*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*



IRAIRA★SATURDAY

めっちゃお気に入りなのこのリニュ(*´∀`*)
久しぶりに自分でタグを組んで作ってみたの。
モデルは、絵里ちゃんちのモモたんです
プリプリのおしり(*´Д`*)久しぶりに会いたいなモモ。


本日憤りを感じたこと二本立て



今日は派遣バイトで某有名家電店に行きました。
狭い休憩室でこじんまり昼食を食べてたんだけど、
隣ででっかい声で喋ってた男社員(推定33歳)と女バイト×2(推定21歳)。
雰囲気から察するに、男社員はどうやらバツ1で
その人の子供が一人いるんだけど、妻の方が引き取った模様でした。
そんな基本情報から続く3人の会話。

女1「お子さんは何歳なんですか?」
男「4歳…くらいちゃう?」
女2「え、"くらい"ってどういう事?」
男「何歳とかわからんわ」
女1「え!!自分の子供の年覚えてないんですか!?」
女2「誕生日も覚えてないんですか!?!?」
男「誕生日は覚えてるけど、何年前に生まれたかは忘れた」

…コイツヌッコロシテイイデスカ

もうゴキブリ以下としか言いようがない。
離婚して別々になったとは言え、
たった4、5歳の自分の子供が何年前に生まれたかわからんとか
あ り え な く ね ?
アンタの子供やろ?
ましてやたった一人の子供なんやろ?
何年何月何日に産まれたかくらい無意識に覚えるもんじゃないの?
うちの親だったら絶対にアタシの生年月日ぜったい即答するよ。
ほんま、こうゆう愛情の欠片もないような親は全員
ゴキブリホイホイに捕まって焼き殺されたらええねん。
責任持って育てないどころか
産まれてきた年すら忘れるなんて
そんなやつが子供生む資格ないんじゃボケが。
あんな親がのうのうと生きてるなんて思うと悲しくなるわ。
あいつにとったら子供はもう他人かもしれないけど、
その子供にとったらお父さんは一生自分のお父さんなのに。
あーーー他人事とは言えほんとムカツク。
しかも(女1はドン引きしてたけど)、女2がこう言いました。
「あ~でも一緒に住んでなかったら、忘れてもしゃーないですね」
…ハア?本気でそう思ってるんやったらお前も 子 供 産 む な。
子供が生まれてきてくれた事に感謝出来ないような奴は
マジで親にならないで欲しい。




以前ずっとお世話になってたパークに
「GWだけ、再雇用で是非戻ってきてください」と言われたから、
あたしは髪も染めず新しいバイトも探さず予定もガッポリ空けて
それは楽しみに楽しみに待ってたんです。
スケジュールや希望部署も聞かれ、双方の準備は万端だったのに
いつまで経っても再雇用の連絡が来なかったのよ。
だから昨日、どうなったのか人事に電話で確認してみたら。
「今回はナシということで…」
はい?話がおかしい。
しかもナシって言うまで遠まわし遠まわしにゆってきやがって。
結論と理由をサクッとゆえや!!
愛「なんでダメになったのか、事情を説明してください。」
人事「それは部署の方の都合なので、こちらではわかりかねます」
愛「いや、どこの部署でもいいので戻れないんですか」
人事「それも部署の方の都合なので(以下同文」
…もういいです。
何なん、あの意味わからん態度。ほんまありえない。
会社側から戻ってきて欲しいとかゆっといて
こっちはマジで楽しみにしてGWをずっと待ってたのに
振り回されて結局ポイッかよ。
人事も人事やけど、部署も部署やわ。
再雇用しないならしないで早く連絡しろっちゅーねん。
アタシがアンタらのために犠牲にしてきたもの返せよゴルァヽ(`Д´)ノ
あああああああああああああめっちゃむかつくわ!!
またみんなと働けるのほんとに楽しみにしてたのに…。
アタシが戻るってゆった時喜んでくれたみんな、ごめんね
卒業まで、通常勤務としてまた正式に戻ろうか真剣に悩んでた矢先に
こんないい加減な事されたからマジ萎えた。
もう頼まれたって絶対戻らへんわ!
さっ、早く次のバイト探そ。


…キレると関西弁が出ます。
気分を害した人がいたならごめんなさい。


コメントレス to えりんぎサキちゃん

えりんぎ>
えへっ★めためたかわいい(*´Д`*)
まあアタシはたぶんモエとの方が仲良しなんやけど
モモにここ見せといて

サキちゃん>
おおおー!そちらも東京出陣してたようで☆w
あんな狭い街なのに全然会わないね…そりゃそうか┐(´ー`)┌
久しぶりに会って色々はなしたいなー


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんまやね☆

ほんま最近愛ちゃんと会わないね(TOT)
ま、俺の就職活動が終われば(終わらなくても?)遊びに誘ってくだされ♪

さきちゃん | URL | 2006年05月01日(Mon)15:30 [EDIT]


リニュかわいぃぃぃ(●>∀<●)
これ自分で加工とかしたん!?すごいね!
あたしもMYペット使ってリニュしようかな♪

てかGWのお仕事なくなっちゃったのか・゚・(ノД`;)・゚・
7日に行く予定だからまた写真頼もうと思ってたのにー!
残念・・・
一企業なんだからもっとちゃんと対応してほしいよね。

まみ | URL | 2006年04月30日(Sun)01:07 [EDIT]


 
