*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト


あ~エクスタシ~

ふとテレビを付けると、わたしの大好きなマキちゃんが
エイトフォーのCMに出てました。
友達でも発見したかの勢いで
きゃああああああ(*´∀`*)マキちゃん!!
と大絶叫。マジかわいい。日本で一番可愛いんじゃないか?
でも直ちゃんみたいにドコイクナニスルではないのが残念(´・ω・`)
ドコイクナニスルのCM超かわいいのにー。
マッキーにも、嵐をBGMに男の子とデートして欲しかったよ(・∀・)ニヤニヤ


拾ってきました→【大阪バトン】

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。⇒×
誰といるかにも寄るけど、大阪から出るとあっとゆう間に標準語に。
友達からうつったの+関西弁で変なナマリになりますw
あと、ブログが大阪弁だとすごい読みにくいと私は思う。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。⇒
これって大阪特有なのかなw
まともな説明が出来ませんすいません。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。⇒
一時期テレビとかで取り上げられてたよね!
あたしは逆に横断歩道渡ってる時に見上げて見つけた。
自分が走ってるときとか実況されたいわあ♡

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。⇒×
それよりUFJの新しい名称が長すぎて覚えられへんわ!

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。⇒×
聞かれる事はないけど、もちろん持ってる(*´∀`*)
たこ焼き器もあるし、たこ焼き器付きホットプレートもあります。
たこ焼きにはタコだけじゃなくチーズやベーコンや餅を入れます。

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。⇒
特にドラマね。つっこみ所見つけると(・∀・)ニヤニヤしちゃいます。
黙ってドラマ見るなんて邪道だよね!

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。⇒
何これおもろい(;∀;)
でも実際音程があるのって「いちに~さん」くらいまでじゃね?

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。⇒
飴はあめちゃん。
おじさんはおっちゃん。
おばさんはおばちゃん。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。⇒
でも、大阪でも東京でも立ち止まってるひといっぱいいるよ

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。⇒
他に何かあるの?
「551があるとき~!アーッハハハハ」「ないとき~…コーン
あのCM最近見ないけど、絶対忘れないと思う。

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。⇒

あのCMソング歌えない関西人はいないと思うw
てか、今日の質問コメントしづらいのばっかだな

●大阪環状線を一周したことがある⇒
確かあれはオール明け
学校行くまでは時間あるけど休憩する場所ないし…
という事で、みーこと幸子と3人で環状線内で爆睡。
ちなみに山手線一周もしたことあるよ

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。⇒
東京暮らしが長かったので最近は感覚がにぶってる。
てかわたし、友達といる時とかは横に並びたいから
どっちかに寄るのって嫌いなんだよね。
急いでる人は階段使えばいいじゃん!

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
コメント付きで答えて行きたいと思います。
・吹田:すいた(おばあちゃんとイトコんちがあります
・枚方:ひらかた(隣の市だから地元のようなもんだ
・此花:このはな(此花区で2年間勤務してました
・十三:じゅうそう(103ってゆうラブホがあるよ
・柴島:読めない
・富田林:とんだばやし(南の方だし、特に思い出はない
・四条畷:しじょうなわて(同学区だけど行った事はない
・我孫子:あびこ(この地名って千葉にもあるよ。
・信太:読めない…のぶた!w
・放出:はなてん(中古車センッターエリが覚えてたなw
・喜連瓜破:きれうりわり(ここのイオンに仕事で行った事ある
・中百舌鳥:なかもず(御堂筋線の終点って事しか知らない
…あたし何点?

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。⇒×
ジンクスはあるけど信じてないよ。
遠い昔、彼氏に乗ろうって誘われた時
ちゅーされるのがイヤで断った思い出もある(…

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ⇒
ぷいぷい好きだよ(*´∀`*)なるともも好き(*´∀`*)
ああやってダラダラ喋る雰囲気がいいよね。

●千日前線が4両なのは、短すぎる。⇒
乗った事ほとんどないけど、4両は確かに短い
関係ないけど長堀鶴見緑地線の車両は狭いyo!

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。⇒
あれは何年経っても、オチわかっててもおもろい!
最近はごくごくたまーーーに見かけるけど、あったかくなるね。
背番号1のすごいや~つはひょっとこ
ひょっとこいしょ

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。⇒×
野球興味ないですねん

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。⇒×
それなあに?

