*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Starting over...

今日のは、長くて重くてうっとーしいです。
でも読んでくれたら嬉しいです。



あなたは恋をしました。
相手は、見た目も中身も本当にカッコ良くきらびやかで、
一緒にいたら落ち着きはしないけど、自分の価値があがるような人。
だからこそ芸能人みたいな雲の上の存在で、
努力すれば叶うなんて簡単なものじゃない相手です。
一方、それなりにかっこよくて優しくて身近にいてくれて
自分の事をすごくすごく愛してくれる人が現れました。
そんな時、あなたはどうしますか?


…あたしはこう即答すると思います。
「絶対に、雲の上の好きな人を思い続ける!!
昔からそうなんだよね。
あたしは遠い存在の人こそ魅力を感じて、好きになっちゃう。
たった0.1㌫でも可能性があるなら奇跡を信じちゃう。
根っからのポジティブ人間だからか、
自分が必死で思い続けてる間は何故か不思議と
いつか彼女になれるんじゃないかなんて勘違いに陥るんです。
昔あゆの曲にこんな歌詞がありました。
「ほんの少しでも笑ってくれるなら
まだここに生きる意味があるよね」
ほんとそう。
憧れの人が少しでも私の相手をしてくれたなら
こんな私でもその人のこと好きでいていいんだって思っちゃう。


就活が一段落した今、会社も男も一緒なんだって気付きました。
あたしは誰もが憧れるキラキラした会社に恋をしてしまいました。
業界最大手だから名前だけで志望する人もいっぱいいたと思う。
「そこの仕事に興味はないけど超大手だから一応ね」って
ほざいてるライバル(学生)も実際いっぱいいました。
でもあたしは、そこが最大手だから惹かれたんじゃない。
まずビルの外見でひとめぼれした事は否めないけど、
あたしの夢が叶うチャンスがそこにはいっぱい転がってて、
少しだけど仕事を体験させてもらったり、
調べたりして知れば知るほど好きになって、
あつかましいけど、あたしはマジで「ここしかない!」って
運命を感じた。
むこうも私の事を個人的に呼び出したりして
思わせぶりな態度を取るもんだから余計好きになっちゃって。
そして、あたしは恋に落ちたら相手の事を
友達になんでもかんでも話しちゃうタチだから、
今回惚れた会社の自慢話も何人もの友達にいーっぱい話した。


そして誰にも負けない愛情で、数ヶ月間がんばってきた。
でも昨日、その会社に振られちゃいました。
正直、振られた理由が全然わからないんだ。
こないだの面接も今までで一番いいたい事伝えられたし
面接官の感触もあからさまに良かったし、
提出したラブレター(…ESね)でも熱烈アタックしたし、
本当に何が敗因がわからず落ちるなんて初めてで。
噂で聞いたことは、
その会社は体育会系で育った男の子を贔屓目で見るらしい。
実際、ESのルールもロクに守れない奴が通ってるしなあ。
その噂が本当なら、サークルにも入ってなかった女が
どんだけ自分をアピールしたって空回りなだけだよね。
それを敗因にすることは、ただの負け惜しみにしかすぎないけど。


落ちた理由なんかもうどうだっていいんだけどね。
本当に好きで好きで好きでどうしようもなくて、
志望動機なんて理屈じゃ言えないくらい入りたくて。
その会社だけを目指して突っ走ってきた私には、
現実を受け止められる余裕はなかった。
家に帰ってきてから涙が止まらなかった。
もう悔しすぎて悔しすぎて死んじゃいそうだった。
あんなに好きだったのにー…状態。
呼吸困難になって、食べたものが全部出ちゃうくらい泣いた。
両親も両親で最悪なんだよ。そろいもそろって
あたしを慰めるどころか傷つく事ばっか言い出して。
もう何もかも嫌になって部屋で何時間も泣いた。
客観的に見たらヒクよね。
泣きすぎて下(…)から血出てきたんだから、自分でもヒクよw


散々泣いて、今日起きたら目パンパンで胃腸が痛かったから
ずっとベッドで寝てたんだけど。
1日経って、すごく思った事がありました。
雲の上にいるキラキラした人と付き合う事だけが幸せじゃないよね。
身近にいてあたしを必要としてくれる人と付き合う事も
自分次第で絶対幸せになれるよね。
てゆうか、必要としてくれる会社があるだけあたしは幸せ者だ。


