*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


パニックパニック

事件は、残業を終えて駅まで歩いてる時に起こりました。


何を隠そうわたしは、歩いてようが走ってようが
常に手にケータイを持っていないと不安になる通信ジャンキーなのです。
今日もいつものように歩きながらケータイを取り出そうとしました。
HOWEVER!
いくら探してもカバンの中にドコモちゃんがいないではないか。
超黄色の本体に、ピンクファーのストラップと、
道明寺バリの十字架が付いてるんだから、
いくら仕事で疲れた目とはいえカバンに入ってない事は5秒でわかる。
リアルに引いていく血の気。


別に個人情報だとか不正利用だとかそんなことはどうだっていいの!
あたしのケータイは、見られてはいけないデータが多々入っているの!
浮気中の男にさえも勝るくらいのヒミツデータを持ってるの!
メール、bookmark、画面メモ、SDカード、その他もろもろ、
万が一仕事仲間に見られて晒し者にでもされたらわたしもう…(;OДO)


泣きそうになりながらダッシュでオフィスへ戻り、
ロッカーの中、休憩室、トイレ、自分が歩いた場所、全て探しました。
でもないんです!どこ探してもないんです!
向かいのホーム!路地裏の窓!こんなとこにいるはずもないのに!
ウィルコムから電話をかけてみても、まさかのみかかブロック!
そのうえ必死な形相で走り回るわたしを
珍しいゴリラでも見るかのような目であしらう同僚の男子!
でも今はそんなことどうだっていいんです。
ひとりのゴリラ扱いより、みんなの晒し物になるほうが…(;OДO)


しかしやはりオフィス外には影も形もなかった。
もう誰かに私のケータイ見てないか聞きまわるしか手段はない。
「オフィス内に一切の電子機器類を持ち込んではいけない」
という社内ルールをも思いっきり忘れ、
左手に思いっきりウィルコムを持ち、
まだ遅番の人が働いているオフィスへ飛び込みました。
そして一番近くにいたSVさんに聞いてみると、そっこーで
「あ、もしかして黄色?」

…ちょ、ネ申降臨はやすぎやろコレ・゚(゚つ∀`゚)゚・。

はい!そうです!そうです!と縋り付くと、
普段関わったこともないオエライさんのデスクに連れていかれました。
彼のデスクには黄色とピンクのうるさいケータイが
それはそれは丁寧に保管されていました。
デスクと垂直に。ストラップも絡む事なく。めっちゃ綺麗に。
うわああああ、コレです!コレです!と思わず飛びつきました。
はあ…ほんまに良かったよ!
心優しいひとが拾って社員さんに預けてくれたんや!
わざわざ電源を切ってくれていた事からして
中身を勝手に見られた心配もないだろうし!
はああああ☆預かって頂いてありがとうございまーす(*´∀`*)ノシ


と社員さんからケータイを受け取り、意気揚々と帰宅しようとしたところで、
彼が全然笑っていないことに初めて気付いた。
…ちょっと待って。
あたし、右手にはライバル会社のケータイを思いっきり握り締めてる。
そして、左手にはこれまた他社のケータイを思いっきり握り締めてる。
あ、しかも超セキュリティ違反。





…おつかれした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ンハハハハハ☆

も~~、夜中に大笑い☆させてもらったわぁ。
お疲れ様~~☆

神戸のみかん | URL | 2007年01月18日(Thu)01:09 [EDIT]


よかったね見つかって☆☆☆
浮気男に勝るくらいのヒミツデータってどんな爆弾!!!!?????笑
向かいのホーム~のくだりに・・・プププ(≧▽≦)

maari☆ | URL | 2007年01月17日(Wed)11:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年01月17日(Wed)00:26 [EDIT]


 
