*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*



大きなお魚さんと闘った船長さんのお話

最後の授業。
最後のテスト。
最後の学生生活。


…とまあ、世の中の大学4年生はなにかとメランコリーになってる
今日この頃だと思いますが。
私は大学にな~んの思い出もない☆ハッハ(…。
そのかわり、何にも変えがたい大切なものがありました。
それが、2年弱はたらいたテーマパークでのクルー生活。
自分の欲望と諸事情により辞めちゃったけど、
ほんとに居心地がよくて大好きだったあの場所。
泣いて笑って怒られて笑って輝いて笑って恋をして成長して
大学なんかよりもずっと色々なことを学べた場所。
今でもめっちゃ誇りに思うよ。
辞めてからも大好きな仲間に会いたくてよく遊びに行きました。


そんなテーマパークの年間パスが切れました。
東京に引っ越すからもう更新はしません。
お金払って遊びに行くのはいつでも出来るけど、
でもなんか繋ぎ目が切れたみたいで寂しいね
切れる2日前、いてもたってもいられなくなって
まだ働いてる仲間のもとへ思わず駆けつけました。
リンカーンで一躍有名になったなかじのショーを見に
もうすぐ就職のために辞めちゃうから。
同期で入社して、ずっとあの場所にいて当たり前やった彼の
ショーを見るのもこれが最後…
なかじだけじゃなく、アタシが次に遊びに行った時、
仲良しの友達がまだあそこにいるかなんて全然わからない。
そう思うとやっぱり離れたくなかった。


…なんて、こんなしんみり書いてるけど
実際はどこ行ってもゲラゲラ笑ってたけど
エントランス入るやいなや変態ゆりちゃんから
「愛様~」とハグで歓迎を受けるし、
あたしが仕事中の新ちゃんとベラベラ喋ってしまったせいで
ベビーカー押したままのゲストを待ち列に入れてしまうし、
かわいいかわいい泰子船長を待ち列から何回も見れたし
(気付いてビームはあえなく弾かれまくりましたが)、
コントロールからも熱烈ファンコールを送ってくれる
アンパンm…じゃなくてまなみんもいたし、
なかじはオサメさんに襲われそうになってピンチの時に
わたしに助けを求めてくるし
(てかなかじの笑顔見てるとほんまに泣きそうになってんから!)、
ゆうこりんはショー中にお互いの存在に気付いて
セリフ言いながら「ハッ(*゚Д゚)」ってなってたし、
そのせいでゆうこりんのお客さんみんなアタシの方見てくるし、
誰に会っても何かしらやってくれるサービス精神、GJ
みんなちゃんと仕事しいやw 安全第一!
でもありがとう(*´∀`*)


終わってから、鮫のボールペンと写真立てを買って
パークを後にしました。
東京の家に持っていくねん
写真立てにみんなの写真入れて飾るねん
ジョーズ格付けDVDも忘れず持っていくよ!
みんなも頑張ってるんやから、あたしも東京で頑張るな!


長文な上、中身がいまいちない話でごめりんご


コメントレス to maariゆっきーみーまりぃ山石くん

つづきを表示


オモロイが最大の褒め言葉

あたし就職先が決まってからずっと、
入社するのがほんとに楽しみで仕方なかったんです。
理由は、一緒に入社するたくさんの仲間が大好きだから
そんな大好きな同期の関西組5人で、昨日飲みまくってきました。
関関同立立!
9月に知り合ってまだ会うのは2~3回目なのに、
なにかともうすでに出来あがってる関西組。
なんかもうほんとにおもしろすぎた。
「エメラルド」って単語を発するだけで爆笑できた(;∀;)


ともちゃんという天然爆弾がいて、
竹内まりあと中村正俊が大好きなクウがいて、
ブ●イク一般人とタッキーを「似てる!」と自信を持つmaariがいて、
正直わたしはレベルの高い3人についていくのに必死だよ
そんな3人から
「愛しゃべりすぎ」
「愛しゃべんの早すぎ」
「愛としゃべってると早口になってしまうわ」
「もうお笑い担当の座は愛に任せるわ」
と言われてとても不本意ですよ┐(´ー`)┌


「このテンションで東京行ったら、間違いなくヒかれるで!」と
反省してみるも7秒後には違う話題で爆笑してました。
山石くん(唯一のオトコノコ)が確実に一歩引いた目で見てたな。
「ほんまうちらうるさくてごめんな!ひいてる?ごめんな!」と
反省してみるも10秒後には違(以下同文
てか、名古屋出身やからって客観視してる場合じゃないよアナタ
関西組と括られる以上、ちゃんとボケとツッコミを習得しなあかんで!


