*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


雨の神秘

あのさあ、雨が空から降ってくるのは当たり前だけど
その一粒一粒が空から離れて地面に落ちるまで
一体どれくらいの時間がかかってるんだろうね?
10秒?それとも5分くらい?
自分の手のひらに落ちた雨は単なる一粒にしかすぎないけど、
その雫は遥か彼方の空から落ちてきてるものなんだよ。
それってすごくない?


…という話を雨を見ながら延々語っておりました。
だって21階から見る雨ってなんかすごい不思議でさあ。
ふくちゃん(同期の同い年☆)は「どうでもいいわ!」って
ちゃんと聞いてくれなかったから未だにめっちゃ気になる。
誰か頭いいひと、答えて!答えたらかっこいいよーw


コメントレス to コニタンみかん美代子えりちゃん☆あいあいなおやくんエルモ



コニタン>
ちょ、猪名川花火とかめっちゃマイナー!!w
って言おうと思ったんやけど、その次の日休憩室でリアルに
「昨日猪名川の花火があってさあ」って話してる人がおった(;∀;)
ほんまに川西のひとが京橋まで来てるっぽいな
コニタンもバイトの毎日に嫌気がさしてるのね…
あたしも無邪気に毎日遊びほうけたいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
来年から一人暮らしを決めたんやから、頑張らないとね。
卒業旅行のためにもお金貯めないとな


神戸のみかん>
休日関係ないですよ!
花火とか虫取り大会は「どうぶつの森」の世界の話なんてすってばw
今日もずっと話してはりましたよね~
ツ○ミさんもDS買うらしいですよw
あたし小耳に挟みすぎやな
あたしもお客さん相手の仕事がしたい…。楽しくないですね


美代子>
えええええ!もう帰っちゃうのー。゚(゚´Д`゚)゚。
誘ってくれたらいつでも行ったのにーーー!!!
行かないでえええー


えりちゃん☆>
いろいろな話聞こえてきますよねえ~!
正直、たまにネコなで声(?)とか出してるおばちゃんを見ると
本気でイライラします…w
てかみんな、某男の子をチヤホヤしすぎやねん!きもい!!


あいあい>
犬井ヒロシを見ながらタイトル付けましたが何か?
さすがあいあい、歌ってくれた
あいあいも6連勤おつかれー!(∩´∀`)∩
毎日楽しんでますか?久しぶりに会いたいね。
バレーは今やまぴーがタイ人とユニット組んでるね。
ニュースどこー?(´・ω・`)マイアガレーソラタカクー♪
あいあいK月さんの一日彼女に立候補しいな
ちなみに巨乳じゃないとアカンらしいけどあいあいならクリアやw
あたしたまにK月さんの店に不備連絡するけど、
K月さんは出ずにたまにM脇さんが出ます…w


なおやくん>
どっちみち変換しづらい漢字ですねえw
日本酒は飲めません
甘いカクテルしか飲めないのセレブやから
ひゃくひゃくさんと仲良くなりたいなら
あたしがなんぼでも紹介しますわ!
残念ながらこないだの飲み会には誘う候補にも入らなかったですけど
まあエントリーにおったら、こっち側のひとの名前とか
全然わかんないですよねえー
あたしもエントリーのひと全然知らんしなあ。ひゃくひゃくさん以外。


エルモ>
バレーあたしがこないだ見た時は負けちゃった(*´;ェ;`*)
次こそ勝ってー!
冬戻りたいなあって思ってるねん。
せっかく学生最後の年やのに今のバイトで終わるのも嫌や
でもジョーズに戻るかは微妙なところやなあ…
なんしか今はあのパークに遊びにきてくれるゲストと
話したり笑ったりしたい気分。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

計算してみた。

やは♪
雨の降る速度と雲のたかさで落ちている時間は求められます。

大体雨が降る雲は成層圏にあるので3000m~8000くらいですなぁ。
幅が広いんで5000mに設定。
んで、雨の速度やけどフツーに計算したら250m/sになったあ!?当たったら死ぬ(>_<)
…あ、空気抵抗わすれてた(:_;)

目視で大体5m/sくらいとして、5000m割ることの5m/sで…約500秒やな。

雲の高さと雨粒の大きさによって変わるから約3~15分位で落ちてくると思います。

お!てるりん☆サンかっこいい!?

てるりん☆ | URL | 2006年08月23日(Wed)10:11 [EDIT]


酔っ払ってるから俺も自分の名前書くのめんどい!

日本酒は世界に通用するお酒だぞ!!!!
好き嫌いいってたらおっきくなれないから飲んどけv-272
ひゃくひゃくさんは自分の手でがんばって
落とすつもりだから大丈夫・・・v-12


途中で止めてくれるの信じてるから・・・(笑)

なおや | URL | 2006年08月23日(Wed)02:15 [EDIT]


 