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。⇒×
三ノ宮はあたし的にTHE☆神戸
大阪よりも上品でキレイなイメージが勝手にある。

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。⇒
きゅうちゃんち(・∀・)

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。⇒
シラネ

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。⇒×
新快速なんて、鈍行で東京行く時くらいしか乗らないyo

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。⇒×
仲間はずれにされたことはさすがにないけど
スベると凹みます_| ̄|○っとな。

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる⇒×
どっちも大嫌い。
あのうっとーしいオッサンいつ消えんの?マジで。

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。⇒
「おいッ!!!」ってつっこんだわ

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。⇒
東京の皆さんは青信号に変わって3秒経ってから歩き出すから
青信号になる5秒前に歩き出すアタシがめっちゃ浮くヽ(`Д´)ノ

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。⇒△?
関西の子には大阪弁だけど、他の子には標準語使うかな?
改めて聞かれるとわかんないよ
でもあたし、関西以外に住んでる友達多いからね

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。⇒
スーパー玉出懐かしい
高校の近くにあったから
テスト期間中はアイス(スーパーカップチョコ味)とかお菓子(mike)
いっぱい買って、学校でいっぱい勉強したなあ(*´∀`*)

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。⇒
これ実際聞いてみたら知らないって言ってたから
まあああああああじビックリしたよヽ(;OДO;)ノ
あと「おしピン」と「目やに」と「ほかす」も通じないんだよね。

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。⇒×
桂系は誰が誰だかわかりまへんねん。

●鳥肌を『サブイボ』と言う。⇒×
サブイボなんて大阪人でも言わないよ!w
一時期B&Cでは「チキン肌」が流行ったよね(;∀;)b

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ⇒×
いるいる、「東京弁の男とかめっちゃキモイー!」っていう人。
あたしは大好きだよむしろ関西弁よりよっぽど萌える。
個人的には博多弁がすき(あ、聞いてないね

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった⇒×
別に焼肉くさくないと思ってる私はもっと重症?
鶴橋の焼肉屋うまかったなあー(*´Д`*)また行きたい。

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。⇒
当然!
ボケ&ツッコミに関しては非関西人とは波長が合わないよ
ツッコむタイミングを見逃してしまったり、
空気読めなてない発言してしまったらマジで謝るw

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。⇒×
大阪は日本一の熱い街や!
そういや最近名古屋で遊んでないなあ。行きたい(´・ω・`)

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。⇒
関西人でマックってゆうの、まみちゃんくらい

●ダイエー1号店を知っている。⇒
香里園でしょご近所だよ。
アルプラザが近くに出来たから潰れちゃったんだよね。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた⇒×
持ってないけど、ラジオは常に802がついている。

●次にバトン回す大阪人。
Osacanのみなさんどーぞー


Happy Happy 5th Anniversary USJ!!
これからもUSJはUSJらしいやり方で、
たくさんのゲストを楽しませてください。
いちゲストとして、心から応援しています
クルーのみんなも、自分の仕事に誇りと愛を持って
いつもキラキラ輝いていてください。期待しています


コメントレス to さきちゃんえりんこsin.kobuさん

さきちゃん>
さすがF田さん…あたしの事ほんま好きやな
就活の時期とか覚えててくれてて嬉しいわ(*´∀`*)
また会ったらよろしく言っておいてね
あ、でもブログ書いてる事とか絶対ゆったらあかんでー!!w
朝一かクローズって一番大変やなあ…。お疲れ様☆

えりんこ>
さすがえりちゃん!!絶対食いついてくると思った
あんなくだらなく素晴らしいドラマないよね♪
ちなみにえりちゃんはあの男の中では誰派?(・∀・)ニヤニヤ
ワールドシリーズ、めっちゃ見に行ったんねん!!
えりんこには負ける気がしねえええええ!!(←言いたいだけw

sin.kobu様>
コメントありがとうございます。
大阪はおいしいお好み焼きがいっぱいあるので、
楽しんできてください
元カレの年齢は、秘密の恋だったので公開しません!wごめんなさい…

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カルツオーネかぁ~★
確かにあの日は混んでたもんねぇ・・・↓
仕方ないッ☆笑
そっかぁ~ホンマに辞めてほしくない人ばっかやめてっちゃったぁ↓泣
まぁ~まだ実感わかないけど・・・・↓

ってか大阪バトンオモロイ!!
吹き出してしまった・・・・笑

エルモ | URL | 2006年03月31日(Fri)23:37 [EDIT]


神様になったら何をする?
→大阪を首都にする
by亮ちゃん at堂本兄弟

大阪d(●∀●)フォー!!

モータープールって通じないん?!
初めて知った。・゚・(ノД`)・゚・。
モータープールいっぱいあるっちゅーねん!!!
上沼恵美子はむっちゃ好きです
「1~10」まで音程あるよ!!
言えなかったら失格やで(`□´)笑
柴島(クニジマ)だよ★

あいこ | URL | 2006年03月31日(Fri)21:21 [EDIT]


ちなみに信太はしぎただと思うぅぅよo゚.+:。

mi-tann | URL | 2006年03月31日(Fri)21:07 [EDIT]


地方の子いわく「大阪人はこっちが言ったことに
対して『そうなんや~』とか『へぇー』って言う
のが早い!!」ってさe-463
大阪人の性やね、間違いなくe-443

mayuki | URL | 2006年03月31日(Fri)20:36 [EDIT]


なんとなくボーっと見てたけどこのバトンながっ!俺も高校大阪やし面白かったです。また見させてもらいます。

mune | URL | 2006年03月31日(Fri)17:58 [EDIT]


 