こんなこと書いたけど、あたしたち去年の内定式とか飲み会の時は
静かにニコニコ笑っていい子にしてたよ!
東京に行くとアウェイ気分で意外と怯むので
内定者のみんな、関西組とも仲良くしてね


コメントレス to nonみずえ

つづきを表示

勝つのはどっちか

今更ながらハマっているものがあります。

デ ス ノ ー ト (漫画)

妹の部屋にあったのを発見してしまったばっかりに
まんまと死神の世界に迷い込んでしまいました。
今日ついに最後まで読みきったのですが、
もう興奮しまくりでアドレナリンがピュッピュしてたよ(*´Д`*)
ここから内容の話するから、映画とか漫画の結末を見たくない人は気をつけて!











もうとにかくキラとニアの心の読み合いに
ドキドキしすぎて疲れたよ
話を追うのが精一杯で、自分で先を読むなんてとても出来なかった
てか映画を見たとき、リュークが最後にキラを殺した理由だけが
いまいちわからなかったんだけど
漫画を読んで初めて理解できてスッキリでした。
でもまさか漫画の結末も同じだったとは_| ̄|○
もーあれでリュークすごいきらいになったよ!(中学生の感想かて
松田さんに撃ち殺されたほうがわたし的には良かったと思うんだけど
それはあくまでわたしの願望なのかもしれないね。
しかし今度は漫画でひとつわからなかったことがあります。
父さんが死ぬとき、なんでライトに
「お前はキラじゃなかった」って言ったんだ?
寿命が見えたの?誰かオシエテー


コメントレス to まみえりんこち~やんエルミィまゆこnonえりんぎ

つづきを表示

ここから始まるヒストリー

わたしだけのお城がついに決まりました
昨日と今日、東京の不動産屋に直接いってね。
家賃がえらく予算オーバーでほんとに生きていけるのか不安だよ・゚・(ノ∀`)・゚・
でも7畳くらいの部屋にせまぜまと暮らしたり、
お風呂の中に洗面台が付いてたり(トイレなんてもってのほか!)、
駅から5分以上歩いたりするのは絶対嫌だったから、
条件満たすためにはお金は惜しめないことがわかりました(´;ω;`)
頑張って働きます。
無駄遣いはしません。


てかあたし、ほとんど立地条件だけ決めたよ。
なんせまだ建設中(3月下旬完成予定)なので
部屋の中が見られないどころかまだ出来上がってなかったのYO(…
だから、引っ越して初めて部屋とのご対面になるわけです。
どうしよう、間取り図と全然違う部屋が出てきたら!(笑…えない
とにかく今は嬉しくて嬉しくて仕方ないよ
ほんとにお友達のみんな、いつでも泊まりにきてね☆
あ、男子禁制だからね


高校の時から「絶対に豊島に住む」って決めてたんだけど
やっぱり今はまだ現実的に考えて、
住みやすく通いやすいとこを優先しました。
でもいつか叶えてやるよ!

コメントレス to ち~やんさんmaari☆みかん

つづきを表示

パニックパニック

事件は、残業を終えて駅まで歩いてる時に起こりました。


何を隠そうわたしは、歩いてようが走ってようが
常に手にケータイを持っていないと不安になる通信ジャンキーなのです。
今日もいつものように歩きながらケータイを取り出そうとしました。
HOWEVER!
いくら探してもカバンの中にドコモちゃんがいないではないか。
超黄色の本体に、ピンクファーのストラップと、
道明寺バリの十字架が付いてるんだから、
いくら仕事で疲れた目とはいえカバンに入ってない事は5秒でわかる。
リアルに引いていく血の気。