こないだ内定をくれたA社は
給料安いし手当ても充実してないんだけど
本当にアタシの事を必要として愛してくれてて。
内定後に会社訪問した時、一度面接して頂いた役員さんに会って
「社長(最終)面接もクリアしてくれて良かった。
僕、にしださん絶対欲しいと思ってたよ!」って笑ってくれて。
それ聞いた時、ほんと温かくて涙が出るかと思った。
しかも、第一志望が別にある事を正直に話した時も
「そうかそうか!複雑な気分やけど、頑張るんやで!!」って
応援してくれて。ほんとに温かすぎるよあの会社。
第一志望の会社に落ちてからA社の事を思い出すと、
また違う意味で涙が出てきた。
でもわたし気付いたよ。
きっと神様が、あたしをA社に行かせるために
本命を落としてくれたんじゃないかな(Ms.詩人でしょw
あれだけ愛してくれるA社に行きなさいって事だよね。
そう思うとすっごいラクになった。いやー本当ポジティブw
決めました、あたしはA社に入ります。


A社に入るとなると、安月給で東京で一人暮らしになっちゃうから
今度は親の説得がさあ大変です。
だけど、あたしは認めてもらうように頑張る。
何回も東京を訪れて一生懸命頑張って勝ち取った内定を、
無駄にしないようにしなきゃ。
あたしも来年のために、今から頑張ってお金貯めようと思う。
今はまだ落ちちゃった会社に少し未練があるけど、
面接まで残してくれた事に感謝して、笑顔でバイバイしよう。
そして、これからA社の事いっぱいいっぱい好きになろうと思う。
そこでいい作品いっぱい作って、A社に恩返しをしつつ
振られた相手をいつか見返してやる。そう決めた。


おい、こんなに才能溢れるアタシを捨てやがった電通!
本当に憧れやったよ!本当に本当に大好きでした!
あたし電通のいいとこいっぱい知ってるよ。
だけど、あたしが社会人になったら
お前らには絶対負けへんからなーーーーーーー!

悲しまないで~いつまでも~

本命企業の面接に行ってまいりました。
まだ一回目の面接なのに、もう今までにないくらいドキドキドキド…
体中の穴から色々なものが出てきそうだった(*´Д`*)
始まっちゃえば思いっきり会話を楽しめるんだけど。
てか、そんな事よりヤッチマッタヨ
これまでの愛の名言集の中から、わたしの代表作
「女の子は、わがままでいることが仕事なんだよ」を
惜しげもなく披露してしまったよこの女は(;∀;)
これが生まれた過程(ゆうこりんの悩み相談)も全て話して。
ついゆっちゃった後リアルorzになりましたが、
面接官のおっちゃんふたり、爆笑。
うわあああん……いいひと!!・゚・(ノД`)・゚・
今日は本当にいい面接官に出逢えて嬉しかったな。


終わってから会う予定だった人にぶちられたので
(なんで連絡つかんのよ!ばあああか!会いたかったのに!)
だめもとであいあいに連絡してみると
偶然にも面接終わったばっかりで梅田にいると
きゃあああ(∩´∀`)∩さすが愛子様!
さっそく合流して、スタバで喋りまくりました。
ほんまB型の男はあかんわ(結論。


それからリニューアルのESTに行ってみた。
ひとまわりしてみたけど、新しいってだけで興奮するね☆
でもマルキューみたいな店が増えたような気がする。
着れねーyo!ヽ(`Д´)ノ
最近、服よりも靴とかアクセに目が行きます
めっちゃ太ったから(…。


そして久しぶりにふたりでカラオケに
そこでしみじみ最近の小学生の不幸について語る。
あたしたちが小学生の時は、小室ファミリーとかSPEEDとか
いい曲いっぱい聞ける環境があったけど
最近は一発屋も多いし、メロディアスで素敵な曲が減ったよね。
今の小学生ってどんな歌手が好きなんだろう?
うちのイトコは大塚愛が好きってゆってたけど、なんだかなあ。
篠原涼子が歌手だったなんて知らないんだろうな…
SPEEDとかglobeなんて存在すら知らないんだろうなw
小室なんてただのオッサンにしか見えないんだろうな_| ̄|○


コメントレス to 山子瞳ちゃんmayukiあいあい拓海様コニタン美緒

つづきを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。