*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


にじゅうv(*´∀`*)vにー

博多へ行ってきました17-19日


…といっても17日は普通に19時まで仕事。
しかもこんな日に限って1時間も残業を頼まれました。
心が既に㌧でたわたしは空気も読まず定時でさっさと退勤。
「今から博多に行かないといけないんで帰ります☆」と上司に言うと
「へえー今からですか。こんな遅くに。いい時間ですねえ!」と
かるーく嫌味を言ってきたのも華麗にスルーし、
わーいわーいと軽やかなステップで新大阪へGO!
えりんぎのいる街まで憂鬱の駅を駆け抜けてGOGO!
23時に博多駅に着きました。
それから車に乗って別荘へ向かいました。
途中、加湿器を買うためにドンキへ寄りました。
さてここで問題です。
18日の0時になった瞬間、つまり22歳になった瞬間、
わたしはどこにいたでしょう?
ヒントは、めっちゃあいって感じのとこ


別荘でカラオケして夜更かししつつも
お誕生日当日、まずはドライブへ!
学問の神様菅原道真に会いに、太宰府天満宮に行きました。
卒業できますようにって神頼みしてきました。 
見た目めっちゃ京都ぽかったな。

P1040291.jpg

石碑カッコヨス!
お正月から受験シーズンにかけては人がイパーイらしいけど
この日はガランとしてて逆に怖かったです。

P1040304.jpgP1040308.jpg


左の写真に写ってるこの動物を見て、
「あの馬と撮りたーい!馬!馬さん!!」とハシャいでいると
いかにも大宰府に詳しそうなお散歩中のおっちゃんに
「それ、キリンだよ」とご指摘を受けました。
えええええ!どう見ても馬やないか!と反論するも
「ほら、キリンビールのロゴマーク思い出してみなよ」とほくそ笑む彼。
…言われれば確かに見たことある顔やけど!
しかし、
この動物が本当にキリンでありKIRINのロゴの元ネタなのか
はたまたただ似てるのをいいことに彼が冗談を言ったのか
真実はいまだに風ノ中。


大宰府にバーイバーイした後、みほちゃんとも合流して天神へ
バースデーケーキ買ってないと拗ねたら
絵里ちゃんがウワサのキルフェボンでケーキかってくれた(*´Д`*)
大阪人は名前だけしか聞いたことのないタルトの名店!
まさか博多にあるなんて!しかも誕生日に初体験!きゃあ☆
マイミクみっちーが4つもタルトを食べたって書いてたから
「きっとちっちゃくて可愛いタルトがいっぱいなんやろな(∩´∀`)∩と
妄想を膨らましてワクワクして行ったのですが。
あの…めっちゃでかいですやん!
みっちー、その細いからだのどこにそんな胃袋があるの
太いあたしも負けてられないので
ガトーショコラとフルーツやまもりタルトを買いました
キルフェボンまじやばい。
あんなん大阪に出来たら 確 実 に 太 る 


天神はクリスマスのネオンに気合が入りすぎてました。
デパートが立ち並ぶスキマにある、なんてことない公園が
キラッキラの衣装をまとっていました。

P1040321.jpg
ネオンキャッスル!通り抜け可能!
迷わず下を通りぬけた嬉しがりな22歳。

P1040326.jpg

トリプルツリー!
迷わず全てをひとつの枠に収めた欲張りな22歳。

P1040327.jpg

ネオンミッフィー!
迷わず飛びついたいらんことしいな22歳。

ここもそうだけど、天神はとにかく街並がキレイやの!
クリスマスのディスプレイもすっごいキレイ
アパレル系の店員さんは愛想悪いのばっかりだけど☆ぷんぷん


お風呂に入りたいので失敬。
久しぶりにここで書いたと思ったらコレですがな
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとうー!(*´∀`*)
12月生まれが素敵な人多いとか、
すっっっっごいわかるv-237(…
なんてゆうのは冗談ですw
ほんまにありがとう♪

あいきゅるりん | URL | 2006年12月28日(Thu)15:44 [EDIT]


おお誕生日やってんな。
12月生まれは素敵な人が多いらしいですよw
おめでとう!

kentaro | URL | 2006年12月24日(Sun)01:59 [EDIT]


 