別に個人情報だとか不正利用だとかそんなことはどうだっていいの!
あたしのケータイは、見られてはいけないデータが多々入っているの!
浮気中の男にさえも勝るくらいのヒミツデータを持ってるの!
メール、bookmark、画面メモ、SDカード、その他もろもろ、
万が一仕事仲間に見られて晒し者にでもされたらわたしもう…(;OДO)


泣きそうになりながらダッシュでオフィスへ戻り、
ロッカーの中、休憩室、トイレ、自分が歩いた場所、全て探しました。
でもないんです!どこ探してもないんです!
向かいのホーム!路地裏の窓!こんなとこにいるはずもないのに!
ウィルコムから電話をかけてみても、まさかのみかかブロック!
そのうえ必死な形相で走り回るわたしを
珍しいゴリラでも見るかのような目であしらう同僚の男子!
でも今はそんなことどうだっていいんです。
ひとりのゴリラ扱いより、みんなの晒し物になるほうが…(;OДO)


しかしやはりオフィス外には影も形もなかった。
もう誰かに私のケータイ見てないか聞きまわるしか手段はない。
「オフィス内に一切の電子機器類を持ち込んではいけない」
という社内ルールをも思いっきり忘れ、
左手に思いっきりウィルコムを持ち、
まだ遅番の人が働いているオフィスへ飛び込みました。
そして一番近くにいたSVさんに聞いてみると、そっこーで
「あ、もしかして黄色?」

…ちょ、ネ申降臨はやすぎやろコレ・゚(゚つ∀`゚)゚・。

はい!そうです!そうです!と縋り付くと、
普段関わったこともないオエライさんのデスクに連れていかれました。
彼のデスクには黄色とピンクのうるさいケータイが
それはそれは丁寧に保管されていました。
デスクと垂直に。ストラップも絡む事なく。めっちゃ綺麗に。
うわああああ、コレです!コレです!と思わず飛びつきました。
はあ…ほんまに良かったよ!
心優しいひとが拾って社員さんに預けてくれたんや!
わざわざ電源を切ってくれていた事からして
中身を勝手に見られた心配もないだろうし!
はああああ☆預かって頂いてありがとうございまーす(*´∀`*)ノシ


と社員さんからケータイを受け取り、意気揚々と帰宅しようとしたところで、
彼が全然笑っていないことに初めて気付いた。
…ちょっと待って。
あたし、右手にはライバル会社のケータイを思いっきり握り締めてる。
そして、左手にはこれまた他社のケータイを思いっきり握り締めてる。
あ、しかも超セキュリティ違反。





…おつかれした

なまえ

おっつΣ(◎ε○;)
久しぶりにmixi開いたら、ひとりマイミク減っとる!
別にその人と関係切れる事に抵抗はないんだけど
なんか一方的に繋がりを断たれるとショックね。うっ(゜つД`)

今日仕事でいつも通りケータイ契約の審査をしてたら、
あたしと同姓同名の女子高生の申し込みがありました。
まったく同じ名前のひとに実際めぐりあったのは初めてで
めっちゃ感激しました。しかも若い子゜・゜(人∀`)゜・゜
まあ、どこにでもありそうな名前だわな私。
昔から自分の姓が嫌いで、珍しい名字やキレイな名字に憧れてます。
藤川とか
白川とか
白鳥とか
香坂とか
早乙女とか
超カコ(・∀・)イイ!やん!
一回でいいから「女優みないな名前やな!」と言われたい。
なので、キレイな名字をお持ちの方、是非私とご結婚を。
名字にアイが付く方(例:アイザワ、アイバ)は申し訳ありませんが(おまい

バッコリ!イエイ!バッコリ!フウ!

