*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


「いってらっしゃい!」

おまたせ!バイト遍歴の続き書いちゃいます。


高2 :: 7~8月
夏休みだけ回転寿司屋を休止して、高校の友達と面接を受けました。
それは、当時出来たてほやほやだった某テーマパークです。
面接会場にキャラクターなんかも来ちゃったりして
なんて夢のある職場なんだろう!て楽しくなった。
しばらくして、飲食部に配属された合格通知が来ました。
もうすっごいワクワクした(*´∀`*)
いざ入社して、初めてスタッフとしてあのテーマパークに入った
日のことは今でもはっきり覚えてるよ。
当時はトレーニング制度とかまだ全然なかったから
何もわからないままいきなり現場に出されて。
ポップコーンのいい香りがあって、楽しそうなお客さんがいて
何よりも有名なテーマパークで働いてる自分に酔いました(笑


夏休みはほとんど毎日働きました。
毎日違う場所で働いてたし、仕事が楽しかったから全然飽きなかった。
そしてさすがテーマパークだと思ったのが
先輩が接客の基本をすごく熱心に教えてくれた事。
・「こちらの方」「商品の方」 方は使わない!
・「○円からお預かりします」 からは使わない!
・お釣りが発生しない時は「○円ちょうど頂きます
・笑顔は絶やさない!
・関西弁は使わない!
・パニクらなくても、ゲストは待ってくれる!
・何かをお願いしたら、「すいません」ではなくお礼を言う!
ほーーーって思いました。
ある意味アタシも信者だったけど。
このとき教えてもらった事は今でもアタシの接客styleになってます。
そしてハッキリ言えるのが、自分の接客にも自信持ってます。


短い間だったけど、色々なことがあったなあ。
「西日はどっちから出るんや!?」てゲストにしつこく聞かれたり、
裏を走ってるバスを乗り間違えて遅刻しかけたり、
熱中症になって仕事中にぶっ倒れたり、
意地悪な女に「なんで掃除せーへんの?」てキレられたり
(新人が何したらいいかなんてわかる訳ないやろがヴォケが!)
台風が来て全解になったり、
その次の日に荒れ果てたパークを急いで掃除したり、
裏で仕事用の特殊小型車?運転させてもらったり(※16歳無免許
あーめっちゃ懐かしい(*´д`)
本当に毎日新鮮で、色々なこと吸収できたよ。
自信持って契約期間を満了しました。
1年半後、自分がまた同じパークに戻ってくるなんて事は
当時は全く想像もしなかったな。


コメントレスto 美緒

美緒>
え、知ってるー!?さすが(*´∀`*)
こまったさんのカレーライスとかやろ(笑
てゆうか「まいったさん」じゃなくて「わかったさん」や(;∀;)
うっかり☆

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

