*.゚・。* キラキラ万華鏡 *。・゚.*



癒しゲームの魔力。

話題の【おいでよ、どうぶつの森】バトン!
ほらほら、まだ持ってないみんなも買っちゃいなyo!


●あなたのなまえは?
りりあ。響きがかわいくない?
「ここあ」か「りりあ」で悩んで、結局コレに。


●むらのなまえは?
らきらき村。深くはつっこまないで。


●同居しているひとはいる?
らい(♂)、じゃむ(♂)、れもん(♀)
好きな曲のタイトルから取りました。


●むらのフルーツはなに?
特産物は梨
さくらんぼ、りんご、オレンジ、ももも育ててます。


●住みはじめてどのくらい?
去年の9月に、絵里ちゃんと一緒に買った。


●どうぶつの森シリーズはいつから?
DSしか知りません。


●むらに今住んでいるどうぶつさんをおしえて!
【おとこのこ】
ゲンジ(うさぎまろ眉!一番長い付き合いで大好き。
ペンタ(ぺんぎん絵里ちゃんの村から一時預かり中。
ロボ(おおかみ最近ラブレターをよくくれます。
しもやけ(ニワトリ最近引っ越してきた黄色のデブにわとり。
【おんなのこ】
シルエット(リス高飛車なくせに顔がめっちゃかわいいの!
ガリガリ(リスソバカスとでっぱがかわいい明るい子
バニラ(いぬ英徳学園の制服がお気に入りらしい


●むらに来る頻度はどのくらい?
仕事の日は行き帰りの電車と、寝る前に絵里ちゃんと電話しながら。
休みの日は飽きるまでずっとやってる。


●キー派?タッチペン派?
慎重に歩きたいからキー派だけど、タッチペンのほうがラク。


●リアルタイム派?時間ずらし派?
時間はずらしません。花が枯れたら怖い!


●おうちの大きさは今どのくらい?
最大サイズ!3階建てで、5部屋あります
もうすぐ春だから、昨日屋根の色を黄色に塗り替えたの。
あ、ローンは踏み倒してます(…。


●通信の経験(DSどうし・Wi-Fi)はある?
両方あるよ
カブ価が高騰したら友達と声かけあって訪問してる。


●金の道具はいくつ集まった?
パチンコ、スコップ、ジョウロ。


●ゲットしたトロフィーは?
つりのトロフィー!
初めての参加で優勝しちゃった
ごめんね、当時最大のライバルだったヒュージ(ぞう)くん!


●さかな・むし・かせき・めいがのうち、コンプリートしたものは?
化石は全部寄贈したよ
早く春になって虫取りしたい。チョウチョが飛んでた秋がナツカシス


●今空にある星座をおしえて☆
ハート座
A座
R座
ふ座
orz座
ゆが座(あおぺ村からもらった模様


●これまでもらえた住人の写真はいくつ?
今数えたら29枚ありました。
写真貰う前に引っ越された子が3人います。欲しかったなあ…


●リセットさんを呼んでしまったことがある。
何回も。
最近反省文を書かされてます_| ̄|○


●今のあなたのむらメロおしえて!
消えぬ~消えぬ~五月雨のあと~
…わかる人にだけわかってくれ。


●思い入れのある口ぐせ・あいさつは?
今らきらき村では花男が大流行のようで、みんな
「つかさ」だの「まきの」だの「どーみょーじー!!」だのウルサイw
挨拶は結構色々覚えさせたなあ。
「あ、かわいいこだ☆」とか「おまえ、かわいいな!」とか(…


●どうぶつさんにこれまでつけられたニックネームは?
ほとんどの子から「りりあひめ」って呼ばれます。
みんなセンスいいね、カワユスなあw
以前あった少数はは、
・りりりり(グルミンってゆうアイドルの子につけられた
・りー(目がおっきいジンペイくんしか呼んでなかったw


●スズラン・またはラフレシアを咲かせたことがある!
10本くらいあったスズランが今や2本に…
水遣り忘れまくったからな_| ̄|○


●すれ違い通信に成功したことがある。(あれば内容を教えてね)
興味本位でやったら、何度か成功したよ。


●むらに来て必ずすることは?
カブ価チェックと、岩叩き。


●発見裏ワザ・おもしろワザ☆
化石を鑑定してもらったあとにリセットしちゃって、
次回に同じ化石を鑑定してもらったら、違う結果が出る!
門開けてたらリセットさんも出てこないから、化石選び放題よw


●今、どうぶつの森で力を注いでることは?
お金を増やすこと(汚れたオトナと呼ばれても!
あと、バニラちゃんと仲良くなろうと試みています。


●うれしかったエピソード
自分が作った洋服を住人達が気にいって着てくれる事。
12月18日に、仲良しの住人がバースデーケーキを持ってきてくれた事。


●かなしいエピソード
わたしの村は珍しい花がちっとも咲きません。


●今集めている家具のテーマは?
ゆきだるまシリーズ!
一通り持ってるんだけど、まだまだ欲しい。


●どうしても手に入れたい一品は?
あおいハネとあかいハネ。
頭に付けたいの。
ふたつセットじゃなきゃ意味がないの…!(;∀;)


