*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


7 to 8 on 1103

十一月三日のお話をします。


勢いだけであっこと遊ぶ約束をし、
秋といえば…京都?ということで、
まみちゃんも誘って3人で遠足気分で風情観光にいきました。
京都ガイドブックをがっつり買ってくれたあっこ、心強スw
しかし京都まじテンションあがった!
やっぱり日本人はこうゆうとこで心を洗わないといけないと思った!
名古屋に味噌カツと手羽先を食べに行くのもいいな…と
一人密かに妄想していたことはこの際内緒にしておこう。


1.哲学の道
kyoto1.jpg
…の小川に泳いでた錦鯉さん。
「哲学の道って、歩いてるだけで頭よくなった気分やなあ!」と
アホ丸出しつつ、
よーじやカフェでお茶しつつ、
雑貨屋さんに寄り道しつつ、
銀閣寺までてくてく歩きました。
よーじやカフェ、覚悟はしていたけどやっぱり和室!
「今日の靴下イケてないのに!いややあ!」
ブーツ脱ぐのにいちいちうるさい3人。
まみちゃんのブーツからは、まさかのくるぶしやや上ソックスがコンニチハ!


2.銀閣寺
kyoto2.jpgkyoto3.jpg
中学生の修学旅行みたいでしょw
小学生の遠足で行った時なんてオヤツの事しか考えてなかったけど
大人になって見る銀閣寺にはひたすら感動。
とりあえず銀閣寺は足利義政が建てたという知識があることを自慢して
バカのひとつ覚えみたいに「義政すごいな!」と叫んでおいた。
ねえ、ところで足利義満と足利義政ってどういう関係だったっけ?
「孫ちゃうん?」
「え、兄弟やろ?」
「親子やった気がするねんけど」
答えはいまだに風の中サ(…日本史未履修の疑いキタコレ


3.八坂神社
kyoto4.jpg
一日乗り放題のバスフリーパスを利用して銀閣寺から四条へ。
やっぱり京都といえば神社!
八坂神社で恋みくじを引いてきましたよ
このおみくじ貰ったとき、必死で
「きちすえ…ばんよんじゅうだい…」と朗読したのは
わたしだけじゃないはず。


4.京都駅
kyoto5.jpg
日本一広い駅、京都駅。
東京行くときに新幹線で止まるくらいしか接点がないけど、
何故かここに来るとテンションあがるのは京都七不思議のひとつです。
京都駅のクリスマスツリーの点灯式が見たくて行ったけど
もう点灯したあとだったw
BGMなのかライブなのかわからないマライアの曲とともに、
クリスマスツリーがキラキラ輝いてました
「ちょっと、え、もうこんな季節なんかいな!
クリスマスどうしよ!ってかその前に誕生日誰と何しよ!!
うわああああと1ヶ月で彼氏とか出来ひんわあああああ(ノД`*)゚+・。」
…と焦りを感じ、素直にツリーの輝きに魅了されない私ガイル


久しぶりに3人で過ごせてめっちゃ嬉しかった。
次は名古屋いこうね
さて、次回の愛ちゃりん日記は
・愛ちゃりん、再びクリスマスツリーに焦る!
・愛ちゃりん、鮫をやっつけたくなる!
の2本だよ!おたのしみにね!(←まるこ風にしたかっただけやねん、許して


コメントレス to まみたすあいあいエルモさきちゃん

まみちゃん>
もートロトロしてんとはよ見いやあー!w
絶対ハマるで
怖いっちゃー怖い…
ってゆうかビクーッ!ってなるシーンが3箇所ほどあるけどおもろいよw


愛愛>
うそつけ!
「松山ケンイチかっこいい」より
「藤原竜也かっこいい」のほうが
2割ぐらい多く聞いた!!



エルモ>
え、カウントダウンも行かれへんのー?
あたしは実はギリギリ1年経ってないねん
去年もカウントダウン勤務したからさw
大学時代の12月31日はすべてあの村で過ごすことになるわ(*´∀`*)
デスノートとキャッツのはしごしちゃえ


さきちゃん>
せっかくナンパキタ━━(゚∀゚)━━!!と思ったらさきちゃんかよ!w
そちらこそ相変わらず元気で
衝撃的な結果もいろいろ聞けたし、楽しかったなあ(∩´∀`)∩

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リンクのご報告

はじめまして、横浜在住の錦鯉愛好家です。 http://yaplog.jp/mamchiro/ の本日の記事で貴ブログのこの記事を紹介させていただきました。 ご都合が悪ければお手数ですが当ブログにコメントして下さい

マムチロ | URL | 2006年11月23日(Thu)17:34 [EDIT]


やばい、ハマった。
ライトラブ☆☆☆(・・・)

まみ | URL | 2006年11月10日(Fri)01:12 [EDIT]


あーーー!!そっか☆☆
なるほど☆♪
わーカウントダウンだけでももっかいお声かからんかなぁ☆☆行きたい☆w

そっか☆そやな☆はしごいたします☆☆

できるかわからんけど・・・また報告しやす☆
一人でいこかな・・・ww

エルモ | URL | 2006年11月10日(Fri)00:43 [EDIT]


将軍

あれだよ!
足利義満は3代将軍、義政は7代(だったかなぁ??)将軍やから孫でも親子でも無いデスよ(笑)

てるりん☆ | URL | 2006年11月09日(Thu)18:40 [EDIT]


ねぇねぇ(σ´∀`)σ、京都の紅葉具合はどうだった?(O´∇`)ノ

みよこも今度行くの♥♥楽しみだ♪♬

ってか関東へ行くものとして親睦を深めないといけないと思うのね…(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

いつか暇なときに遊んでください(。→ˇ艸←)

梅田or淡路or十三にならいつでもでますので笑

miyo♥ | URL | 2006年11月09日(Thu)15:20 [EDIT]


ぇ、愛も3日京都にいたんだねー!
しかもあたし京都駅めっちゃウロウロしてたしw
会いたかったー!
ばったり会ったらまじビックリだったろうねーw
京都サイコウ♪
今度大阪案内しておくれっ(●´ω`●)

non | URL | 2006年11月09日(Thu)02:27 [EDIT]


 
