*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


あい、5さい。

みんなの一番古い記憶ってなんですか?
何歳ぐらいの時のことまで思い出せますか?


わたしの場合、古い記憶ランキングが作れるくらい鮮明に覚えてるよ。
まず一番古いのが、1989年4月
幼稚園に入園した日のこと。
入園式が終わって教室の椅子に座ってたとき、
わたしの席の両隣がおとこのこで。
そのこ達は年少から通ってたらしく既に友達同士らしかったの。
でもわたしは年中から入ったから友達もいないから
大人しく彼らの間に座ってたら、
そのおとこのこたちが両隣から手を伸ばしたりして、
まるでアタシの存在を脳内でかき消しているかのように
二人で握手したりフザケて遊びだして。アタシの身体を挟んで!
それでめっちゃむかついたってゆうのが一番古い記憶(…。
その男の子2名の名前と顔までいまだに覚えてるよ。
なんてったって小学校も中学校も同じだったし!
中3のときなんてふたりとも同じクラスで仲良しだったよw


そして第二位が、同じく5歳の時。
子供の体操クラブみたいのに通ってたんだけど、
そのときの先生(当時20代♂)の衝撃的な話を忘れられない。
彼はカミナリさんにおヘソを取られたの。
「せんせい、おヘソないねん。きのうカミナリさんにとられてん」
ってゆうから、
「うそやー!みせてーや!」とか言いながら友達と先生のお腹めくったら
ほ ん と に お ヘ ソ が な か っ た の !
今思えば服のめくり具合を調節されてたんだろうけどさあ!
ヤツのちょっとした小細工のせいで、
純粋な5歳児はそれ以来カミナリが鳴ると必死で
おヘソを手で覆って死守していたよ_| ̄|○テメコノヤロ


そして第三位。忘れもしない1989年12月18日。
わたしの5歳の誕生日ですよ。
↑にも書いた体操クラブで遊んでるときに
右 腕 骨 折 
もうねえ骨折した瞬間の感触はいまでもありありと思い出せるよ。
立体マットから落ちたの。そして右腕がおかしくなって。
当時もうすでに足を攣るという体験はしていたので、
最初はそれの腕verかと思ってた
だから不安はあったけどたぶん全然泣かなかったな。
それからどうやって病院に運ばれたのかとか、
どうやって親と合流したとかは全然覚えてないんだけど、
治療室でわたしの腕を触ってくるおっちゃんに
「おっちゃん痛い!やめておっちゃん!!」と泣き叫んだことは覚えてる。
(あとからおかーさんに聞いた話、彼は権威ある院長だったラスィw
そして院長をおっちゃん呼ばわりで蹴りまくる娘に焦りつつも
痛がってる娘を見てちょっと泣いてたらしい。
ちょっとって何やねんちょっとって!号泣してよ!)
でも、今思うとおとーさんもおかーさんも悲しませたな。
たのしい誕生日パーティを計画してくれてただろうに、
いきなり入院スタートだよごめんよ(´;ω;`)


そのあとの幼稚園の記憶はいくつかある。
トイレの花子さん事件とか、
宝物のティッシュでわたしの鼻水を拭いてくれた女の子とか。
しかしいくら頑張ってもそれ以前の記憶はないなあ
アタシ的には4つ年下の妹が生まれたとき、
「このこのなまえ、ふうかにしよー?」と言ってた気がするんだけど
ふうかの名づけ親は間違いなくオカンらしい。
…なんちゅうあつかましい誤記憶_| ̄|○


コメントレス to さきちゃんmiyoエルモ

さきちゃん>
あたりまえや!
掌の上に墜落させて、コロコロ転がしてやる!


miyo>
おもしろかったよみよこの好きそうな映画やで
ええええ!プラダってそうなん?w
日本でもあんまりプラダを身につけてる男を見ないけど
家まだ全然決めてないよー
愛もそれが一番の悩みやわ
あんまり都心からは離れたくないけど、そしたら家賃がね。
最初の2年くらいは妥協するしかないね_| ̄|○


エルモ>
今日も電話するの忘れてたー
もっかいかけてきてくれへんかな…
ビジョン写メしようとしても、一瞬やからテクニックがいるで!w
中島君は映像もってないんかな?
サンタ帽、ほんま迷惑やな
GTなら喜んでかぶるんやけど(∩´∀`)∩

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ティッシュ!!!!

“宝物のティッシュ”ってトコで思い出したんやけど、
幼稚園~小学校の頃、チョコレートやアイスクリームの絵がプリントされてて、チョコの香り付きのポケットティッシュとか流行ってなかった??!!ヾ(≧▽≦)ノ
そのティッシュお気にやったんいま急に思い出した!!!! 

・・・・それだけですよ~~ww

maari☆ | URL | 2006年11月17日(Fri)00:37 [EDIT]


へそ・・・・怖いねぇ・・・アタシも子供ながらに見てたら忘れられへんやろなぁ・・・・・www

陽子さん・・・かけてきてくれるかもやし待ってみては??

ってかマジでぇ?!一瞬過ぎるのかぁ・・
頑張らねば☆☆ww
無理かもー↓ww

GTやったらかなり喜ぶ!!ってか自主的にかぶるんにね☆☆

エルモ | URL | 2006年11月16日(Thu)00:53 [EDIT]


す・すっげぇー (・∀・)

さきちゃん | URL | 2006年11月15日(Wed)17:08 [EDIT]


すっごい記憶力いいんやなv-237
幼稚園の記憶で鮮明に覚えてることとか無いかも
骨折した瞬間の感触とかエグそうv-12
でも骨折ったことないからまったくわかんないけど
とりあえず俺って記憶力ないわ・・・

義左衛門 | URL | 2006年11月15日(Wed)02:32 [EDIT]


 