●お気に入りのミュージック
けけディキシー
にだんざか


●週に一回のとたけけライブ、リクエスト派?おすすめ派?
とたけけの選曲に任せるとかぶりまくるから、リクエスト派。


●ともだちリストには何人登録してある?
5人(絵里タス、まみちゃん、いとこ3人)。
他にも持ってるみなさん、コード交換しようよ


●カタログづくりの為、つい集めてないけど店にある家具を買い占めてしまう?
目玉商品や、つねきちブランドはつい買っちゃいます。
そして手放せない。
あれよあれよと言う間にひとつ物置部屋になりました。゚(゚´Д`゚)゚。


●金色のバラはできた?
金のバラの育て方など全く知らず、偶然が偶然を呼んでたまたま咲いた感じ。
2本あるよ。エイブルの横に植えました


●四葉のクローバーを発見した!
したことない。


●・・・ピジョンミルク・・・お入れになります?
最近喫茶店いってないや。マスター元気かな?


●そんちょうのふんどしの色は? ①赤 ②白
ピンク!


●むらには噂になっているどうぶつさんのカップルがいる。
ゲンジとガリガリちゃん。
ゲンジの誕生日に、彼の部屋でイチャイチャしてた
ふたりで会話したあとはいつもルンルンしとるwかわゆす(*´Д`*)


●ぜったいに引越しして欲しくないどうぶつさんがいる。
シルエットちゃん。手放さないぜ!


●こんな機能もあったらなぁ…
壁紙と絨毯を全面デザインしたい。
おにわが欲しい。露天風呂とかバーベキューグリルを置くの!


●みらいのじぶん に手紙を出した。
したことないなあ。


●ズバリ、今の目標は?
いとこの村で一回会ったウザギの「リリアンちゃん」に来てほしい。
名前が似てるから


●おつかれさまでした☆最後にバトンを渡す3人を挙げてください。
森ユーザーの方、どうぞ!

一目でわかる、私の風邪が治らない理由

14日
関学生のみんなとキャンパスの近くに飲みに行きました。
おひさしぶりに会うみんな(*´∀`*)
わたしのパスポート用証明写真を見てゲラゲラゲラ
わたしの決定的瞬間を撮った写真を見てゲラゲラゲラ
…え、わたしそんな芸人的なポジションでしたっけ?_| ̄|○
5人で飲んでたんだけど、免許持ってる4人全員が
交通事故を起こした経験がある事が発覚しました。
さすがB型集団。
そして誰も卒業式の時間や謝恩会の申込み期限を知りません。
さすがB型集団。


15日
悪寒と鼻水と頭痛が止まらないため仕事を早退したのに、
あれよあれよという間に家族に引っ張られ温泉に連れて行かれました。
みんなでおばあちゃんの誕生日祝うねんて。
さすがB型集団。鬼。
おばあちゃんの誕生日は祝ってあげたいけど、
あたし熱出して寝てるのによりによって温泉て・゚・(ノ∀`)・゚・
しかし行けない予定だったアタシが急遽参加したから、
おばあちゃんがすごい喜んでくれました。
早退して正解だったな。


16日
シャークハンターのいつもの11人で飲み会。
自称フレッシュメンバー。入社4年目でもフレッシュ
きゅうちゃんとふたりで、「ごめん、行けなくなった…」と嘘ついて
後から遅れて登場するという遊び心溢れる合流をし(ただ単に遅刻しただけ)、
うるさくてアホなみんなと飲みました。
東京行く前に愛様伝説をひとつ刻んでおきました。
ジョーズ格付け大会で4冠王を取った事だけが私の栄光じゃないよ!
てかみんなほんまに大好きやねん(´;ω;`)離れたくないよ。
だから来年の秋にみんなで沖縄いく約束しました
一足先に上京するなかじとは、東京で遊ぶ約束もしました
「じゃあ次は、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時な!」って。
…ハア、なんでなかじは道明寺じゃないんだ。



17日
まみちゃん&瞳ちゃん&あやりーぬと竹取物語へ。
風邪とか生理痛が重なってわけわからん状態でしたが
なんかもうどうにでもなっちまえヽ(゚∀。)ノ
あやりーぬが、たった10秒の行為で彼女を妊娠させてしまった
ある男の子の話をしたときは横隔膜が口から出るかと思いました。
死ぬほどワロタ(;∀;)
そしてまみちゃんのかこいい男論も息が止まるかと思いました。
洋楽歌いながらたまごかき混ぜる姿がカコイイらしい。
ちょっと上から目線で鏡を見つめ、ドライヤー乾かす姿がカコイイらしい。
黒いバスローブを着こなす男がカコイイらしい。
指揮棒を超高速で振る姿がカコイイらしい。
…レベルが高すぎてどこからつっこんだらいいのか
わかりません先生!(;∀;)ノシ


コメントレス to 絵里まゆこミホあいあい義左衛門あやりーぬまいまい

つづきを表示

