*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


まずは自分で踏み出してみて

関学の、可愛い方の愛ちゃんからまわってきたバイトバトン。
せっかくなんで、今やってるバイトじゃなくて
昔やってた仕事について語ってみる。
テーマパークのアトラクションで働いてた事と
先月までやってたケータイ販売を平行して書きまっす。


★★★Q1バイト先の名前は?★★★
1.アメリカンなテーマパークにある田舎町
海の上で小さなショーをしてました。
2.オレンジが目印のケータイ会社
派遣の販売スタッフ。


★★★Q2決まり文句は?★★★

《テーマパーク》
決まり文句は「こんにちは」「行ってらっしゃい!」かな。
どこのポジションにいても、この言葉はすごく大事な言葉。
一応ショーをやってたから決めゼリフとかあるんだけど
ここでは言えないよね、ごめんね。

《ケータイ》
「なんでもご相談くださいね
ケータイを物色してるお客様に言ってた言葉。
てゆうか販売の人って何故かみんな揃って
お客様に話しかける第一声が「よろしければお伺いします」なの。
わたしこの言葉キライ。意味わかんなくね!?
自分が客だったら、前者のほうが絶対いいと思う。


★★★Q3今までで1番失敗したことは?★★★

《テーマパーク》
エンジンが止まっちゃうから絶対に抜いてはいけないコードを
激しい動きのせいで抜いてしまった。それも3回も。
わたし始末書の女王だったよ(笑…えない
まあこれだけじゃ面白くないからネタ失敗を挙げると、
ショー中に噴き出してしまったり(B&Cひみのせい、
ショー中にヘッドセットがぶっ飛んでったり、
ショー中に思いっきりオナラして1列目のカップルにヒソヒソされたり、
あー言い出したらキリがないな(*´∀`*)愛しい思い出

《ケータイ》
お客様の銀行印を落として割ってもーた。ティラリー♪


★★★Q4今までで1番困ったお客さんは?★★★
あんまりお客さんに困ることってないかな。
どんだけ変なイチャモンつけられても、クレーム言われても、
誠意を持って話せばちゃんとわかってくれた方ばっかりだから。
あえていうなら…

《テーマパーク》
ジャニーズやタレント目当てで来る客。
マナー悪すぎ。あの悪夢はもう見たくありません…
こんな事ゆっちゃだめだけど、パークを楽しもうと思ってない人に
来られても全然嬉しくなかった。

《ケータイ》
口説いてくるお客さん
…お前めっちゃ嬉しそうやがなとかそういうツッコミは


★★★Q5今までお客さんに言われてうれしかったことは?★★★

《テーマパーク》
「ああ!愛ちゃん!!」
陸で働いてた時、高校生の男女4人組にいきなり呼ばれた。
…え?知り合い?て真剣に悩んでると、
「あたしたち、前来たとき愛ちゃんが船長やったんです!」と。
びっくりだよ。
彼らは嬉しそうに「また会えて嬉しい」とか
「今日は海出ないんですか?見たかったのに!」とか話してくれて。
最後には一緒に写真撮ってほしいって頼まれたんだけど
みんなで映った後、1人1人と2ショットまで撮らされたよw
無邪気な高校生たちに元気をもらった瞬間でした。
私のショーを見て、名前と顔を覚えててくれただけじゃなく
愛ちゃんって呼んでくれたり
私の事を見つけてあんなに喜んでくれるなんて
もうめーーーーーーーーっちゃ幸せだった
自分が彼らの思い出のヒトカケラになれるなんて、
そんな嬉しい事はないよ。
あの時一緒に撮った写真、まだ持ってくれてるといいな。

《ケータイ》
↑上に比べたらほんとなんもないなw
でも35歳のワイルドな男性(妻有)に口説かれたんだよお(…
俺ほんまこの子タイプやわ。
誕生日何が欲しいんや?
よっしゃ、結婚しよか!
…あの仕事でチヤホヤされる事なんてなかったから、
そんなの嬉しいに決まってるじゃん!w


