*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


Starting over...

今日のは、長くて重くてうっとーしいです。
でも読んでくれたら嬉しいです。



あなたは恋をしました。
相手は、見た目も中身も本当にカッコ良くきらびやかで、
一緒にいたら落ち着きはしないけど、自分の価値があがるような人。
だからこそ芸能人みたいな雲の上の存在で、
努力すれば叶うなんて簡単なものじゃない相手です。
一方、それなりにかっこよくて優しくて身近にいてくれて
自分の事をすごくすごく愛してくれる人が現れました。
そんな時、あなたはどうしますか?


…あたしはこう即答すると思います。
「絶対に、雲の上の好きな人を思い続ける!!
昔からそうなんだよね。
あたしは遠い存在の人こそ魅力を感じて、好きになっちゃう。
たった0.1㌫でも可能性があるなら奇跡を信じちゃう。
根っからのポジティブ人間だからか、
自分が必死で思い続けてる間は何故か不思議と
いつか彼女になれるんじゃないかなんて勘違いに陥るんです。
昔あゆの曲にこんな歌詞がありました。
「ほんの少しでも笑ってくれるなら
まだここに生きる意味があるよね」
ほんとそう。
憧れの人が少しでも私の相手をしてくれたなら
こんな私でもその人のこと好きでいていいんだって思っちゃう。


就活が一段落した今、会社も男も一緒なんだって気付きました。
あたしは誰もが憧れるキラキラした会社に恋をしてしまいました。
業界最大手だから名前だけで志望する人もいっぱいいたと思う。
「そこの仕事に興味はないけど超大手だから一応ね」って
ほざいてるライバル(学生)も実際いっぱいいました。
でもあたしは、そこが最大手だから惹かれたんじゃない。
まずビルの外見でひとめぼれした事は否めないけど、
あたしの夢が叶うチャンスがそこにはいっぱい転がってて、
少しだけど仕事を体験させてもらったり、
調べたりして知れば知るほど好きになって、
あつかましいけど、あたしはマジで「ここしかない!」って
運命を感じた。
むこうも私の事を個人的に呼び出したりして
思わせぶりな態度を取るもんだから余計好きになっちゃって。
そして、あたしは恋に落ちたら相手の事を
友達になんでもかんでも話しちゃうタチだから、
今回惚れた会社の自慢話も何人もの友達にいーっぱい話した。


そして誰にも負けない愛情で、数ヶ月間がんばってきた。
でも昨日、その会社に振られちゃいました。
正直、振られた理由が全然わからないんだ。
こないだの面接も今までで一番いいたい事伝えられたし
面接官の感触もあからさまに良かったし、
提出したラブレター(…ESね)でも熱烈アタックしたし、
本当に何が敗因がわからず落ちるなんて初めてで。
噂で聞いたことは、
その会社は体育会系で育った男の子を贔屓目で見るらしい。
実際、ESのルールもロクに守れない奴が通ってるしなあ。
その噂が本当なら、サークルにも入ってなかった女が
どんだけ自分をアピールしたって空回りなだけだよね。
それを敗因にすることは、ただの負け惜しみにしかすぎないけど。


落ちた理由なんかもうどうだっていいんだけどね。
本当に好きで好きで好きでどうしようもなくて、
志望動機なんて理屈じゃ言えないくらい入りたくて。
その会社だけを目指して突っ走ってきた私には、
現実を受け止められる余裕はなかった。
家に帰ってきてから涙が止まらなかった。
もう悔しすぎて悔しすぎて死んじゃいそうだった。
あんなに好きだったのにー…状態。
呼吸困難になって、食べたものが全部出ちゃうくらい泣いた。
両親も両親で最悪なんだよ。そろいもそろって
あたしを慰めるどころか傷つく事ばっか言い出して。
もう何もかも嫌になって部屋で何時間も泣いた。
客観的に見たらヒクよね。
泣きすぎて下(…)から血出てきたんだから、自分でもヒクよw


散々泣いて、今日起きたら目パンパンで胃腸が痛かったから
ずっとベッドで寝てたんだけど。
1日経って、すごく思った事がありました。
雲の上にいるキラキラした人と付き合う事だけが幸せじゃないよね。
身近にいてあたしを必要としてくれる人と付き合う事も
自分次第で絶対幸せになれるよね。
てゆうか、必要としてくれる会社があるだけあたしは幸せ者だ。


