信者というより藤原竜也信者になってました。
でも彼って昔からよく知ってはいるけど、
一体どんなドラマに出てたのか全然思い出せないんだよなあ…


思うところは色々あるけどとりあえずこれを見ないと終わらない!
こないだテレビで放送してるの見て、
ちょっとでも気になったひとは絶対映画も見に行くべき!
↑決してワーナーの回し者ではございませんw


3日に行った京都の写真もうpしたいんだけど、
時間がないのでまた次回!


コメントレス to 瞳ちゃんさきちゃんエルモ

つづきを表示

携帯平和友好条約

学校いくの遠いーお金かかるーいややー!って愚痴ったら
最近オトコマエのやっくんが梅田まで来てくれたので
ふたりで梅田キャンパスで卒業制作がむばりました。
関学生になって早4年、初めての梅田キャンパス
いつものキャンパスの窓からは
「ここは日本!?」と疑いたくなるような山々と
ほとんどバスしか通らない果てしない道路と
ヨーロピアンなマンション街しか見えないのに
さすが梅キャンは都会です。
窓からはネオン夜景やら高層ビルやら赤い観覧車が!
しかもキャンパスの1Fにはスタバやコンビニまであるという
(そのスタバで南高のななえちゃんに遭遇したw)
もうさあ、こんなとこにキャンパスがあるなら
さっさとこっちに拠点を移してくれと。
あたしがマジメに大学に行かなかった一番のげんいんは、
キャンパスが兵庫の山奥にあるせいだと本気で思っているからね(…。


卒制はさっさと切り上げ、ヨドバシで遊んでました。
やっぱり一番気になるのはモバイルコーナー。
MNPの成績は今のところauが断トツトップだそうですが、
どう贔屓目に見てもauが一番ヒマそうだったんだけどなw
それよりドコモの903がイケてなさすぎてこれいかに。
1月ぐらいに換えようと思ってたのにーヽ(`Д´)ノ魅力ねえ!
機種のデザイン性は前からずっと

VF<au<<<<越えられない壁<<ドコモ

だと思ってたのに最近はめっきり

ドコモ<au<SB

だよ!あくまで自分の趣味やけどさあ!
ソフトバンクのシャープ製なんか全部めっちゃかわいいよ。
auは基本的に全然タイプじゃないんだけど、
(スタッフやってる時、お客さんにも思いっきり「この携帯デザインめっちゃ微妙じゃないですか?」ってゆってましたすんません)
10回に1回ぐらい、私のストライクゾーンど真ん中な機種が出ます。
今はソニエリの機種がテラカワユス(*´Д`*)
だめんずうぉーかーの紀香が使ってるの見てマジ欲しくなった(*´Д`*)
てかあたし表面がキラキラ光るやつに弱い(*´Д`*)
ドコモ頑張ってくれー!
あたしドコモからだけは給料もらったことないけど、
これからもきっとずっとドコモ信者だから!
703と903isに期待してるよ。


話が逸れたな。
まとめると、卒論がめんどくさい


自分のことを大切にしてくれてる女の子を、簡単に傷つけんなよ
最後まで守り通されへんねんやったら最初っから愛の大事な友達に近づくな

