*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


Everything is gonna...

博多旅行から無事帰ってきました☆
ずっと風邪で寝込んでたわたしにとっては
もうほんとに毎日楽しい!楽しい!楽しい!でした。
そんなこの数日間でわたしは少しだけ成長した気がします。


あたしあんまり自分の就活の話とかブログでしたくないんだけど
(だって人の就活話って全然読む気になんないよね、ぶっちゃけw)
今日はちょっと思ってることを書きます。


本当は博多行く前、わたしは母親と大喧嘩しました。
理由は就職のことで。
あたしは今やりたいことがしっかりと見えてて、
その夢は東京で仕事していなきゃ叶えるのが難しいんです。
だからあたしは東京で就活も就職もする覚悟はしてるし
親にもちゃんとその旨は伝えてありました。
来週も会社説明会のために東京行くって言ってありました。
でも、博多行く日の朝あたしがご飯食べてると突然
「てゆうか東京で就職なんて絶対許さんで」
って怒鳴り始めたんです。本当に唐突に。
「あんたが一人暮らしなんて出来るわけない」
「給料の半分は家賃とか生活費に消えるねんで」
「大阪でも同じような仕事は出来るやろ」って。
それでもあたしは自分が東京行きたい思いを伝えたんだけど
吐き捨てるように
「自分をどこぞのお嬢様と勘違いしてるんか」って言われて。
社会人になったら一人暮らしして自立したいって思う事が悪い事なん?
東京で夢叶えたいって思うことが悪い事なん?
なんでわかってくれへんの?
って思ったら悔しくて、涙が止まらなくなった。
楽しい旅行のはずだったのに
友達と笑ってる時にもふとそのこと思い出してしまって
現実逃避したくて、でも出来なくてすごいもどかしかった。


そんな時、博多である人の話を聞く機会があって。
少し年上の、私がすごく尊敬してる男性なんだけど。
そのひとがすごくいい言葉をくれたんです。
あんまり詳しいことは言えないんだけど
就職のことで悩んでるのはあたしだけじゃないって事と
彼も本当にたくさん大変なことを乗り越えて今輝いているって事を
すごく感じたんです。
その人と会った後、悩んでたことがなんか少しだけ軽くなって。
自分が今しなきゃいけないことを改めて考えなおしました。
今わたしがするべきことは
両親に自分自身を認めてもらうことと
自分がしたい仕事をさせてもらえる会社に就職すること。
ひとつひとつ解決していけばいいんだって思った。
口先ではなく、しっかり前を見よう。
今ふんばればきっと、笑顔の未来が待ってるはず。


大学の友達も高校の友達も、みんな今戦ってるんだよね。
みんな頑張ってるんだからあたしも頑張ろう。
自分に負けない!
もう迷わない!諦めない!


はあー重くなっちゃったな(笑
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

博多ラーメン食べたい。

自分のこと一番に理解して欲しいはずの親から反対されるのって辛いよね。
きっと親も、親なりの心配とか、いろんな想いがあるんだろうけど・・・。
でも、いつかちゃんと理解してくれるよ!その時は、ちょっと機嫌悪かったんじゃないかい?

来週東京来るの??就活じゃあ忙しいやんなぁ。。時間があればちょっと会えないかな~と思ったんだが(・ω・)

さゆりん | URL | 2006年01月29日(Sun)04:10 [EDIT]


愛ちゃん風邪ひいたんやって~(>_<)
治って良かったぁ☆
親に反対されるんってなんでか涙出てくるよねぇ‥。
おばちゃんいつか応援してくれるといいなぁ(*^▽^*)

コニタン | URL | 2006年01月28日(Sat)12:04 [EDIT]


 