こないだ内定をくれたA社は
給料安いし手当ても充実してないんだけど
本当にアタシの事を必要として愛してくれてて。
内定後に会社訪問した時、一度面接して頂いた役員さんに会って
「社長(最終)面接もクリアしてくれて良かった。
僕、にしださん絶対欲しいと思ってたよ!」って笑ってくれて。
それ聞いた時、ほんと温かくて涙が出るかと思った。
しかも、第一志望が別にある事を正直に話した時も
「そうかそうか!複雑な気分やけど、頑張るんやで!!」って
応援してくれて。ほんとに温かすぎるよあの会社。
第一志望の会社に落ちてからA社の事を思い出すと、
また違う意味で涙が出てきた。
でもわたし気付いたよ。
きっと神様が、あたしをA社に行かせるために
本命を落としてくれたんじゃないかな(Ms.詩人でしょw
あれだけ愛してくれるA社に行きなさいって事だよね。
そう思うとすっごいラクになった。いやー本当ポジティブw
決めました、あたしはA社に入ります。


A社に入るとなると、安月給で東京で一人暮らしになっちゃうから
今度は親の説得がさあ大変です。
だけど、あたしは認めてもらうように頑張る。
何回も東京を訪れて一生懸命頑張って勝ち取った内定を、
無駄にしないようにしなきゃ。
あたしも来年のために、今から頑張ってお金貯めようと思う。
今はまだ落ちちゃった会社に少し未練があるけど、
面接まで残してくれた事に感謝して、笑顔でバイバイしよう。
そして、これからA社の事いっぱいいっぱい好きになろうと思う。
そこでいい作品いっぱい作って、A社に恩返しをしつつ
振られた相手をいつか見返してやる。そう決めた。


おい、こんなに才能溢れるアタシを捨てやがった電通!
本当に憧れやったよ!本当に本当に大好きでした!
あたし電通のいいとこいっぱい知ってるよ。
だけど、あたしが社会人になったら
お前らには絶対負けへんからなーーーーーーー!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れちゃんでした。
ほんまによー頑張ったね(*´∀`*)
これからもっと好きになれば相手ももっと好きになってくれるよ。
でもあまりにも一直線になって頑張り過ぎんとね。

愛ちゃんなら絶対良いクリエイターさんになれるわ。
姉さんが保証したる!!
営業さんとはくれぐれも仲良くしてあげて下さいne(…経験者は語る
もし万が一姉さんが業界に戻って一緒に仕事出来たらおもろいのにねw


GW会えるのめっちゃ楽しみやーんかっ(´∀`*)ノシ

ねーねーず | URL | 2006年04月16日(Sun)16:18 [EDIT]


就活お疲れ様ー!
あたしも1番就職したかった会社(病院)にフラれた時は凄い凹んだよ…。
面接で自分の中で精一杯の気持ちを伝えたつもりだったし掴みも良かっ
たんだよね。
でもそれが砕かれた時のショックはやっぱ凄くて暫くは就活したく無かっ
たぐらい。
けどこれじゃダメだって思ってあたしを必要としてくれる会社があるはず!
って思って頑張ったよ。
今の会社がそうなんだけどね(*'ー'*)
だから愛ちゃんを必要としてくれてる会社はきっと素敵な会社だと思うな

いつかフッた会社を見返してやるような大物になっちゃえ!
残りの学生生活後悔しないように過ごして下さいな。
あ、あたし出張で東京行く事あると思うからもし予定空いてたら相手して
やってね゜・゜(ノ∀`)゜・゜

長々と失礼しましたー!

瞳 | URL | 2006年04月16日(Sun)11:09 [EDIT]


あいーーーーー!就職活動お疲れ様!
ほんとによく頑張ってたよね。
愛の頑張りに拍手だよ☆

「自分を必要としてくれる会社があるって幸せ」ってほんとにそうだよね。
あたしも就職活動しててすごく思ったし、社会人になった今でもそう思う。
自分のことを必要って言ってくれるからこそ
何でも頑張らなきゃって思うし、頑張れるんだよね。
そういう会社に巡り合えたんだもん、
愛の出した結論は最高の結果だよ!

来年からは東京かー、寂しくなるナァ・゚・(ノД`;)・゚・
でも夢に向かって頑張らなきゃだもんね、あたしも負けないよ☆
とりあえず、資金調達とか大変だろうけど
残りの学生生活、今しかできないことをして
悔いのないようにめいっぱい楽しんでね!