新年のご挨拶もなくいきなり超自己満日記だよ。
大好きなメンバーで遊びまくった3日間の出来事です。
こんなの読んで面白いの、B&Cメンツだけだよw


【Sunday】仲良しのメンバーが集合する日(`・ω・´)


昼から踊って歌いまくって
(誰かさんが歯見せて踊ってすんません)
夕方から7人でスタバで喋りまくって
(店員さんイスいっぱい持ってきてもらってすんません
絵里ちゃん迷子になってすんません)
9人で肉食いにいって
(ウィンナー全部黒くしてすんません
ご飯を網の上で散らかしてすんません
花より男子のセリフが気持ち悪いくらい言えてすんません
何かにつけてエッフォー!エッフォー!叫んですんません)
9人でプリクラ撮りに行って
(誰かさんがトイレ占領してすんません
店員さん狭い場所で集合写真撮ってもらってすんません)
まだ離れたくないからそのあとまたスタバ行って
(あ、店員さんまたイスいっぱい持ってきてくれてえらいすんません)
なんだか絶好調な気分でした


あ、絵里タスからちょっと遅れたバースデープレゼントを戴きました。
DS!ライト!ピンク!うわあああ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
誕生日に間に合わなくてごめんねって
そんなんいいよ。゚(゚´Д`゚)゚。うわああん
毎日ライト欲しい欲しいゆう私に対して毎日白々しく
「うちの近辺もなかなか入荷しないよー」ってゆってたのも
全部壮大な釣りだったんだよ!
ほんとはこっそり用意してくれてたってわかってリアル目汁。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとう絵里たん…ちょっと好きになった。


しかしそんな感動的なシーンの裏側では、
うちの温水器がぶっ壊れていたのですよ('A`)
なので車を走らせ二人で温泉に行ってきましたよ。
夜も1時半だというのに温泉ドット混む!
しかし露天風呂やジャグジー風呂も入ってキモチヨス(*´Д`*)でした。
あがってあたしが畳の上でうとうとしていた横で
絵里ちゃんが顔に水蒸気を当てるマシーン(持参)を使用しながら
見知らぬおばあちゃん(推定77歳)相手にそれの使い方と利点を
真剣に語っていました。
おばあちゃん、ポカーン( ゚Д゚)
…何をしているんだ。



【Monday】色々なひとと色々なとこへ


お昼からまゆことみほちゃんとバッコリお買い物。
と言っても買ったものといえばソニプラでボディクリームをオソロでだけ。
ひたすら食って喋って食って喋ってたな。
この日みほちゃんから一番多く聞いた単語は「バッコリ」と「乳首」でした。


夜はサキティと絵里タスと3人でご飯に。
某イタリアンのお店に3時間半ほど居座りました。
閉店時間まで何してたかというと、ぶりっこごっこ。
「あいなあーいちごのアイスだいすきやねぇん
「えりなあーオレンジ味しか食べられへぇん
「さきもなぁーオレンジしか食べられへぇん
「ほななぁー二人ではんぶんこしようやぁー
「いややぁー
途中でうちらがいかに性格が悪いかに気付いたので自粛。


店を追い出された後、勢い余ってラウンド1に行く事に。
ラウンド1に行く道のりで何故か「大阪弁禁止ゲーム」が始まる。
コギャル(死語)やオバタリアン(死語)にキャラ設定しないと
東京弁になれない私達。
壁つたっていかないと歩けないくらいワロタ。
なんとか足をプルプルさせながらも最終電車に乗って帰りました。
シラフであそこまででかい声で道端でゲラゲラ笑えるのは
まだまだガキでいたい証拠なの(…。


【Tuesday(今日)】絵里タスとUSJへ


…の予定だったのですが、わたしに血祭がやってきたので断念。
ほんまスンマセン_| ̄|○
だからうちでマターリDVD見て
地元のイオンに遊びに行って
佐世保バーガーを食べに行きましたよ
夜は急ブレーキ☆急アクセル☆道間違いが得意な私の運転で
都会まで地獄のドライブ
キャイキャイ言いながらも絵里タスとバイバイしました。
はあ寂しいよ(´;ω;`)
振り返るとこの3日間、いつも君が笑ってくれた(´;ω;`)
風のようにそっと(´;ω;`)
まぶしすぎて、目を閉じても浮かんでくるよ(´;ω;`)
涙に変わってk(…そろそろ引き際を考えます


今一番たのしみなことは、この3日一緒に遊んでたメンバーの
写真集を作ることです
もう4年前からドッサリとあるもんねー写真!はあ楽しみ
次の撮影はいつやりましょうか、隊長(むめタス)!