★★★Q6店長のことを自由に★★★

店長という存在はいないな。
テーマパークの時は、上の人みんな大好きでした。
一緒に飲みに行ったりもしたし
仕事以外でも色々あったしねえ…(意味深ktkr
ケータイは尊敬に値する者なし。
ほんまスタッフの育成が全然なってないわ、あの会社。


★★★Q7泣いたことはある?★★★

《テーマパーク》←いっぱいあるけどいい話だけ抜粋w
・ルール破って会社から謹慎処分くらった時。
どう考えてもあたしは怒られるべき事をしたのに
リーダーの方達があたしを怒るどころか
「やっちゃったね!」って笑い飛ばしてくれたり
「不安だと思うけど大丈夫、大丈夫」って落ち着かせてくれて
彼らの温かさと、自分の愚かさに号泣した。
・ハタチの誕生日。
朝からハプニング続きの日だったんだけど、そのおかげで
当時大好きだったひとに素敵なお祝いしてもらっちゃったw
・退職日。
自分の最後のショーが終わった時、
お客様に「ありがとうございました」って頭下げたと同時に
達成感と寂しさで涙が溢れてきた。
あの日が一番輝けた日だったんじゃないかな、愛も美緒も。

《ケータイ》
ないなあ
イライラして泣きそうになった事はあるけど。


★★★Q8回す人★★★
アミティのみんな、絶対やってほしい(*´∀`*)
あと我らがコンシェルジュ、さきちゃんも!
みんなの熱い思い、大好きだよ。


コメントレス to さきちゃんコニタン



さきちゃん>
ほんま、炎がおさまらないような恋をしたいわ!!
↑裏切って一人冷静に戻ってみたw
さきちゃんならEXPならばなくても、
バックドアで案内するって
そして本来なら諭吉を数人出さないと買えないと言われている1列目に
案内してあげるから
あ、もし出来そうなら是非バトンやってみてね(*´∀`*)


コニタン>
早くコニタンもB型バトンやってや♪それが宿命!w
ほんまあたしたちって楽観的な生き物やから楽しいよな
イヤなことなんて寝たら忘れるもんな

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛ちゃん!!ありがとう!!何か元気でたわぁ☆赤い糸信じてあたしもそれまで自分磨き頑張るッ☆

大島・・・・じらすなぁ・・ww
そろそろ最終回やんな??
えッまだ終わってないよな?!w

ってかこのバトンめっちゃおもろろい!!
オナラって・・・素敵すぎ!!w
ホンマみんないろいろあって成長するんやなぁ~☆今度ぜひ!!謹慎話きかせてくださいな☆

アタシもこのバトンアミティの元住民としてやらせていただきやっす☆

エルモ | URL | 2006年06月22日(Thu)22:11 [EDIT]


このバトンおもしろーい★
てか・・・愛ちゃりん!?
ゲストサイクル中にオナラしたんすかー!?!?さっさすがやなぁ!笑。
あと、謹慎処分とか聞いてないー!!そんな事あったんやぁ。愛ちゃりんの感動した場面の話で、あたしもジーンっときちゃったよ。。。やっぱ素敵な仕事やね☆また話聞かせてね→ܫ←

山子 | URL | 2006年06月21日(Wed)23:27 [EDIT]


あざ~っす☆是非よろしくお願いします♪

さて、バトンいただきました!ちょっと実習中でばたばたしてるから、終わり次第やってみたいと思います(>_<)

さきちゃん | URL | 2006年06月20日(Tue)22:12 [EDIT]


あいチャンがテーマパークで働いてるん
めっちゃ覚えてまっせw
あいチャンの船に乗りたくてわざわざ待ったりしたなぁ…(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

1番前乗ったときオナラされんで良かった(´・ω・`)笑

たらこの・・・? | URL | 2006年06月20日(Tue)21:49 [EDIT]


 