まみ | URL | 2006年04月16日(Sun)03:06 [EDIT]


あいちゃん☆
日記読んでてあたしもせつなくなった(´・ω・`)ショボーン
就活ってほんま恋愛に似てるよね!!

あたしもどーしても行きたかった会社に振られて、
相当がびーんってなったけど、
数日後には「あいつらアホや!」ってケラケラ笑ってました(*´∇`*)うふ
♪.*:・'゜.

あいちゃんをとらんなんて、
電通さんはほんまにもったいないことしたで!!(`Д´)ノ
数年後には地団駄踏むこと間違いなし☆
ギャフンといわしてやれ゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


てかあいちゃん眠らない街・東京で働くんやな!!
かっくいー♪♪
あたし関東に友達少ないからうれしいなヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
って、遊びに行く気満々やからよろしくねー♪♪

えりんこ | URL | 2006年04月16日(Sun)01:45 [EDIT]


普段は見てるだけなんやけどね、思わずコメント残したくなっちゃいました。

就職活動って、内定を貰うこと自体がゴールじゃなくて、そこからが始まりなんだよね~。それだけやる気があったら大丈夫ヨ☆運命を信じてチョーダイ(´∀`)
就職活動っていろんな噂が流れたりして振り回されることが多いけど、社会はそれ以上に理不尽なことばっかりやから、時には受け止めなきゃいけないし、折れないけないこともあるよ。でもそれに流されたらアカンで!!
ま、ウチも超安月給やけど生きてるから、なんとかなるって(´∀`)ノ

チサキ | URL | 2006年04月16日(Sun)00:42 [EDIT]


就活お疲れ様でした!
その人本人を見ないで、体育系のサークルに入ってるか否かで合否を決
めるとこはもう忘れて、見返してやろう!!
第一志望が他にあるって言っても、愛ちゃんを欲しいって言ってくれた企
業ではイキイキと働けるはず!
東京で愛ちゃんを知らない人はいないって位にでっかくなって下さい☆

みずえ | URL | 2006年04月15日(Sat)22:49 [EDIT]


愛ちゃんの気持ち泣くほど分かるよ。
私も第一志望の会社に落ちた時は、ショックすぎてしばらく活動休止しよ
うかと思ったくらい。ほんと思わせぶりな態度をとらんといてよー!!って
感じでした(-_-;)

が!!!!

やっぱ就活は縁もある。
先輩が言ってて、そんなん信じるもんか!最後は情熱や!
とか思ってたけど、今になってよくわかる。

5年後10年後、私たちを振った相手をびっくりさせてやろう。

私たちならきっとできる。私はそう信じてる。

ほんまおつかれさんでした(^^)v

ペエ | URL | 2006年04月15日(Sat)20:33 [EDIT]


愛ちゃん就活お疲れ様~!!!d(`▽´*)
そぉやったんかぁ。愛ちゃんそんなに本命企業への想い強かったんやぁ
(>_<)
辛いけどそういう相手ってなかなか見つけられないからすごいいい思い
出だよね!!
人生のライバルができたねヽ(`▽´)ノ

コニタン | URL | 2006年04月15日(Sat)12:13 [EDIT]


愛は一つの山を乗り越えたね!!
愛にとってのほんまの就活は今回の逆境やったんちゃうかな?
この経験があれば、東京でも頑張れるはずや♪

naoki | URL | 2006年04月15日(Sat)09:34 [EDIT]


うんうん(>_<)!!!
つらいな~。でもそうやって気持ち切り替えるのは偉いよ♪
てか、私と同じ思考回路してるw笑 さすが・・・型。

その考えは正しいと思うよ。
憧れて入ってももしかしたらいづれ辞めちゃうことになったのかもし
れない。愛が大好きな会社は愛のこと考えて「ここじゃなくて他で働
いてね」って教えてくれただけなんだよ。
人として否定された訳じゃない。そこまで選考進んだだけでもすご
いし、後は相性の問題だからさ。

でもA社の話してるときの愛はとても嬉しそうだったよ☆
私もあの会社はほんとにいい会社だと思うし、愛はきっと楽しく仕事
できると思うから!

もし入社まででこっちに来ることがあるならまた言ってね~
部屋選びとか大変でしょ~。昨日OG訪問してどこが安いか聞いて
みたよ(^^)
今度来たらもっと深~い話をしたいヮ♪

長くなったけど、ほんとに就活お疲れ様~
この経験はきっと愛のためになるよ!!

みっちぃ | URL | 2006年04月15日(Sat)09:22 [EDIT]


 
